ドクター・チャンプ

f0147413_2265965.jpg出演:オム・テウン、キム・ソヨン、チョン・ギョウン

2010年、SBS、全16話。
SBSドラマ『検事プリンセス』で人気を呼んだキム・ソヨンが、勉強が一番楽で運動神経はゼロでありながら、韓国代表チームの主治医になる女性 医師に扮する。そして、『千万回愛してます』で純愛を演じたチョン・ギョウンが、今回は運動以外は何も知らずに生きてきた柔道選手を演じ、仕事に対する情熱と勝利に対する熱望、負傷や挫折を打ち破り立ち上がる勇気、そして愛する人への熱い想いを描くロマンスとなっている。また、国内の地上波ドラマでは初めてデジタル一眼レフカメラで撮影され、その映像美が話題に。 このほかSHINeeのオンユ、ミン・ヒョリンがカメオ出演。OSTにはフィソン、Bobby Kim、ユリサンジャ、ペ・ダへ、ソ・ヨンウンが参加。スポーツ国家代表合宿所の医師と一流アスリートたちの青春と愛を描いた、新スタイルのメディカルドラマ。


感想

アタシ、意外にこれ、期待高かったんですよね~。久しぶりのオム・テウンさんだし、ヒロインが「検事プリンセス」で好きになったキム・ソヨンさんだし、最近「サイン」で克服したチョン・ギョウンさんも出てるし、脇でチョン・ソグォンさんも出てるし~。
内容はあんまりチェックしてなかったんだけど・・・。そして出だしは凄く面白いな、って思ったのにカテゴリ「ドクター・チャンプ」参照)、どうしてか途中から乗れなくなっちゃってねぇ~。途中、カテゴリ「視聴中、気になるドラマなど」の「雑談、その15」でも書いたんだけど、このドラマって、誰をメインに観ていいか、絞り切れない描き方をしてるんですよね~。観終わった今も、オム・テウンさんって・・・・どういう役割だったと理解していいか、ものすごいビミョーな感じです。(笑)
チョン・ギョウンさんのキャラにしても、実はすごく可哀想な重い過去を背負っているし、そこに途中から更に重い事件を背負ってしまって、だからこそ、主演たる主演がこの役で十分に描ききれるはずなのに、どうしてか主役感があまり感じられず、今思うとヒロインがメインで、ヒロインの相手役という、ちょっと一段落ちるところにいる役なのかな、と。でも、そしたらもっとヒロインとチョン・ギョウンさんが理解しあえる過程がメインに描かれるべきではないのかな、と。でも実際は途中までヒロインはオム・テウンさん(彼も重い過去を背負っているけど)を好きで、オム・テウンさんとのエピソードもけっこう分量多くて、だけどオム・テウンさんはヒロインには見向きもせず、他の女性に一途。これも違和感。せめて他の女性に一途じゃなく、違う感じでヒロインを受け入れない、たとえば仕事の上司だから、とか、そうだったらヒロインとチョン・ギョウンさんとのラブラインがもっとハッキリするのに・・・・とかね。
とにかく、誰に焦点を合わせて観ていいのかが曖昧なところが、このドラマが今一つ盛り上がれなかった大きな要因だと、私は思うんですよね~。なんだかこう~、消化不良みたいなドラマでした。でも面白くなかったわけじゃなく・・・・。でも、この役のオム・テウンさんは、なんか半端な感じで、彼の魅力が生かされていたか、というと、私は少し疑問が・・・。まあ個性的なキャラではあったので、そういう意味では演技上手のオム・テウンさんが演じたからこそ、なのかもしれないですけどね。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-06-26 23:05 | た行 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17698933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローキック at 2012-07-01 00:01 x
今、東京から娘のスマホで書き込みしています。スマホは、よく消えてしまい、指も震えてきて、やりづらいです(^^;お恥ずかしい話ですが、東京へは家出旅の帰り道に寄りました(^^札幌、小樽、函館と回り、新幹線で寄りました(^^;で、このドラマの感想ですが、又ひめかさんの仰る通りです!最終回も、何という事もなく終わってしまいましたね…で、今は娘と「私の心が聞こえる?」にハマってます♪ひめかさんはご覧になりましたか?ひめかさんの記事が楽しみです(^o^)v
Commented by yoongun at 2012-07-01 21:54 x
こんばんは~ひめかさん。
ひめかさんの感想読んでわかりましたよ~
どこがいまいちだったのか・・・私、その時はわからなかったんですが(笑)
確かに・・・どこに焦点をあわせていいのか・・・そうなんですよ。
理由がわかってすっきりしました。
オム・テウンさん 半端でしたねぇ~

Commented by ローキック at 2012-07-01 23:22 x
朝一度書き込み送ったのですが、駄目だったみたいです(^^;今、東京から娘のスマホで書き込みしています。なかなかうまくいかず、やりづらいです(>_<)東京へは家出旅の帰りに寄りました(^^;初めての北海道一人旅をしてきました♪
で、このドラマの感想ですが、ひめかさんのご感想に頷くばかりです!!いつも感心しています!♪最終回も何という事もなく終わってしまいましたね~(笑)
で、今は「私の心が聞こえる?」と家門の栄光さ
お隣さんは元ダンナにハマってます(^-^)v
Commented by himeka_kisaragi at 2012-07-01 23:32
ローキックさん、こんばんわvv
ちゃんと1回目も大丈夫だったみたいなので承認してしまいました♪
実は私ももうすぐスマホデビューなんですよ~。使いなれなくて、きっと最初はもどかしくてイライラしそうです~(^_^;);;

ドラマ感想、共感してもらえたんですね~;;なんかねぇ~、キャスト的にももったいない感じですよね。このドラマの基本はなんだったのか、企画した人に聞いてみたいくらいでした。(笑)

「私の心~」は実はDVDがあるのでTVでは観ていないんです。そしてまだ観てないんです。でも人気のあるドラマでしたよねvv
「お隣さん~」は観てないんですよ~。あらすじだけネットで読んで、なんとなくスルーしちゃいました。(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-07-01 23:37
yoongunさん、こんばんわvv
おお~~感想、共感してもらえたんですねvv
わかりますわかります、私もけっこう、何で乗れないんだろう、って考えましたもん。何故だか最初はちょっと分からなくて・・・。でも色々考えているうちに、メインの分量が悪いんじゃないか、と思い始めて、そしたらだんだん、そうだきっとそうだ、とか思ってきて。(笑)

オム・テウンさん、なんかもったいない使い方ですよねぇ~?
ヒロインが憧れて、ああいう過去と現在の苦難を持ちながらも、クールでカッコいい上司として描かれるのなら、まだいいんですが、結局殆どの時間が過去にとらわれて片思いを引きずる男でしょ?カッコ悪すぎです。(苦笑)最後にまとまっちゃうのも、なんだか今更?みたいな。(笑)
Commented by あじゅ at 2012-07-05 13:36 x
感想待ってました!!そしてこんな感想かもと思っておりました(笑)
わたし面白かったんですけど、確かにすごい面白いぃぃぃとまではいかなかったんですよね(^_^;)
でも、出演者が好きな人ばかりだったので全体的にはよかったんですよね~(>_<)
確かにもちょっと人間的なドラマがあってもよかったとは思います…
オム・テウンさんと彼女もあっさりだったし(笑)
何も考えたくないとき、気分が暗くなりたくないときに見るのにいいドラマかもです♪
Commented by himeka_kisaragi at 2012-07-05 23:22
あじゅさん、こんばんわvv
こんな感想になりました~(笑)私も出演者はお気に入りの方が多くて、だから期待も大きかったんですけどもねぇ・・・。初回はすごく面白い!って思ったのに、どうしても尻つぼみ感が・・・(^_^;)

チョン・ギョウンさんの役とか、ものすごく重い過去と、更に過酷な体験をするわりに、なんかその設定があまり生かされてないような感じがしたんですよね…もったいない気持ちになりました;;オム・テウンさんも、そうだし…。二人ともヒロインとのかかわり方が微妙な感じで、もっと違う話の流れで、もっとドラマチックになったような気が…;;本当、なんか全体的にあっさり・・・でした。(笑)