雑談、その18。

「不屈の嫁」

だいぶ進んだんじゃないかと。色々イラッとしながらも、メインカップルおよびサブカップルに光明が見えてきて、少し息が吐けた感じかな、今。(笑)で、サブのまたサブカップルは、新しいキャラが出てきて、それがなんと、「善徳女王」のアルチョン!!(笑)最初、気づかなかったんですよ~。この人なんだか異様にイ・ジュンギに似てる人だな、とか思ったという、なんか大ボケぶりを発揮していた私ですが、会社の同僚に「アルチョンでは?」と言われて、ああ~~~!!そうそうそうーーー!と納得。(笑)でも、彼女はパン君とうまくいくんじゃないかなあ~。あ、彼女が今、パン君に対して何も思ってないから、そう仕向けるためのキャラなのかもしれませんね~。


「きらきら光る」

まだ重い展開が続いてますが(笑)これはいつまでこうなのかしら。ずっと、こうなのかしら。(笑)
でもキム・ソックンはあまり得意顔ではないけど、この編集長はいいわ~。これからも編集長は楽しみ~。
クムランは、噂通り、どんどん意地悪になっていくのね。(笑)でも、それにコロッと実の母親が乗せられていくのを観るのが忍びないわ~。せめて実の父は、そうならないといいのだけど・・・そうはいかないかもね~・・・。
ジョンウォンは、まだ状況に振り回されていて、明るいキャラと聞いていたのだけど、それがあまり生きてないのよね。たまにあるんだけど、今はまだ負け犬っぽい。(笑)早く馴染むか反撃するかなんかして、こっちをスキッとさせて欲しいけど、これもずっとこんななのかしら・・・まさか・・・(笑)でも総合的には楽しんでいます♪


「広開土太王」

けっこうスケジュール的にきつくなってきているので(週末はフィギュアも始まったし)一週間分を週末にまとめて観たりしてます。溜めている時は、別に見なくてもいいかな~なんて思ったりもするんだけど、見始めると、なんかやっぱり、意外に面白いのよね。(笑)あと、毎回ラストが次が気になるところで終わっているので、つい次へ次へと、溜めているから尚更すぐ見れるから観ちゃうという。結局、なにげに面白く見ているドラマです。
主演のイ・テゴンさん、まったく惹かれませんが(笑)ドラマが面白いから問題ないです。このドラマのタムドクは、神話やファンタジーみたいだったヨン様の「太王四神記」のタムドクとは全然違うのよね。ヨン様のタムドクよりは、ぜんぜん人間的。だから、いつも怒鳴って怒ってちょっとウザい(笑)とか思っても、神話の神様の生まれ変わりみたいなヨン様タムドクより、身近だし、普通の共感を得られる感じ。


「ケベク」

もうすぐ終わりに近づいているんですよね。ウィジャ王が、本当に卑屈で嫌な奴でねぇ~(笑)モクヒ王妃も、負けず劣らず嫌な女だしね。でも、その強烈さゆえに、面白く見れているかも。ケベクがあまりに清廉潔白で面白味のない男なので、彼が前面に出ているだけだと、つまらないドラマだったかも。(笑)融通がきかず、常に正しい道を歩み、部下たちの信頼を一身に集めて完璧な男。だからこそ、ウィジャが嫉妬する気持ちもよくわかるし、リアルに思える。このドラマの勝因はキャラの面白さですね。ストーリーは、まあ、子供時代は何かと波乱万丈だったけど、今の地位にみんながついてからは、そんなに特別どうだというものはない感じなので。物語は新羅がとうとうキム・チュンチュが王になりました。まだ三国統一前だけど、もうすぐ百済は滅びちゃうんでしょうね~。ウィジャが最後の王様だからね~。


「私に嘘をついてみて」

あと3話くらいなんだけど、ずっと後回しになっていて、視聴が停止中。(笑)あと3話くらい、さっさと観終わってしまいたいところなんだけど、なにせ毎日放送されるドラマを3つも見ていると、たまるとHDDがすぐ満杯になっちゃうんで、そっちを先に観てしまうんですよね~。まあ、いづれ近いうちに観終わるでしょう。


「剣士ペク・ドンス」

これはカテゴリを専用に作ったので、語る時は専用カテゴリで書きます。
残り6話分なんだけど、これも溜めてしまったの。落ち着いたら一気に見る予定。


「ラブレイン」

まあ引き続き見ています。そして、そこそこ楽しんで見ています。(*^_^*)
ただ、どうしてか、このドラマを見ている時、家の中の用事が湧きおこって、偶然なんだけど、毎回途中で落ち着いて見れなくなってしまうのよね~。でも、観返すのも面倒なので、サラッと流して見ています。というわけで、すごく夢中でもなく、やめてしまおう、と思うほど、つまらないわけでもなく、ほどほどという感じかな。
みなさん言ってるように、映像は綺麗だけど、音楽は特別印象的ではないなあ。つい、四季シリーズと比較しちゃうんでしょうね、みんなが。(笑)


「王女の男」

これも、やめるほどでもなく、まあ流れで毎週録画しているんで見ているという感じかな~
やっぱり相変わらず、主演の男女に違和感があって(しょせんお坊ちゃんとお嬢様の恋愛・・・)思い入れが出来ないんですね。ハマる人はハマるのかな~。期待していただけに、ちょっとガッカリ感があるかもです。
ただ、首陽大君はいい。もちろん悪者だから好きとかじゃなく、その悪者ぶりに貫録があって、すごくピッタリだな~と思います。


「ボスを守れ」

録画を始めましたが、まだ見ていません。多分、けっこうたまるまで観ないと思います。HDDがヤバくなってきたら観ないとダメだけど、ラストまで観ても容量が大丈夫そうだったら、全部溜めてから、一気に観たいな~。


というわけで、毎日「不屈の嫁」と「きらきら光る」と「広開土太王」を楽しむ日々です。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-11-02 23:40 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/18129488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローキック at 2012-11-04 12:37 x
アルチョンさんと言うのですね…突如出て来た、細目だけど、鼻筋と口元は綺麗なお方は
(^-^;
私も、パク君がお相手だろうと思ってたので、どうなるのかなと、ちょっと思いましたが、ひめかさんの仰る通りでしょうね~
で、さらに、私の憶測は進んで、そのアルチョンは末っ子とカップルになるのではないかしら(^-^;
このドラマ、娘も観る事になり、昼間暇で見れても見ないで、娘が帰宅するまで待ってます…そして、二人して、シヌカップルやほかのカップル観ながら、いいね~羨ましいね~と言ってます(笑)
そして、あのシヌの口やかましいオモニが面白いと言って、物真似しています(^-^;でも、このオモニの息子思いの迫真の演技に、娘は涙ぐんでいました(笑)
そのオモニが、スズメちゃんと言ってるビビアナ、ほんとにスズメちゃんがぴったりの愛称ですね♪美形じゃないけど、愛くるしい可愛い子役さんです~
Commented by himeka_kisaragi at 2012-11-05 22:32
ローキックさん、こんばんわvv
お返事遅くなっちゃってごめんなさ~い。したつもりに、なっていて、さっき気づいて慌てて今、書いています。(^_^;)
 
アルチョンというのは「善徳女王」での役名なんです。
彼はその役でけっこうブレイクしたんですよ~。私も好きで、当時の「善徳女王」の記事で、けっこう熱く語っています。(笑)

ヨンジョンは・・・・パン君と・・・・なりますよねぇ?(^_^;)
ローキックさんの、末っ子スンジョンと、というのはビックリ案です~
なるほど、そう来ますか。以外にスンジョンはパン君がお気に入りなので、スンジョンとパン君、ヨンジョンとアルチョン(総支配人の役名をまだ覚えていません~笑)という組み合わせもあり、かもしれませんが、ローキックさんの案もありかもしれませんね♪

シヌのオモニ、笑えますよね。出てきた当初より、最近少し垢ぬけてきている気がするんですが、どうしたんでしょう。(笑)最初は金持ちの奥さまには見えない品の無さがキャラの特徴だったけど、さすがにやり過ぎだと思って、ちょっと普通にしたのかしら?(笑)
そうそう、ビビアナも可愛いですよね~。(*^_^*)
Commented by ローキック at 2012-11-06 00:18 x
わぁ~ひどーいっ!!
したつもりで、忘れられてたなんて…ぷりぷり(爆)
でも、めげずに書き込みます~
その、ヨンジョンとスンジョンのお相手の案ですが、私もスンジョンとパン君も考えられるなと思ってます(^-^;シングルパパとママで、支え合う仲になるのでは♪
そうなると、やはりアルチョンとヨンジョン、支配人と料理長代理の間柄だし♪
主役のカップルより、楽しみになってきました~(笑)
先の書き込みの長さ、送信してから気付きました~(^-^;
Commented by himeka_kisaragi at 2012-11-06 22:15
ローキックさん、ごめんなさ~い(笑)ときどきやるんですよ~
先にコメント承認しちゃって、後でコメント書こうとか思っているうちに、コメントした気になっちゃって、そのまま忘れてしまうことが~(笑)

まだスンジョンがパン君を好きなのは、誰も知らないですよね~
スンジョンだけ、まともなお相手がいないから、どっちかのパターンになるかもしれませんね~。(*^_^*)確かに、楽しみっ♪
Commented by Merci0601 at 2012-11-10 09:06
おはようございます^^。
以前に、何回かコメントしたぶ~ちゃんです。

私も、毎日見てますよ、、、「不屈の嫁」。
ジヌ君とシヌ君のお母さんの毒吐きが
面白くて好きです。
でも、一番好きなのはビビアナのお母さんかも?
いつも、一緒に泣いてます(笑)。シヌ君よりお兄さんの
ジヌ君の方が好きです、是非頑張って結婚して欲しいです


このドラマに出てくる、あのお菓子食べてみたいです。
「漢菓」かな?
美味しそうで^^。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-11-10 21:51
ぶ~ちゃんさん、おひさしぶりで~すvv
「不屈の嫁」なかなか面白いですよね。そうそう、シヌ母がね~(笑)
ビビアナおんまは、ときどき胸がスキッとする意見を言ってくれて、私も好きです。あの宗家にずっと寄りつかなかった(最初、あの家は苦手って言ってましたよね)せいもあってか、誤解を黙って耐えたりせずに、言いたいことをポ~ン!と言ってくれちゃうところが、娘同様に可愛がられていて常識的なヨンシムとは違うから、気持ちがスッキリするんですよね~。(*^_^*)

そうそう、宗家のあのお菓子、美味しそうでしたね!
私も一度食べてみたいなぁ~(*^_^*)