オー!マイレディ

f0147413_2353292.jpg出演:チェ・シウォン、チェリム、パク・ハンビョル、イ・ヒョヌ

2010年、SBS、全16話。
チェリム扮するバツイチ、子持ちの”おばさん”家政婦が、イケメントップスターのマネージャーに転身することで、恋も仕事も手に入れるロマンチック・ラブコメディー。チェリムが数々の困難を乗り越えていく姿は、きっと夢と希望をもたらしてくれます。イケメントップスターを演じるチェ・シウォンの「腹筋」の美しさも魅力!?
主題歌「君の人形」を少女時代でリードボーカルを務めるサニーが歌い、劇中にはメンバーのスヨンとジェシカ、ヒョヨンがカメオ出演!演出はパク・ヨンス「家門の栄光」、脚本がク・ソンギョン「屋根部屋のネコ」「ブルー・フィッシュ」。


感想

いや~~外れでしたわ;;というのも、私はシウォンくんに興味がないからだと思うんですよね。多分、このドラマは彼を堪能する人にとっては、彼が出ている場面の比率がとても高いので、すごく楽しいんだと思うんです。でも、相手がものすごいオバサンを意識した役作りをしているチェリムさんなので・・・・ファンの心理は、彼女なら撮影中に間違いがおきなさそうと思えて安心なのか、もっとつりあう女優さんと共演して欲しかったと思うのか、謎。ストーリーも、なんだか、さして凄い盛り上がりがあるわけでもなく、だからCMカット版でサックサクと進んでいけて良かったです。これで丸々一時間だとキツかったわ~。ドラマに特徴とかもあまりないし、凡庸な一作、といった感じ。キツイ感想ですんません。でも、観ていて不快とかそういうことはないので、心には残らないけど、楽にサラ~ッと観れるドラマではありました。
あ、そうそう、OSTというか、劇中に流れる音楽は良かったです。バラードや可愛いポップな曲が。と思って調べてみたら、『オンエアー』や『美男(イケメン)ですね』などの人気ドラマの音楽を手がけたパク・セジュンさんという方が担当しているんですね。なるほどなるほど。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-06-02 23:25 | あ行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17612066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。