人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挫折のお知らせ~

第1話だけ見て、あとは録画したまま、あとで観ようと思った「バーディバディ」なのですが、最近、観たいと思っていたドラマが立て続けに始まってきたりとか、前回殆ど見ていなかった日本のドラマを少し観たりとか、サッカーやフィギュアスケートの時期が始まったりとか、いろいろと重なって、もうあっという間にHDDの容量が満杯になってきてしまったんです~。

それゆえ、第1話を見たとき、まあ続けて見てもいいかな、と思ったドラマだったんだけど、どうしても続きが観たいと思う感じではなく、それに、どうもちょっとゴルフの成功物語みたいな感じが、スポーツで韓国に負けたくないと普段から思っているのに、日本のゴルフ大会は韓国人が優勝してばっかりみたいな現状も納得してない部分が、私的にこのドラマに引っ掛かりを若干感じてしまっていて、個人的事情により削除しちゃいました。(笑)

スポーツがサイドネタとして使われるのはいいけど、その成功物語みたいなのは、やっぱり抵抗あるらしい、私。


そして、現在第1話を録画中の「美男バンド」を、TVで少し見ていたんです。
いや~、確かにイケメンがた~~くさん出ていますね。
でも、これ、なんか違う。いや、違うというのは、若者をメインに作ってあっても、私が大好きになった「ドリームハイ」みたいなのとは全然違う。むしろ・・・最初だけ見て挫折した「ジャングル・フィッシュ」的な映像、演出をビンビン感じてしまって、これも多分、録画やめそうです・・・。
出ている人たちのファンとかなら面白いんでしょうけど(ジャングル・フィッシュもそうでしょうね)この映画的な新しい映像処理っぽい感覚と、きわめて今風なキャラクターが、私はどうも馴染めません。お年寄りだからでしょうか。(笑)
by himeka_kisaragi | 2012-10-23 23:38 | 途中挫折ドラマ

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi