雑談、その17。

「広開土太王」

22話くらいまで来ましたが、初感動~~~
いや、実際の感動は明日放送分だとは思うんですが、もうわかっちゃったから・・・(観てない人には何のことやら?笑)タムマン王子(兄)とタムドク・・・・最初はタムマンはすごくいい人だったのに、途中からえらく変わってしまって、しかもなんだか死んでしまいそうな雲行きだな~と思うと、変わった原因がこんなやつらの陰謀に踊らされてだと思うと、タムマンが可哀想だ~~と思っていたところで、どうやら陰謀に踊らされたフリをしていたような感じ。明日、すべてが明らかになりそうだけど、明日、なんか死んじゃいそうな予感が・・・;;
タムマンを演じているのは、大祚榮でテ・ジョヨンの息子コムを演じていた人。兄ってところが、よほどイ・テゴンさんのほうが老けて見えるのに?と違和感あるんですが、タムマンを演じているチョン・テウさんて童顔だけど、意外に年齢いってるらしいので、実はイ・テゴンさんのほうが本当に若いのかもですが。(笑)

このドラマ、本当に大祚榮演出が再現されていて、みんながド・アップで怒る、叫ぶ、見栄を切る。(笑)
知った顔も多いし、ついついお馴染みさんの演技に笑ってしまうこともしばしばなのですが、今日、明日と感動どころなんですよ~。多分。(笑)チョン・テウさん、好きになりそう。(きっとすぐ冷めるけど…笑)


「不屈の嫁」

面白いですね~。ホームドラマは、もうパターンがわかっていても安心して観れるというかね~~
そして、このドラマは、ひたすらイライラするだけではない系統のドラマのようなので(嫌な人も複数出てくるけど)ヒロインの家の女性たちはみんな、基本いい人ばかりで、そこがホッと出来るドラマです。
まあ、あのいかにもアジュンマなヒロインが、あんな若くてかっこよくて(私のタイプではないけど)お金持ちの男性にコロッと好きになられちゃうなんて、あり得ないでしょ?と突っ込みたくなるんですが、世のアジュンマたちに夢を与えるドラマだったんでしょうね。(笑)けっこう続きが気になるくらいの面白さはありますよvv


「私に嘘をついてみて」

ユン・ウネちゃんとカン・ジファンさんのラブコメ。最初から全部録画してから後で観るつもりで、放送が終わったので、最近見始めまして、今4話くらいまでかな。このドラマ、あんまり評判良くなかったようですよね~
今もよそ様のブログで書いてきたんですが(笑)なんとなく毒にも薬にもならないミニシリーズのラブコメの典型って感じの予感バリバリ。(笑)しかも、なんとなくこの二人って、あんまり似合う感じがしないんですよね。
同じ年上とのラブコメでも、「お嬢様をおねがい」のユン・サンヒョンさんとは、けっこう似合ってると思ったんですよね。とがったウネちゃんと、まあるいサンヒョンさん、って感じで。でもこちらはどちらもとがってる、ぶつかってる感じがして、まあこれからお互いに惹かれてくると、印象が変わるのかもしれませんが・・・。どちらかというと、ジファンさんの弟役の人とのほうが似合う感じが。(笑)


「ケベク」

終盤に来て、なんか面白くなってきたよ。(笑)まあ史実が分かっているので、先がどうなるのか、という楽しみはないですが、以前、ヒロインの彼女のことを、どこがいいのかわからない、と酷評した私ですが(笑)ウィジャ(王)に嫁いでからは、悪い女ぶりを発揮してきて、むしろ今のほうが似合います。(笑)面白いです。(笑)


「ラブレイン」

あれ・・・・意外に現代も面白いぞ。(笑)多分、あまりに周りの評価が低いので、私のハードルがかなり低くなったせいかもしれません。(笑)最初の70年代も郷愁を誘って良かったけど、現代も私、意外に好きかも。お父さんとお母さん同士の配役も好きだわ。お父さん、風の国のユリ王。なるほど、しぶくて、この年にして恋愛に萌えるキャラもなかなか決まるかもしれない。しかも相手がシンデレラのお姉さんのお母さん。この人、エデンの東ではボロボロのおばさんっぽかったけど、シンデレラのお姉さんのお母さん役では、癖が有るけど綺麗な人だと思っていたので、この二人に起きる恋愛ごとなら、私、受け入れられるかもしれないです。現代のグンちゃんとユナも、今のところ問題なしです。ユナはウジウジしてなくて、こういう役なら私も今のところ大丈夫。(笑)さて、今後どうなるかな。週イチだから、なかなか進まないんですよね~。


「王女の男」

話はどんどん展開されていくんだけど、どうも今のところこのシフくんが迂闊すぎてイライラする。(笑)
本当に復讐したけりゃ、もっと頭を使って生き残る努力をしろーーーと言いたい。でも基本坊ちゃまだから、こういうキャラなんでしょうかね。だとしたら仕方ないか・・・。むしろ敵となったシン・ミョンが可哀想で・・・;;あそこまで好きなセリョンから拒否られて、軽蔑されて、でもセリョンなんか、ちゃっかりと助けてもらっているのに、こっちもお嬢様だから仕方ないのか・・・。(笑)お嬢様とおぼちゃまのロミジュリなり切りに、どうもハマれない。
話は面白いんですけどね。まあ有名な事件なので、これも史実が分かるから、次はどうなるのか、という楽しみもないですが、でも話の流れは面白いんですけどね。なにせ主役二人に引き気味の現在です。(笑)あ、そうそう、キム・ヨンチョルの首陽大君が、もう~ピッタリね!!ベストな配役という感じです。(笑)


今観てるのって、ひょっとしてこれだけ!?少ない~~(笑)だからBS Dlifeもたまに見たり出来るのね。(笑)今後BSでは、ペク・ドンスやら、きらきら光る、やら、ボスを守れ、やらが始まるらしいですね。とりあえずチェック予定です。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-09-27 23:48 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/18010827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moonlight-yuca at 2012-09-28 15:28
ひめかさん、こんにちは~

>シフくんが迂闊すぎてイライラする
そうなのよ~!同じだぁ、感想が(笑)
あと、セリョンがお嬢さますぎて、ミョンにあんなにお世話になっているくせに、つっけんどんなのが許せないのよ~
ブルジョアの坊ちゃんお嬢ちゃんの考えていることが、あまりに自分勝手で、2人で悲劇のカップルを気取っているのが、どうにも鼻について視聴がストップしたままです・・・
世間一般ではこのドラマ絶賛されているみたいですけれどもね。

私はいつものごとく、ミョンがご贔屓でした・・・
ひめかさんの感想が楽しみですよ。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-09-28 22:17
yucaさん、こんばんわvv
まったく同じ感想ですね。(笑)
二人とも考えが甘っちょろすぎて、同情も出来ないんですけど。(笑)
ちなみにyucaさん、観ていたんですね、途中までは。(笑)
このドラマを見ながら、yucaさんが観ていたら、きっとシン・ミョンに萌えていただろうなぁ~なんて思っていたんですよ♪やっぱりでしたね。(笑)

世間一般では絶賛ですか~?う~~ん・・・・そうなのか~・・・
シフくんは、他のドラマの役のほうがずっといいのに。この役、あまりに子供っていうか、やっぱり坊っちゃんっていうか、守られて生きてきたから、絶望の淵においやられると、たくましさがないのね。
セリョンも身勝手だし。これもお嬢様だからなのよね~~。首陽の娘だから特別に扱われていることをわかっていない愚かさ。二人ともイライラします。(笑)
Commented by ローキック at 2012-09-30 00:19 x
不屈の嫁、観てますよ~同時期視聴で良かった~(^-^)v
ひめかさんのタイプではないけど、若くて、カッコいいチョンガーは、チェリムの弟だそうですね。言われて見れば、よく似てますよね~
ホームドラマが好きですし、このドラマも楽しみにしながら観てます♪
王女の男、吹き替えでしたので断念しました…字幕放送を待っています♪
私に嘘を・・は、一話観て脱落しました~(^-^;ほんと、主役の二人が似合ってないみたいですね~
私、葡萄畑の・・も脱落してました~ウネさんが苦手なのかな?
Commented by あじゅ at 2012-10-01 00:52 x
ご無沙汰しておりますm(__)m
ひめかさん、これで少ないんですね(笑)
あじゅなんかまだイルジメが終われないでいます
初史劇!!!シフさまがキレイでたまりません(*^_^*)
でも、王女の男はイライラするのね…なるほど(笑)
シフさまの映画がもうすぐ公開されるらしく、連続殺人犯とのこと…こちらを早く、すごく見たいあじゅです!!
ってシフ話ばっかですみません(^_^;)
Commented by まみ at 2012-10-01 18:39 x
ラブレイン・・・あたしは昔のシーンで死にそうでしたww現代になって意外?にも良くなってきて挫折をまぬがれそうでがすw
あのシンデレラのお姉さんのお母さん役の女優さんは綺麗だからあたしもケンチャナですわw
今日からペクドンスが始まりましたね~ひめかさん見ます??
あたし史劇苦手だからなぁ~と思いつつとりあえず今日のぶんは録画してみました^^
すごく評判いいドラマみたいだけど2話ずづ週3??くらいだから自信ないけど^^;

不屈の嫁見逃しちゃったわ~見ればよかったなぁ^^

↓太陽☆三つかぁ~いまいちだったんですね^^;
あたしはオールインがダメだったからこのドラマがすごく良く感じたんですよ~でも余韻があまりなくて意外と年間ランキング上位ではなかったかなw
Commented by himeka_kisaragi at 2012-10-01 23:09
ローキックさん、こんばんわvv
またこの二日くらい、ネットの接続の調子がいまいちで、すぐ返信できませんで、すみませ~ん。今日は大丈夫みたいですvv

ところで、あのチョンガー、え~!チェリムの弟ですか!そういえば、本当に顔がそっくりですね。(笑)言われるまで気づかなかったのに、そう知ってしまうと、瓜二つくらい似ていますね。(笑)

「王女~」は一般的には人気ドラマだったようですよ。まあドラマティックな題材を扱っているので、お話は面白いと思うんです。

ウネちゃん、「宮」「コプリ」「お嬢さんをお願い」は面白く見たのですが、「ブドウ畑」とコレは、少しいまいちでした。ウネちゃん、苦手だという方もけっこういらっしゃるから、もしそうだとしても、わりと普通のことのような気もします。(笑)私は可愛いと思うんですけどね♪
Commented by himeka_kisaragi at 2012-10-01 23:13
あじゅさん、こんばんわvv
イルジメのシフくん、確かに美しいお兄ちゃんでしたよね~~
でも私、この時はまったく興味がなく観終わってしまったんです~
「王女~」のシフくん、姿かたちはとても綺麗ですよ~~
私はイラッとくるキャラクターなのですが(笑)見た目は良いと思いますvv

映画、やるんですね~。殺人犯とは、似合いそうですね~~
セクシーな殺し屋になりそうな感じが。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-10-01 23:19
まみさん、こんばんわvv
ラブレインの70年代は、あの時代にあこがれのある人じゃないと、厳しいでしょうね~。私はあの時代(もちろん日本の、ですが)を描いた少女漫画が好きだった世代なので、すごい郷愁を感じながら観ていました。ちょうど子供のころに、お兄さんお姉さんたちが恋愛してるマンガ、っていう感じで。現代も面白く観ています~。

「ペクドンス」観ましたよ!面白いです~vv
記事を書こうかな~と思ったりしています。(笑)

「太陽を~」は面白かったです。3でもいまいちの3の時と、面白いけど4まではいかないかな、という時があって、これは後者です。
全体的に、こういう男っぽいドラマ自体が、自分の中でそこまで評価高く出来ないんですね、きっと。でも面白かったですよ♪