きらきら光る、バーディ・バディなど

見始めたドラマが2つあります。

BS日テレで毎日放送中の「きらきら光る」と、BS11で同じく毎日放送中の「バーディ・バディ」です。

「バーディ~」は第1話だけ見て、あとは撮りためてあります。
「ペク・ドンス」が進みが早くて、なかなか余裕がなくなってきたので、あとで観ようと思って。

「きらきら光る」は毎日見ています。
最近はリサーチしなくなったので、前もってどういうドラマか、というのを知らずに観ることが殆どなのですが、このドラマはだいぶ前から「面白い」という声をチラホラ(途中からいまいち、という声も聞きますが…笑)聞いていたので、少しだけ設定もチェックしました。子供同士の入れ違いモノなんですね~。でも、こういうドラマって、総じてドロドロになりがちだけど、主人公のキム・ヒョンジュさんが明るいキャラなのが、ちょっとホッとします。(笑)
これはウロ覚えなんだけど、入れ替わったのが分かって、それぞれが互いの本当の家に戻ってからも、金持ちから貧乏になるヒョンジュさんのほうは貧乏に順応するんだとか。あのキャラなら、確かにありうる、という感じのキャラ設定ですね。

でも逆に、貧乏から金持ちになるイ・ユリさんは、観た感じ、馴染めなさそうだなあ~(笑)彼女については、前もっては調べてないのでわからないけど、貧乏が嫌で念願の金持ちになっても、あのジトジトした感じで、本当の両親とも馴染めなさそうだし、金持ちの生活にも馴染めなさそうだし、自分の育ての親(ヒョンジュさんの本当の親)とヒョンジュさんが仲良くなりそうで、そんなヒョンジュさんに嫉妬しそうだし(笑)男性関係でも劣等感とか抜けなさそうで逆恨みしそうな感じがバリバリするんですけど~?考えすぎでしょうか。(笑)

まあ、長い話のようなので(54話?)またイライラしながら見るのかもしれませんねぇ~。(笑)
相手役のキム・ソックンさん、あまりピンと来ないんですが、微妙に見覚えがあるのは、多分、史劇で見たことがあるんだろうなあ。「千秋太后」(途中挫折したけど)か何かで見た顔のような気が。違ったかなぁ~。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-10-11 22:22 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/18058012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローキック at 2012-10-13 11:30 x
このドラマ、初恋と重なってしまって断念しました(涙)よりによって、今一番楽しみにしてるドラマと重なるなんて…
キム・ヒョンジュさんは好きな女優さんで、「ガラスの靴」の彼女とジソプさんはとても好きでした♪この「きらきら光る」の役柄は、彼女にぴったりみたいです♪コ・ドゥシムさんや、その夫になる俳優さんも好きだし、ユチョン君の弟も出てるし面白そうですね!!次の機会を待ちます(^-^)v
Commented by himeka_kisaragi at 2012-10-13 22:37
ローキックさん、こんばんわvv
そっか、「初恋」と同じ時間帯でしたね。残念ですねぇ~
でもBS日テレだっけ、朝日だっけ・・・とにかく、どちらも再放送をよくやってくれるので、必ずあると思いますよ。ただ、長いドラマだから、再放送は相当先になりそうですよねぇ~(^_^;)

ユチョンの弟が出ているんですか。そっか~。以前、何かの番組で見たことがありますが、そういえば似た顔がいたような・・・
まだ全員のことを把握していないんですよね。そのうち、あ~この子がユチョンの弟か、と思う日が来ると思います。(笑)