屋根部屋の皇太子

f0147413_23172082.jpg出演:パク・ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン、チョン・ユミ、チョン・ソグォン、イ・ミノ、チェ・ウシク

2012年、SBS、全20話。
アジアで高い人気を誇る、JYJのパク・ユチョン主演のドラマがいよいよスタートする。ユチョンが演じるのは、嬪宮(ピングン)の死の真相を追う途中で300年前から現代にタイムスリップする朝鮮王朝の世子(セジャ)イ・ガク。現代の韓国で嬪宮に酷似した女性ホン・セナと出会うが、その妹パク・ハに恋をしてしまうというファンタジックなラブコメディとなっている。300年前の事件の真相に迫る謎解き要素も魅力だ。ハを演じるのは、ドラマ「イ・サン」や「カインとアベル」などに出演したハン・ジミン。世子、嬪宮とその妹には300年後の現代に生まれ変わりがおり、ユチョンらは1人2役を熱演している。さらに、強烈な存在感を放つ悪役イ・テソン(「イタズラなKiss〜Playful Kiss」)、チョン・ユミ(「千日の約束」)との壮絶な争いや、イケメン臣下3人組イ・ミンホ、チョン・ソグォン、チェ・ウシクの抱腹絶倒コメディも見逃せない。韓国で話題となった、宮廷衣装に現代のジャージを組み合わせたガクらのファッションにも注目。


感想

このドラマに対しての、私のどこまでも高い期待、わかってもらえます~?(笑)ただでさえ人気のあったドラマだし、ユチョンには「成ス」でメロメロになったせいで、私が観たその年のドラマランキング1位になったし。
このドラマはKNTVを録画したものを入手してみました。DVDだから自分のペースで見れたので、わりと早く見終わりましたよ。面白かったです。世子のお付きの三人組のコミカルな演技には笑わせてもらったし~。
そしてドラマ説明にもあるように、300年前の事件の謎解き要素とかもあるので、最後のほうは、どうなるんだろう~と思いながら見ていました。ユチョン、今回はカッコいいというより、可愛い感じかな~。コミカルだったので。最近良い役が多かったイ・テソンさんが、す~んごい悪い男で強烈でした。(笑)チョン・ユミさんも悪女だし、そういう意味で、善悪のはっきりしたドラマだったんです。そんなところが・・・実はちょっと物足りない感じの原因だったかな~。そう、実は期待以上とはいかなかったです、私の中では。キャラクターがわりと分かりやすくて、ドキドキさせられなかった、というのかな~。面白かったですけどね♪成スみたいに、メロメロ~、とはならなかったな~。全体的に「宮」を思い出す作りなんです。局は違うけど。BGMの選曲の傾向とかも似てる。だからか、知らず知らずに比べている部分もあるのかもしれないし。もちろん「宮」より出来が悪いとかそういう意味じゃなくて、単純に、私は「宮」のほうが面白かったんですね。観た順番が逆だったら、逆の結果になっていたのかな~。それは分からないけど。「宮」のほうがラブラインが強い気がしました。こちらは謎解きのほうが強い印象。それもまた好みの問題なんでしょうね。「宮」の、あのラブラインのドロドロした展開が苦手、という方も当然いらっしゃるでしょうしね。というわけで、またしてもユチョンは「成ス」のほうが好きでした~。でも、彼はやっぱり演技上手ですね~。本当に自然に演技をするな~。目線がしっかりしてるのかもですね。演技が不自然な人って、目線がチラチラ動く感じがするから。声の出し方も自然だし、ユチョン。ただ、私は東さんのときから、ユチョンって童顔なのにすごくセクシー、というイメージがあって、俳優業のユチョンはまだそういうセクシー具合がうまく出てない感じも多少するかも。悶えるほどセクシーなユチョンも見てみたい。(笑)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2013-04-10 23:43 | や行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/19191740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haeun at 2013-04-18 13:01
こんにちはー、ひめかさん。
でも、☆4つなんですね!
確かに、ちょっとキャラ設定がはっきりしてましたかね。今言われれば、そんな気もします。あまり期待しないで僕の場合は、見た作品だったので、それで予想以上に面白く感じたのかも。
でも、ユチョンは、いい俳優さんですよね。なんか不思議な感じで、男前なのかと聞かれれば、そうとも思わないんですけど、かわいいというのもちょっと違うと思うし、セクシー?いやぁどうだろ、少なくともそんな感じでもなかったし(笑)
とにかく、不思議な魅力の持ち主ですね。
まぁ、それなりに楽しんで頂けて良かったです~
Commented by himeka_kisaragi at 2013-04-18 22:40
はうんさん、こんばんわ~vv
観る前は満点気分で観たんですよ~。(笑)それが当然、みたいな感じくらいの勢いで。(笑)次へ、次へ、という勢いが、私にとっては生まれなかったかもしれないです。けっこう休み休み観た部分もあったし。後半は一気に観たんですけどね~。
悪役二人の対比が、何となくホームドラマのノリを思い出させた感じも少しあるかも・・・(笑)ああいうキャラ、ホームドラマ、得意ですからね~。プリンスとヒロイン、そしてお付きのイケメン3人という構図は、成スと比較してもまったく引けをとらないものだったと思うんですが・・・やはり、はうんさんとは期待度の高さの違いでしょうか。(笑)

はうんさん、ユチョンはセクシーなんですよ~(笑)少なくとも東方神起のときは、そう思っていました、私。だけど、俳優業の彼は、今までの役柄のせいか、とても清廉な若者で、肩に力の入らない自然な雰囲気が魅力だな~って思っていましたvv

次はどんなドラマに出るのかな。楽しみですvv
Commented by ちゃび at 2013-05-16 23:01 x
同感!!!成均館の方が面白かった^^;
つまらないワケじゃないんだけど、何なんだろうねぇ~?
あたしにとっては中途半端な時代劇で両方とも
カブちゃうんだよね…

それでも韓流なんて目もくれないウチのお嬢が
みょーにハマって見ておりました^^;
やっぱりユチョはカッコイイ…♡
次のドラマは…面白いです(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2013-05-20 23:50
ちゃび、ごめ~ん、返事が遅れてしまった!もう観てないかな。(笑)

そう?そう?良かった、仲間がいて。(笑)
そうなの、つまらないわけじゃなかったのだけども・・・。
けっこう人気で、評判も凄く良いし、なにしろユチョンだし、凄く楽しみにして、ハマる用意をしていたのに(笑)普通に面白かった、で終わってしまった~。

次のドラマ、もう観てるの?ていうか、ナニなのかが、まだ未チェック。(笑)