「根の深い木」や「マイダス」とか

ようやく撮りだめてあった「光と影」を観たので、これからは一日一話ずつのペースになりました。
あ~スッキリした~emoticon-0102-bigsmile.gif

てことで、今日から「根の深い木」と「マイダス」に手をつけました。

「太陽を抱いた月」も観始めたばかりなので、観るタイミングが重なると、ちょっと慣れるまで話がごちゃごちゃになりそうだから、頭の中で整理が必用みたい~。

しかし「根の深い木」は、「太王世宗」を好きだった人には、なかなかたまらないですね。お馴染みの登場人物がズラリ!!キム・ジョンソは「王女の男」でも出たけど、チョン・インジやらチョ・マルセンやらファン・ヒやら…懐かしいったらないです。今後も楽しみかも。

この「根の深い木」にも出ているチャン・ヒョク主演が「マイダス」。
こちらもミステリアスな…いや、復讐もの?みたいですね。まだ観始めたばかりなので、今後が楽しみです。

そういえば、前の記事で「栄光のジェイン」が少し盛り下がってきたと書いたけど、やはり観ると面白いです。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2013-02-04 00:09 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/18542465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきもり at 2013-02-04 04:06 x
根の深い木は本当に面白いですよ!吹替だから私はレンタルしてますが、マイダスもノミヌssiが出てるから見たいんですが字幕だからレンタルはしてませんが面白いみたいですね
ノミヌさんはフルハウステイク2も面白いです!
あと神のクイズというのも評価が高いから見たいんですが字幕かしら?
Commented by himeka_kisaragi at 2013-02-04 23:36
ゆきもりさん、こんばんわ。
おお~、「根の深い木」はやはり面白いんですね~~
最初、けっこう推理風なセリフのやりとりが、少しとっつきづらい感じもあったんですが、面白そうな感じはしてます。少し難しそうな感じもあるので、私にはかえって吹き替えで良かったかも、なんて思いました。(^_^;)


あ~「神のクイズ」、私もタイトルは聴いたことあります
BSで放送するんでしたっけ。そっか~。ただ今はけっこういっぱいいっぱいだから、私はパス予定です~。
Commented by ちゃひ at 2013-02-05 22:38 x
根の深い木、見終わったよ!
ヒョギ目当てで見たけど(笑)、ハン・ソッキュ、いいねぇ~☆
顔は冴えないけど、引き込まれるわ。

この王様の息子達が王女の男の王様と大君へと繋がるんだと思うと韓国の歴史も面白いなぁと…
最終的にはヒョギが…ってのは、何処かへ行っちゃって歴史その物を楽しんだドラマと
なりました!
ひめの感想はどうなることやら…
楽しみにしてます(*^^*)
Commented by himeka_kisaragi at 2013-02-06 09:53
ちゃび、こんにちは♪しかし歴史ドラマを楽しんだ、なんて、前のちゃびを考えると感慨深いわ~(笑)歴史ドラマは苦手と言っていただけに。(笑)
そうそう、キム・ジョンソも出てくるしね。
楽しみです。(*^^*)