シティハンター in Seoul

f0147413_2353564.jpg出演:イ・ミンホ、パク・ミニョン、イ・ジュニョク、ファン・ソニ、ク・ハラ

2011年、SBS、全20話。
日本でも大人気となった『華麗なる遺産』をはじめ、『風の絵師』『検事プリンセス』など数々 の人気ドラマを手掛けてきたチン・ヒョク監督が演出を担当。主演のイ・ミンホは『花より男子~Boys Over Flowers』『個人の趣向』に続く5作目の主演で、射撃、フィリピン式武術、柔道と、様々なアクションシーンに挑む。ヒロイン役は『トキメキ☆成均館スキャンダル』で一躍日本での認知度を上げたパク・ミニョン。イ・ミンホとのラブシーンにも注目が集まる。また、日本でも爆発的人気のKARA のメンバー、ク・ハラが本作で韓国ドラマ初出演。大統領の娘役を茶目っ気たっぷりに好演した。
『シティーハンター』は、日本の北条司の世界的人気漫画を原作にしたドラマで、背景を2011年のソウルに設定した。事件を痛快に解決するという原作をベースにして、主人公がシティーハンターとして成長する過程にも比重を置く。 また、実際にあったアウンサン爆破事件が素材に取り上げられ、国会議員の不正と陰謀を暴くシティーハンターの活躍が、躍動的に描かれる。


感想

期待値、高かったです。(笑)パク・ミニョンちゃんが好きだったとはいえ、イ・ミンホくんはそんなでもなかった私ですが、実は原作マンガのファンでしたので・・・。アニメも観たわよ。(笑)でも実際は、マンガもアニメも観たのはずいぶん前のことなので、ストーリーの詳細とかもあまり覚えてなかったし、ただ、シティハンターこと冴羽リョウのことは好きだった・・・。だからハードル高かった、ということもありますかね~。でも意外に、そのわりに面白かったですよ。途中から勢いがついて、ラストまで一気に観たっていう感じだったし。
そして何より、イ・ミンホくんに開眼しました。(笑)とにかくユンソクという役がカッコよくて~。メロメロ~vv途中の感想はカテゴリ「シティハンター in Seoul」で書いてますが(ネタばれしている記事です)そこでミンホくんの身体の鍛えっぷりが凄くて、身体堕ち(?)した状態の私の壊れっぷりが読めると思います。(笑)今まで、さして思い入れの強い俳優さんではなかったのに、一気に気になる俳優さんにランクインした、記念すべきドラマとなりました。(笑)
それにヒロインのパク・ミニョンちゃんも、やっぱり可愛い~vv「成均館~」でもめちゃんこ可愛かったですが、このヒロイン役もいじらくしくて可愛いvvでも愛されるだけじゃないの。一途に愛する姿が強くていいのよね~。
そしてライバル役・・・と言っても、結局恋のライバル役ではなかったのですが、イ・ジュニョクさん、本当に素敵な役でした。前から好き系な俳優さんでしたが、この役もたまらなく良い役でした。素敵っ016.gif
義父を演じられた方は、私はめずらしくあまり知らない俳優さんでしたが、すごい迫力でした。何とも言えず、憎らしかったり怖かったり、でもどこか悲しげだったり・・・。ただ最後まで、私はこの義父の心の奥底が読めなかったんですけどね・・・。(笑)なにせ言葉が少ない役だから・・・。インタビューとかで、この義父の役は、本当はどういう考えで、目的で、どうしたかったのかを語ってないか、ぜひ調べたいですよ。(苦笑)この人の考えを理解できるかどうかで、このドラマが理不尽に感じられるかどうかの分かれ目になるような気がして。(笑)
観終わった今の私は、ちょっと理不尽に感じているんですが。理解しきってないので。(笑)

それでも、私の高い期待値がしぼんでしまうようなこともなく、最後まで面白く見れたのは良かったと思います。ラブロマンスとしての要素も満足できる作りになってると思うし、事件解決という軸の部分もちゃんと作ってあるので、安心してお勧めできるドラマかな~と思います。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-05-22 00:30 | さ行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17568086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k0ha at 2012-05-23 12:13
himekaさん、こんにちは。
二度目ましてです(笑)
以前、最高の愛でコメントして以来
お邪魔させてもらってます~。

個人の趣向のチノが好きでミンホssi気になるんです!
しかしシティハンターまだ新作で…
全巻借りるとなると高いので二の足踏んでます(・・;)
見たい理由はストーリよりも・・・
himekaさんも堕ちたという(笑)その、その~
鍛えられたという身体を見てみたいんです!(爆)
チノ役のミンホssiからは想像がつかなくて~。
私は見てないのに完全に堕ちる自信あります!はは。
早く旧作にならないかしらん。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-05-23 22:57
k0haさん、こんばんわvv
「個人の趣向」のミンホくんがお好きだったんですね~~vv
あれはけっこうコミカルな面が出ていた役だったように覚えているんですが、この役はたまに明るく笑うシーンもあるんですけど、基本、厳しい顔、哀しい顔、寂しそうな顔、怒った顔、そして無表情という感じなんです。でも声もおさえた感じでカッコいいんです~♪
そして・・・うふふ(笑)マジで、すごい鍛えた感じですよ~~vv
新作って高いですものね。でも人気作って、なかなか旧作にならないところがミソなんですよね~(苦笑)というか、もうすぐBSで始まるんですが、BSはご覧になれないんでしたっけ?
Commented by チアズ at 2012-05-25 13:46 x
ミノ君・・オンとオフでは体が違うんですか・・シティハンタ-の時は引き締まって演技を一層素敵にしていたのにね~
花男から始まってミノ君作品探して見あさりました♪映画では殺されちゃったりする端役で悲しい場面に出演しているものもありましたが、長身のミノ君が居るだけで光を放っていた気がします
Commented by himeka_kisaragi at 2012-05-25 22:53
チアズさん、こちらでもこんばんわvv
オンとオフでいつも違うのかどうかは分からないです~
このシティハンターの役が、特にアクションシーンが多くて、そのせいで多分すごく鍛えたんじゃないでしょうかねぇ~。だから多少の反動があっても仕方ないのかも、とは思うのですが、このユンソクという役のミンホくんがとても素敵だったので、緩んだ姿が少し残念でした~(笑)
Commented by マー at 2012-06-03 23:17 x
ひめかさん、☆4つなのですね!

私は今年見たドラマの中で1~2~3位の好きなドラマだったと思います

ミンホ君こんなにカッコ良かったっけ?と思えるくらい
戦いのシーンでもちゃんとこなしていて近頃の私のイチオシですわ!!

ストーリーも最後までブレず一気に見終わりました

イ・ジュニョク氏もなかなか素敵な役でしたよね!
Commented by himeka_kisaragi at 2012-06-04 23:08
マーさん、こんばんわvv
星4つです~。面白く観ましたよvvミンホくんもカッコ良かったvv
私も、あの肉体美にまずヤラれ(笑)あのキャラにやられ・・・
ストーリーも面白かったですvv

なぜ4つなのか、といえば、私は原作マンガが大好きで、原作の主演が背負って生きているものの重さが、このドラマではちょっと感じられなかったというか…、若いというか、考えも行動も…。
その若さも含めて、でもこのミンホくんのキャラは好きだったんですよ。ただ原作ありき、として評価すると、そんな感じです。自分の手を汚してないのが、このユンソクの基本で方針であるのは分かるし、ユンソクはユンソクで好きなのですけど、そのへんが色んなことへの説得力が弱く感じたんですよね~。
それゆえ、ユンソクはユンソクで面白く見れたので星4つでした♪