意外にときどき泣ける・・・

父の入院とかあって、やはり前のようにサクサクは見れない韓ドラですが、とりあえず毎日放送されるホームドラマ2本「不屈の嫁」と「きらきら光る」はほぼ溜めずに見ているんです。面白いしね♪

そして見る時間が取れずたまっているのが・・・・

「ペク・ドンス」のラスト2本。
「ボスを守れ」。これはラストまで溜めてから観るけど。
「ケベク」が2回ぶん。
「ラブレイン」1回ぶん。

そして毎日放送中の「広開土太王」が8本くらい・・・;;
でも今日、頑張って4本くらい見たんです、仕事休みだったんで。

このドラマって、不思議なことに、溜めてしまいがちなんだけど、見始めると面白くて、次へ次へと観ちゃうのよ。
しかも今、タムドク率いる高句麗がクァンミ城を落としにかかっているクライマックスで、決死の覚悟で攻撃する部下たちの誓いが感動しちゃって、ついつい泣けてしまったわ~(笑)
前にも泣けたシーンがあったのよね~。このドラマって、ときどき泣かすのよ、意外に。(笑)


ちなみに「不屈の嫁」は、まあいいとこ終わってきて、あと少しな感じかな。
それと反対にどんどん面白くなる「きらきら光る」・・・(笑)
いや~、意外に深いのよ~、セリフとか人間関係とか。脚本、うまいな~って感じます。
そしてキム・ソックン演じる編集長が、本当にいい人で~~~。惚れないけど、素敵です。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-11-26 23:33 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/18205344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2012-11-28 23:05 x
ひめかさん~
編集長・・・いいでしょう?
まあ 惚れないでしょうけど、いい人ですよね。
私は惚れる可能性ありますが。。。

Commented by himeka_kisaragi at 2012-11-28 23:30
yoongunさ~ん、編集長、本当にいい人~~~vv
ちょっと傷づいた過去の持ち主というところもいいし、クムランとの距離の取り方もいいわ~。
ジョンウォンを好きだけど、クムランに対しては情があるというか、多分、環境的に自分と似ているか、または母と似ていると感じていて、突き放さずに接しているけど、心は許してないというか、そこはしっかり線を引いていることをクムランにも態度や言葉でしめしているところがイイ!

そして、ときどき失敗するけど、おじさん(ユチョンの弟)もいい味だしているわ~。ジョンウォンの完全味方なのがイイ!