屋根部屋の皇太子 1~2話

f0147413_22422523.jpgKNTV版の録画したものを見始めました。(私は観れないけど、録画したものを入手)今、WOWOWで放送中なんですよね。やはりWOWOWは注目度が高いドラマをゲットしますね~。放送数は多くないけど、そういう印象があります。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」でユチョンにヤラれ、「ミス・リプリー」を1話で挫折した私ですが(笑)これはすごく楽しみにしていました。観た人の感想もいいものが多い感じでしたしね~。

さて、見始めてすぐ、やっぱりユチョンは演技うまい~~~~。本当に歌手?(笑)って思ってしまうほど、演技が自然なんですよね~。演じてる感がほとんどしないというか。そこにイ・ガクという世子がいる、という感覚で一気に引き込まれてしまいました。

ハン・ジミンさんは、私は好きな役柄のときと、そうじゃない時にかなり分かれてしまう女優さんで、でもこの役はすごく好きなほうの感じがします。生き生きしていて、朝鮮時代での彼女の演技にもうまさを感じましたし。現代はコミカルで、ユチョンも、お付きの三人も、みんなが面白くて笑える~~;;

そんな中でも、第1話はシリアスでミステリアスな作りになっているので、ラブラインとともに、謎解きも楽しめるんでしょうしね。これは面白そうです。あとなにげに「宮」みたいなBGMで、親しみも感じたりして。

お付きの三人の中で、ソン・マンボ役の人は「太陽を抱く月」の陽明君役(青年)の人ですよね~。実はこのドラマを2話まで観た直後に、NHKBSの放送を観たので、回想シーンでまた出会ってしまいました♪この方好きです~。青年の時のほうが良かった・・・;;あ・・・・チョン・イルさんが悪いわけじゃないんですが・・・;;
それと「根の深い木」のチョン・ギジュン役の青年時代を演じた人とか、「ドクター・チャンプ」とかで私のお気に入りのチョン・ソグォンさんというトリオ(というと漫才みたいですけど…笑)というのも今後が楽しみです~♪
[PR]
by himeka_kisaragi | 2013-03-24 23:01 | 屋根部屋の皇太子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/18903387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。