「プロポーズ大作戦」「イケメンラーメン店」とか

f0147413_22202522.jpg「プロポーズ大作戦」、毎日放送中で、少し溜めて、最初の4話くらいまで観ました。
ていうかこれ、日本のドラマのリメイクだったのね~。山Pと長澤まさみの。見てなかったけど、ちょっと面白そうだったと思っていたのを思い出しましたが、これを「太王四神記」の子役コンビが演じるとは、子供って成長が早い。(笑)だってポッポシーンとかあるみたいだし~~vvきゃ~~vv(笑)なんか照れる。まだそのシーンは見てないけど。(笑)
ユ・スンホくん・・・・「ペク・ドンス」に続いて、カッコいいわねぇ~。役は全然違うけど、どっちもカッコいいわ~。なんていうか~、雰囲気のある俳優さんなのよね。パク・ウンビンちゃん、彼女は美人という感じではないし、どちらかというと地味顔だと思うんだけど、清楚な感じのする子ですね。
ドラマは・・・・、意外とまあまあな感じ?(笑)次が気になる、っていうほどではないかな。このキャストじゃなければ、別に見なくてもいいかも、私。(笑)でもとりあえず、録画してあるので、引き続き見る予定です。

f0147413_22353930.jpgこちら、今夜から週一回放送で始まった「イケメンラーメン店」。
まだ実は第1話・・・・・の、最初の10分くらいしか見てないんです。(笑)見ようとしたら、うちの猫に邪魔されまして、仕方なく続きは後日となりました。しかしその10分で、なんか、面白そうかも?という感じがしました。ただの勘だけど。
私、実は先日「イケメンバンド」で挫折したので、このラーメン店も、話題の割には自分には合わないんじゃないかな、と思っていたんです。でも最初の10分の雰囲気を見ると、こっちはイケるかもしれない?と、ちょっと思いました。ま、見続けてみないと分からないけどね~。ドラマの最初のつかみはOKみたいな感じかも。ちょっと最近、新しいTV局のドラマが、雰囲気ドラマみたいなのをたくさん作ってきていて、私はどうも少しそういう感じに不慣れな違和感を感じているもので、話題のドラマに警戒心があります。(笑)だけど、このドラマのつかみからすると、独りよがりの雰囲気ドラマみたいな作りではないかな~?という気がしたので、第1話の続き、一週間後ですが(笑)少し楽しみな現在です。

あとは、もうすぐ「パダムパダム」と「栄光のジェイン」が始まりますね。
「パダムパダム」は・・・・各話のタイトルを見たら、ちょっと悲しいタイトルがついていたので、可哀想だけど感動系みたいな感じなのかな~・・・。それだと、ちょっと現在の自分の状況がキツイので、パスするかもです。大切な人が哀しい目にあう話は、自分がそれと無関係である時は感動的に見れるんですよね~。ま、少しリサーチしてみて、観るかどうかを決めるかもしれない。
「栄光のジェイン」は、ちょっと興味あったので、とりあえず録画する予定です。面白いかなぁ~?
パク・ミニョンちゃんだし、期待はあるんですけども。そして「笑ってトンヘ」で強烈に嫌な役だったイ・ジャンウさんが出てるのね。(笑)今度も嫌な男なのかしら。(笑)違う面が出ているなら、それはそれで少し気になる。(笑)
「製パン王キム・タック」の監督&脚本家チームだそうなので、それなりに期待しちゃうんですけどね~。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-12-19 22:56 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/18272896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2012-12-20 01:02 x
ひめかさん~こんばんは。
今日からイケメンラーメン店が始まったと新聞の番組欄で知りました。
ちらちらとよそのブログでタイトルだけは知っていたのですが・・・
すでに1話放送終わってました~

ラブコメですか?
ラブコメだったら・・・私の好きなタイプのドラマではないのかもしれないから・・・まあ あきらめようかな~なんて思ってました。

栄光のジェインは面白かったですよぉ~

イ・ジャンウさん 笑ってトンヘは観ていない私ですが。。。
まあ それなりに憎かった(笑)



Commented by komachi at 2012-12-20 14:24 x
こんにちは。

個人的にはイケメンバンド>ラーメン店、ですが、でもラーメンのほうもおもしろかったです。
脱力系コメディ、という感じ。
イ・チョンアのヒロインが笑えます。^^


「栄光のジェイン」は途中リタイアしました。
主人公が野球選手、だと思って見はじめたのに、全然違う方向にドラマが行ってしまったので。
パン・タックのほうがずっと面白かったと思います。


「パダムパダム」は、
催涙系・感動系ですが、かなりファンタジー色が強いので好き嫌いがあるかもしれません。
私はいまいちノレなかったのですが。チョン・ウソンは上手かったし、よく役に合ってました。彼はガテン系の役が似合いますね。


Commented by himeka_kisaragi at 2012-12-20 23:00
yoongunさん、こんばんわ~
そういえば、以前、このドラマの私の感想を気にしていたのってyoongunさんでしたっけ?(違ったかな~?)
まさしくラブコメですよ、きっと。まだ1話しか見てないですが。(笑)
1話を見逃したということだし、縁がなかったと思うほうが良いかもしれませんね。(笑)

「栄光のジェイン」面白かったですかvv
もう~~トンヘでのイ・ジャンウさんといえば、本当に嫌な男で。(笑)
でも、だからといって今回急にいい人を演じられても、すぐには頭を切り替えられないかもしれないので(笑)今回も嫌な役で逆に良かったかもしれません。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-12-20 23:05
komachiさん、こんばんわ。
イケメンラーメン店とバンドは、けっこう好き嫌い分かれているようですよね。すごくハマッた方も知っていますし、まったく面白くなかった、という方も知っているので、個性の強いドラマということなのかもしれませんね~。

「栄光~」は途中リタイアですか。そういう方もいるんですね~
全然思っている方向とは違うほうへ、ですか。なるほど~
そして「パダム~」は少しファンタジックなんですか?そうですか~
私、ただでさえ今は泣かせる系はパスしたいと思っているのに、ファンタジックな感じがあまり得意じゃないので、ますますパスだな、と思いました。参考になりました~。ありがとうございます~vv