雑談、その15。

記事をすっかりご無沙汰にしていましたが、別に何も書くことがなかったから久しぶりになっちゃったのよね~
今日も別に書くことが出来たわけじゃないんだけど(笑)あまりに更新しなさすぎるのもどうか、と自問自答して、さらっと近況だけでも~

TVを録画していた「オー!マイレディ」は、たしか11話くらいまでは行ったか?あ、もう少し進んだかな。すでに何話を観ているかを意識せず観てるところが、まったく乗ってない証拠。(笑)ものすご~~~くつまらないわけではないのさ。でも、面白いと思う要素も・・・あまりなく・・・。せっかく録画したので最後まで観るか、という惰性の心で観ていますね。でもね、ここが連ドラの面白いところで、面白くなくても、毎日観ていると、そのドラマの世界というのがあって、そこに自分が入って観てる感じがするのね。なので妙な情がわくというか。(笑)そんな気持ちで見続けています。(笑)

「アテナ」意外に途中から面白く見続けているんですよ。でも週に一回なので、ついついその集中力が一週間の間に途切れちゃうんですよね~。だから毎回始まる前にリセットされて観るので、途中から盛り上がってラストまでいって、続きは・・・?と思ったところで、また一週間空いてリセットされ、テンション下がったとこから観始めるという繰り返しで、ちょっと残念です。やっぱこれはDVDとかで一気に観たほうが絶対面白いですね。でももう、今更最初からDVDとかで観返したいと思えるほどには、興味深く観ているわけではないので、このまま半端な気持ちでラストまで週一回、観ていくことになるんだと思います。(笑)チャ・スンウォンさん、たしかに可哀想ですね~。なんか不憫な感じが。悪者だけど、やはり「最高の愛」の彼よりは、こちらの彼のほうが私は好きな感じです~。もちろんシティ・ホールのときが一番いいですけどね~。

「ドクター・チャンプ」観ていますよ~。今もほどほどに肉体美が登場しますが、最初ほどではありません。(笑)ストーリーは・・・・でもしかし、実のところ、今ひとつ乗り切れないものを感じています。だから感想もアップしてないんですよね~。出ている俳優さんに文句とか不満とかはないんです~。そして私はスポーツ・ヲタクなので、柔道も意外に詳しいし(笑)五輪にかける選手の気持ちとかも、多分わかるほうだと思うので、普通ならすごく思い入れをして観ていられる感じがするんですが、何だろう~?何となく、エピソードが弱いのかしら?盛り上がりが物足りないのかなぁ・・・。それともストーリーの焦点がボヤけている感じがするのかな。チョン・ギョウンさんの言動に注目すればよいのかと思えば、キム・ソヨンさんが事件を起こしたり、かと思うと、オム・テウンさんが引っ張ってるかというと、そうでもない、みたいな・・・。誰に焦点を当てて観て良いのか、今ひとつ、どなたもが半端な描き方のような気がするのかも。だから自分の視点を誰にして、どう思い入れして観ればいいのかが分かりづらい。うん、多分そう。そんな感じのボヤけ方を感じます。

「ミス・リプリー」は、まだ録画を溜めていて、観ていませ~ん。(笑)あまりに評判が悪過ぎて、観るのをためらっているというのが現実。(笑)いつ観ようか・・・・(^_^;)

「レディ・プレジデント」は、けっこう溜めてしまったけど、少しずつ観ています。放送はもう終わってしまったけど、私はまだ彼女がプレジデントになっていないところまでしか観ていません。(笑)でもこれは、観ていればけっこう面白いんですよ。ただ母が観ていないドラマなので、母がいない時間を見計らって観ることになるので、それがなかなか難しいかな。だから進みがすごく遅くなっています。でもラストまで観ますよvvクォン・サンウはわき役という感じがするのだけど、彼は本当に最近良い味を感じます。(笑)わざとらしくなく、韓流スターらしくなくなってきているのが、逆にとてもイイ感じです。

「ケベク」、いや~~~、これ、私が面白く観ていた史劇と同じ時代を描いているせいで、大祚榮の唐のイ・セミンの名前が出てきたりとか、善徳女王のキム・ユシンとアルチョンが出てきたりとか、ソドンヨの武王とか、全部わき役なので(イ・セミンは名前だけだけど)おっさんが演じていたりしてヒョエ~~ショック~~な感じもしつつ、でも楽しかったりします。(笑)あと、またチョン・ノミンさんが出演していたりするし。また彼はキーマンみたいな雰囲気を出していますね~。今はまだ違うけども・・・。それにしても、ウィジャが大人になってチョ・ジェヒョンさんが演じていたとは驚きでした。ものすごい久しぶりに観た気分~。なんか私は「雪だるま」のイメージがすごく強いんだけど、だからすごく久しぶりな感じがしたんだと思うんだけど、プロフィール観たら、そうだわ、「ニューハート」に出ていたじゃないですか。忘れていた。でもそれでも4年くらいは前のドラマだもんね。映画とかがメインだったのかな~。懐かしかったです。

「トンイ」はもうすぐ終わりですよね。終盤、かなり展開的にダレでしまって、面白味が半減したと感じていたんだけど、それは私だけではなく、会社の同僚も毎週観てるんだけど、同意見でしたね~。韓国でも途中から視聴率が落ちたんですよね。なんかそういうダレた感じが、ストーリーの面であったのかもね~。「トンイ」が終わると、よもやの「王女の男」なんですよね、NHKBSプレミアム。吹き替えかぁ・・・・。

「笑って、トンヘ」毎日毎日、思わず観ながら口から悪口が出てしまうドラマなんだけど、一番盛り上がって観ているかもしれない。(笑)とりあえず、会社から帰って、色々済ませて、さて韓ドラタイム、となったとき、最初にこれを観るもの。(笑)本当にイライラするんだけどね。そんなわけ、あるかー!とか。(笑)会社では、セワとアンナの真似が流行りです。(爆)セワのすごい意地悪い表情とか、アンナの、お腹に手を添えて90度の角度でお辞儀をしながら「こますみだ~」とか、地団太踏みながら「トンヘヤ~、トンヘヤ~」とオロオロする真似。(笑)まだ半分くらいまでだし、当分、イライラしてキィーッ!ってなりながらも楽しめそうです。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-06-01 23:23 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17608557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローキック at 2012-06-02 01:22 x
ドクターチャンプ、私も期待していた割にはハマれず、そのハマれないのが何故なのか表現できないでいたのですが、ひめかさんのこちらの表現で、なるほどと納得できました(^_^)v
「笑ってトンへ」やっと、アンナとジェームスが再会したかと思うと、またジェームスが事故って、またかよーーってな展開で・・・(>_<)ここまでイライラするドラマも珍しいと思いながら観ています^_^;
ピルチェ刑事応援しているのですが、やはり片思いで終わってしまうのかな・・・
「ミス・リプリー」東京で途中まで観ていて、その後福岡で放送が始まり、今続きを観ていますが、これもイラツキますねー早く「屋根部屋の皇太子」観たいです!それと「紳士の品格」楽しみにしています(^O^)/
Commented by himeka_kisaragi at 2012-06-02 22:57
ローキックさん、こんばんわ~vv
あら~~やはりローキックさんもドクターチャンプ、期待したわりにハマれていないんですね~。私の話、納得してくれたんですね~。じゃあ、やはりそんな部分を感じているのは私だけじゃないんですね~。なんか…主演がダレなのか、ダレへ思い入れして観ればいいのか、ストーリーを引っ張る人は誰なのか、感じづらいドラマですね。

トンヘ~~(笑)本当~に毎日イライラが止まらないですね。(笑)
ピルチェ、ダメなのかしら。でもジェームスは家族があるから、意外に韓ドラって、どんなに奥さんとうまくいってなくても、こういうパターンって元サヤが多いような感じがするんで、意外にピルチェさんという道も有りかも?(笑)

「屋根部屋~」と「紳士の品格」私もすごく楽しみです~~vv
Commented by k0ha at 2012-06-03 16:07
himekaさん、こんにちは。
グク>ソンヒョク>トッコジンの並び同感です!笑
グクがダントツですよね~♪、ですよね?
アテナ一気に見た派です。
このドラマ一気にみるからこそ面白かった気がします。確かに週1だとそのテンションになりそうですね>_<

ドクターチャンプは今ひとつ乗り切れてないんですね。
あら、残念。私は初めの勢いのまま完走しましたよ~。
でも、ぼやけてる感じはわかります。
私も誰にも思い入れなく、見てました。
4人の恋愛は正直どうでもよくて・・・ 笑
ジホンとサンボンの友情のラインが好きでした。
あと映像が綺麗なのも!



私もミスリプリー溜まったままです。



Commented by himeka_kisaragi at 2012-06-03 22:40
k0haさん、こんばんわvv
はいはい、その並びは変わりません~♪
k0haさんはアテナ一気見だったんですね。それが正解みたいですね。どうも毎週、終わりころに盛り上がるのに、次の週の最初には気持ちがリセットされちゃってるんですよね~(苦笑)

そしてドクター・チャンプ、そうなんですよ~。なんかこう~、まったりと毎回が過ぎていっている感じで、盛り上がりどころが分からないというか・・・。あの二人の友情ラインは、いいですねvvいっそ、それをメインに描いてくれていたら、それはそれで盛り上がったかもしれないのに。(笑)すべての関係が薄~く広~く描かれているような、そんなイメージなのです。まあでも、まだ先はありますので。。。(^_^;)

ミス・リプリー、私も溜まったままです。
さて、いつ観ることになるんでしょうか・・・・(笑)