童顔美女

f0147413_22344532.jpg出演:チャン・ナラ、チェ・ダニエル、リュジン、キム・ミンソ

2011年、KBS、全20話。
年齢詐称で再就職!? 見た目の若さを武器に花開く、アラサー・ラブコメディ!
アジアの人気女優チャン・ナラが、持ち前の“最強童顔”を生かして年齢のハンデを抱えたヒロインをキュートに好演。ファッション業界を舞台に描く、前代未聞のアラサー・サクセス・ラブコメディ! 「明日に向かってハイキック!」チェ・ダニエルをはじめ、 豪華共演陣が集結。 回を重ねるごとに視聴率がグングン急上昇!JYJユチョン主演「ミス・リプリー」などの強豪ドラマを追い抜き、第12話から最終話まで首位を独走!


感想

チャン・ナラさんは、「明朗少女成功記」や「ウェディング」で、わりと好感を持っている女優さんだったので、久しぶりのドラマ出演だそうだし、ラブコメなので肩の力を抜けるな~と思って見始めました。(特に「ウェディング」は好きだったし)ちなみにチェ・ダニエルさんは、私はお初です。全く知らない俳優さんでしたが、「明日に向かってハイキック」で、この童顔美女とは正反対のクールな役でブレイクしたそうですね。なんか、私はこのドラマの明るい役から入ったせいか、クールなチェ・ダニエルさんが想像がつきません。(笑)
さて、感想なんですが、まあ~・・・気軽に、主人公のチャン・ナラさんの成功していく姿を見て楽しむドラマなんですけど、そういう姿は好感が持てるのですが、話自体は特別どうということもないような…今までにもあったような展開のドラマで、観ても観なくても良かったかな、という感じです。別に観て損とかじゃないけど、観なくて損ということはない、という・・・。チェ・ダニエルさんやリュジンさんを好きな方はいいかもしれません。でもリュジンさんも、いつものように、いつものような役回りですが。(^_^;);;
TVだから観ましたが、DVDレンタルとかで高いお金を払うのは、どうかな~。あ、しつこいけど、出演者のファンの方はいいですよ。どんなドラマもチェックしておきたいというのが、好きな人の心理というものですしね♪

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆(本当は2.5くらい?)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-08-22 22:52 | た行 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17891846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローキック at 2012-08-23 00:19 x
観なくても損はしない、星2つ半・・だったのですね~
良かった~私は、ちょっとは見たのですが、何本も抱えてたので、このドラマをカットしてました(^^;
ダニエル君、眼鏡ハンサムなのに、眼鏡なしの彼はちょっと・・
しかし、ハイキックの彼は良かったですけどね~♪
今日の名家、インピョさんを見て、また笑いが込み上げました(^^;ひめかさんのご指摘がなかったら、チャンピョさんのままだったかも…
Commented by himeka_kisaragi at 2012-08-23 07:57
ローキックさん、おはようございますvv
そうですね~、チャン・ナラさん、普通の容姿の貧乏デザイナーみたいな役ですけど、後半どんどん色んな仕事を成功させていくのに、本人のダサ具合はそのままで、そこが狙いなのでしょうけど、どうしてもこんな格好した人があんなデザインしたり服作ったりするものかな、という、ちょっと非現実的さも感じながら観ていました~

あ、チェ・ダニエルくん、1~2度メガネかけましたよ!似合っていました。メガネハンサムなんですね~、なるほど。

チャ・インピョさん、覚えて良かった。(笑)
Commented by 美月 at 2012-08-23 09:49 x
ひめかさんこんにちは。
わたしも最近見終わりました。
チャン・ナラの演技に(というかキャラ自体かな?)大いに不満で・・・というか全体にドラマ性が薄かった気がします。
 見てもみなくてもいい感じ・・・に1票です(笑)
 チェ・ダニエルは「明日に・・・」の演技が超・カッコ良かったんですが、このドラマでは全く違うコミカル演技ですね。初めにみた「彼らが生きる世界」の役に似てたかな・・・前作と比べて、魅力としては出し切れていない気がします。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-08-23 22:08
美月さん、こんばんわvv
あ~、私もキャラ自体、こんな人がファッション業界でやっていけているの?という疑問がわきつづけるキャラで、ポジションとしてヒロインなのが納得できないキャラでした。
そんな彼女をすごい評価する服を作る部署の部長だとか、社長だとかまでもが不自然に感じられて。彼女が成長を見せて垢ぬけていく話なら良かったんですが、終始あれっていうのが・・・。だから薄い感じ、私もしました。都合がよすぎる感じというか。
ただ、そこまで堅く考えるようなドラマでもないんだよな、といつも自分に言い聞かせて観ていたので(笑)結果、観ても観なくてもいいかな、みたいな。(笑)

チェ・ダニエルくん、「彼らが生きる世界」に出ていましたか?わ~、あれ、実は途中で挫折しちゃったんです。嫌いではなかったんだけど、実生活でのカップルと知ってから(もう違うけど…笑)なんだか萎えてしまいまして・・・。(笑)「明日に~」では、そうですか、超カッコ良かったんですか。(笑)どうりで、今回の役で彼が人気が出るのが、今ひとつわからなかったので…。(^_^;)
Commented by yoshiyagi at 2012-08-23 23:55 x
こんばんわ
私はお盆休みに一気にみました^^^
そこそこ楽しく居眠りもしないで見れました(笑)
ダニエル君は「ハイキック」の時「かっこいい~メガネ男子」ほんと私もそう思ったんですが・・・
天才バカボンみたいでしたが笑顔が可愛かったですね  「彼らが生きる世界」ひめかさんと同じ理由でリタイアしたので知りませんでした。特にウリRAIN君を振ったあとなので見る気にならなくて^^^(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-08-24 08:00
yoshiyagiさん、おはようございます。
一気に観ても、印象はあまり変わらなそうですね。(笑)
そうか~、みなさん、口をそろえてハイキックのダニエルくんがカッコいいとおっしゃるんだから、相当カッコいいんですね~vv

あ~そうでしたね、そういえばソン・ヘギョさん、そうでした。(笑)
私が最初に知ったのはイ・ビョンホンさんだし、共演者喰いですね。(苦笑)
Commented at 2013-04-23 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。