シティハンター in Seoul 19~20話

全部、観終わりましたよ~~。
ようやく、義父の目論見が全部わかって、まあだいたい分かったんだけど・・・・

どうしても納得いかないことが、ひとつ。

ずっとネタばれ記事を書いてきたけど、最後もネタばれ全開で書きますので、要・ご注意を~。
(以下、moreをクリック。ただし携帯からはmore機能が使えないので丸見えです~)








ストーリーの謎というか、義父の考えがあと一歩理解しきれなかったんだけど、それよりなにより、このシーン。

ひどいよーーーっ007.gifキム検事を死なせるなんてーーー007.gif057.gif
彼が一番、純粋でまっすぐで真面目で優しい人だったじゃないですかー。(ユンソンもそうだけど)
悪い父を持って苦しんで、ナナに足長おじさんを演じて、正義を貫きたいと思って生きていたのに。
なんで脚本家さん、彼を殺しちゃったの?彼の死は、ユンソンのその後の行動と関係があった?
また義父に操られた?確かに検事にソウル廃車場の情報を、ユンソンの名でメールしたのは義父だけど、義父は検事が一人で行って、まさか殺されるとは思わなかったのかな・・・。そこが分からないのよ。何の得があって義父が検事をジェマンのところに行かせたのか。直前に義父と検事が会って、すべてを知った検事が挑戦状を叩きつけたから、復讐の対象の男の息子に対して、よからぬ感情が動いたのかしら・・・。ユンソンがソウル廃車場に行くことは、義父にも読めてはいなかったはず・・・。最初は、ジェマンを港まで殺しに行く邪魔をされたくなくて、検事とユンソンを廃車場に行かせるようにしたのかと思ったんだけど・・・、ユンソンが行くって・・・知っていなかったですよね?(って、誰に聞いてんだか…笑)

まあともかく、キム検事も好きだったので、どうしてストーリー上、殺す必要があったのか、納得できず・・・;;元妻と、幸せになって欲しかったのに・・・。いや、病院でユンソンを装った義父からのメールを貰って、戻ってきたらまた結婚しようって約束した段階で、こりゃダメだわ、なんで検事を殺しちゃうんだーーって思ったけど。


さて、義父の目論見は、みんなが語ったとおり、あれでいいんでしょうか。本当に、実父を息子が殺すように、母からさらって殺人マシーンに育てて復讐したかったのかしら。まあきっと、最初はそうだったんでしょうね。

でもきっと義父にも迷いはあって、セリフにもあったけど、何度も計画をやめようと思ったけど、幼いユンソンの姿を見て自分を奮い立たせた、みたいな。だけど、実際は復讐を始めたけれど、本当に最後の最後、大統領のことは自分が殺すつもりで、ユンソンに殺させようとまでは思っていなかったのかな・・・ひょっとして。ただ、実父である大統領に、自分の息子が他のメンバーの復讐をしたということで、子供がいることも知らなかった実父へ見せつけることで苦しめるために使いたかったのか・・・。どうなんだろう。

義父にとっては、親友が自分の子じゃないと知りながら、生まれた子をいとおしむ事も親友が気の毒で許せなかった(親友を裏切ったユンソン母も恨んでいた)のかもしれないよね~。死んだ21人のために、って言ってたけど、結局、自分の楯になって死んでいった親友の仇打ちだけが本当の目的だったのかもね~。

ラストまで観ると、どうして義父がユンソン母にまで、あんなにクールなのかとか、途中で思っていた疑問がようやく解けて納得ですよ。途中までは、親友の忘れ形見と、愛した妻に対して、この仕打ちはどういうことなの?と謎だらけだったもの。でも、そういう関係ならば納得ですよ。

とっても面白かったけど・・・、やっぱりキム検事が死んだのが、どうしても、とにかく嫌。(笑)
特別にすごい好きだったとか、そういうことじゃなくて、こんなにいい人を殺してしまう脚本が、なんで?って。
いえね、この人の死がユンソンをかりたてる、どうしてもストーリー上必要なものだった、というのなら仕方ないんだけどさ~。それとも義父が、それだけ残酷に復讐する人間だっていうことを、視聴者に分からせるための死だったのでしょうかねぇ・・・。

そんな中、ユンソンにはメロメロでした。(笑)身体も(笑)言動も、声も、話し方も。(*^_^*)
イ・ミンホくんの新たな魅力を発見できて、私には大収穫のドラマでした。(*^_^*)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-05-21 23:44 | シティハンター in Seoul | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17567872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshiyagi at 2012-05-22 00:19 x
himekaさんこんばんわ
私はだいぶ前に観終わったんですが
himekaさんと同じでミンホ君は好みじゃなかったんですが
この役に関してはステキ♥♥♥と思っちゃいました。
ウリRAINに負けないぐらいアクションもすばらしく
とにかくスタイルがいい!背が高いからね♥
面白かったです。あと、関係ないんですがすごく印象に残ることがあって
一ヶ月ぐらい前に不覚にも転んで顔面損傷(泣く)
「シティハンター」をみてたら・・・「傷の残らない絆創膏貼れよ・・・」と言うセリフ2回ぐらいあったかな?
そういえばうちにもあったはず(-_-;)が時すでに遅し
かさぶたになってた。いい年して顔に傷
転ぶ前に見とけばよかった~~
Commented by himeka_kisaragi at 2012-05-22 00:37
yoshiyagiさん、こんばんわ~vv
もう先に観終わり組だったんですね~vv
おお~、yoshiyagiさんも、観る前まではミンホくんはタイプじゃなかったのに、この役は好きだったんですね!そういう人多いのかな?本当にカッコよかったですよね~~vv(*^_^*)
そうそう、かなりのアクションシーンがあって、もちろん吹き替えもあるんでしょうけど、わりと本人がやってるのも多かったような気がしました。そうそう!そうなの、スタイルがすごくイイ!!そうですね、Rainに負けず、スタイルもアクションも良かったですね~♪

傷の残らない絆創膏!ありましたね~~;;あれって実際にあるんですか?知らなかった~!顔にかさぶたとは・・・;;痛々しい;;
Commented by moonlight-yuca at 2012-05-22 14:59
ひめかさん、あんにょん!

>結局、自分の楯になって死んでいった親友の仇打ちだけが本当の目的だったのかもね~。
ですよね、だから私の例の疑惑が湧きおこるのです。
最初養父は、ユンソン母のことを好きなのかと思ったのですが、どうもクールだし・・・どうして?と考えて頭がクルクルしてました(笑)

ユンソンは本家の凌ちゃんに比べると、少し良い子過ぎて、私には物足りなかったドラマでした・・・アクションもビジュアルもさいこーなんですが、ほら、私陰険な人の方が好きだから(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-05-22 23:06
yucaさん、あんにょん!
いやいやまったく、そうですね。(爆)
ユンソン母が大統領の子を孕んで、大統領(当時は違うけど)は妻子がいるからと、知らせずに産む決意を、そのまま受け入れた親友のことを、ものすごく納得できなかったんでしょうね。ていうか、ユンソン義父、本当に理解するのが難しかったです。(笑)
21人の中の一人の弟を手下にしていたけど、その弟が言ってるように、全員の名誉回復が出来ればいいじゃないか、と。もし親友が生きていたら、そもそも復讐を考えたかどうかビミョー。(笑)

うん、リョウちゃんとは違いましたね。でも私はすっかりミンホくんという三次元の身体の虜になってしまったので(爆)楽しめました。(笑)
でもわかる、yucaさんが言うこと。非情に徹して、自分の手を汚しながら、それに苦しんで心に傷を持つ(けど、外には見せない)大人の強い男性がいいですよね~。それを陰険というかは、ともかく。(爆)