オレのこと好きでしょ 1~3話

f0147413_2372072.gifもう、このドラマのことを聞いたのって、かれこれ2年くらい前だったんじゃないかなぁ~。いや、アバウトな記憶なので違ってるかもしれないけれども・・・。

どんな記憶かっていうと、「美男(イケメン)ですね」の結ばれなかった二人が主演のラブコメだったけど、とにかく韓国でも日本でも良かったという話を聞いたことがない、という大不評だったという記憶・・・(笑)

だけど、当時から私のスタンスとしては、「美男~」でもヨンファに堕ちたし、どんなにつまらなくてもヨンファが出るラブコメならば観るわ、という感じで、でもあれだけ不評だと借りて観るほどのテンションにはならないので、いずれはBSで放送されるだろうから、そしたら観よう、というものでした。(笑)

で、待っていたら、こんなに時間が経っちゃった、っていう感じでしょうかね~。しかもBSで放送は吹き替え版。
まあ、それでも歌は吹き替えじゃないし(そら、そうだ)とりあえず究極に乗れないかもしれないドラマの可能性もあるから、軽く見るには吹き替えでもいいか、と。で、ラストまで撮りだめして、ようやく見始めたというわけです。

でも、実は当初から何となく、ヒト様が面白いというものに乗れないことも多々あるし、その逆もけっこうあるから、観てみないと分からないよね~、意外に面白いかもしれないよね~、という気持ちがあったんです。

f0147413_2319371.jpgそしたら・・・3話まで観たら、やっぱり、意外にいいじゃないですか・・・。どのへんが、ダメなの?(笑)
やっぱ、単に私がヨンファ好きだから、けっこう良く感じるだけなの?(笑)

ま、そうかもしれないけど、ヨンファ以外の登場人物が、どれもこれも、どういうわけか私が好感を持っている人がいまして、ま、パク・シネちゃんも可愛いし、ソン・チャンウィさんもわりと好きだし、いつも脇だけど良い味出してるイ・ヒョンジンくんもいるでしょ~?CNBLUEのミニョクもめっちゃ可愛いでしょう~?女性だってソ・イヒョンさんも好きだし・・・たまにしか出てこないけど、なにげにシネちゃんのパパ役もけっこう好きだし。

出てくる人たちがみんな好きだと、自然と見ているのが楽しくなってくるんですよね~~

確かに、第1話はいかにも余分な力が入ったオープニングで、無駄にカッコよく、お茶目な雰囲気にしている作りが逆にあざとい感じがしたのだけど、2話から学園が舞台になってから、けっこう普通に見れて、しかも、あちらこちらに恋があふれている~。出来そうなカップル、片思いな雰囲気の人たち、心は通じているのに意地を張ってるばかりに遠回りしてる人たち、純情一直線な人たちなどなど、可愛くて、心がほっこりですよ♪

ただのラブコメと言ってしまえば、本当、まさにソレなんだけど、私けっこう好きかもしれない~。
他に人たちの感想が、私のハードルをすご~く下げてくれたせいもあるだろうし、出てくる人たちが好きな人たちばかりというのもあって、これからも楽しく見れそうな予感がします。

でもドラマはどうなるか分からないからね~。途中、進みが悪くてイライラするかもしれないし、失速するかもしれないし、なんとも言えないことは確かなのだけどね~。最後まで楽しく観れると嬉しいが、どうなるかな~。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2013-04-16 23:28 | オレのこと好きでしょ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/19228073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。