シティハンター in Seoul ~4話

どうやら近々BSでも放送がされるらしいので、このへんで見ておこうと思いまして見始めました。

まず、つかみはOK・・・・・ではなかった。(笑)
思ったより、予想していたものより、かなり暗い出だし~~~(^_^;)
復讐劇なのよね。ラブロマンスばかりイメージしていたので、そのへんをすっかり忘れていて、そしたら復讐に至るまでの理由である事件が最初に語られていて、それがけっこう重くて暗かった。(笑)なので1~2話は…乗りきれないものを感じながら見た、というのが正直なところ~。

そうそう、突っ込まずにはいられなかったのが・・・・ミンホくん演じるユンソンの母・・・キム・ミスクさんが、いきなり出産シーン・・・・(笑)無理があるだろーーーー(笑)いや、わかりますよ、彼が育ってからも母の役を演じるから、無理を承知で20代を演じたんですよね。(笑)なにせ彼と母が出会うのは28年後ですから。それでもやっぱり、いくら綺麗なキム・ミスクさんでもアレは厳しかった・・・・。って、そんなとこで普通突っ込まないものかしら?(笑)

でも舞台がソウルに移ってから、乗ってきました。(笑)
やっぱりパク・ミニョンちゃんは、可愛いっ053.gif清楚だけど精悍なところもあって、でもキツいところが嫌味じゃなく、とにかくやりすぎないんでしょうね。そこが彼女の味なのだと思うんです。私は女性がツンケンしてるというか、同情されるのは許せない、みたいなプライド高すぎのキャラが苦手で、素直な子が好きなのよ。(笑)パク・ミニョンちゃんは、そのギリギリラインを上手にまぁるく演じる人という感じがします。

イ・ミンホくんは、顔は苦手分野に分類する人ですが、それこそ「花より男子」「個人の趣向」と見てきて、彼も何ていうか嫌味がないタイプよね~。なので顔はダメでもまったく障害にならない、むしろ素敵に見えるくらいです。ただハマるかどうかは、役柄によるんですよね、私の場合。4話まででは、まだ普通。(笑)だけど、私、本当に「突然ハマる」ほうなので(笑)今後まだどうなるか、自分でも予想はつきませ~ん。

ちなみに・・・・獣医のセヒ役のファン・ソニさんが画面に登場した途端、ぎゃ~~出た~~~071.gifと画面から引いてしまった。なぜなら、先日まで観ていた「サイン」のサイコ女だったから。(笑)怖かったけど、今回は人物相関図を観るところでは、ミンホくんの味方みたいですね。ホッ・・・(笑)

いつも脇で(主演もしてるけど、私は見ていないので)良い味出すイ・ジュニョクさん、今回もミンホくんのライバルであり、図らずも味方でもあり、敵にもなる?みたいな役どころのようですね。今のところ素敵です♪

そして「ジャイアント」で存在感を示していたパク・サンミンさんが、また出てきたけど、なんと初回に死んでしまってビックリ。(笑)ミンホくんのお父さん(の若いころ)の役なのね。回想シーンでたまに登場したりするのかな。友情出演みたいな感じなのでしょうか。

それにしてもユンソン(ミンホくん)の養父、おっかな~~い。(笑)てっきりユンソン母を蔭ながら好きだったりしたのかな、とか思ってたんだけど、なんだかそうでもないみたいで、じゃあなんで幼いユンソンを母からさらって育てたのか、よくわからない~。仮にも親友の妻と子供で、しかも親友は自分を守って死んだわけだし、影ながら支援してもおかしくないのに、あんな貧乏暮らしさせておくなんて、理解不能・・・。今のところ、このユンソンの義父が一番ナゾです。この謎は、見ていけば解消されていくのかしら・・・・。


[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-05-11 23:49 | シティハンター in Seoul | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17529667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masan4649 at 2012-05-12 10:09
ひめかさん、マーです
このドラマ短い中にも最後まで全然ブレがないので面白かったです
日本のコミックが原本なのでそうなのでしょう

よくある韓国のオリジナルドラマは滑り出しは面白くても、最後は尻つぼみということがよくあるので
そういう点では大丈夫です

でも、最後の最後だけはわたしはちょっと理解ができず不消化なのですけれどね

ファン・ソニさんは私もサインを見た後に見たので
「え、えっ~~!!」って思いました
彼女は能面のようなお顔で印象深い女優さんですよね
Commented at 2012-05-12 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-05-12 21:48
マーさん、こんばんわ~vv
マーさんは、もう全部見たんですねvv
私、日本の原作漫画が昔大好きだったんだけど、もう十数年以上前に読んだせいか、このドラマとの接点が思い出せず・・・とても同じものだとは思えないんですけど、多分過去の設定とかが同じなんでしょうね~。暗い過去を持ってる主人公だったのは何となく覚えてるけど、こんな感じだったかな~と、すっかり忘れているようです。(^_^;)

でもそうですよね、漫画であれ小説であれ、原作があるものって、最初から最後までの流れにブレがないですよね。そこがいいですよね。最後が消化不良・・・・ラストもまったく思い出せません;;(笑)

ファン・ソニさん!ですよね、サインを観た後だと、妙にビビリますよね。すっかり怖い印象がついてしまいました。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-05-12 21:57
鍵コメさま、こんばんわ。
右側のアイウエオのカテゴリに、そのドラマのタイトルがあれば、そちらにお願いしたいですが、ないドラマについてコメント下さる場合は、同じく右側のカテゴリの「フリーコメント」にお願いしますvv
Commented by ローキック at 2012-05-12 23:58 x
このドラマも評判がいいようですね。そして、イ・ミンホという俳優さんも未見なので観てみたいです。
パク・ミニョンちゃんは「成均館」で、可愛くて感じのいい女優さんだなと思いましたが、ひめかさんの<ミニョンちゃん評>が良く表現されていて、さすが、ひめかさんだなと思いました!
近くBSで放送あるのですね、そりゃ楽しみです(^_^)v
Commented by ぱっち at 2012-05-13 09:32 x
ご無沙汰してます(^0^)/春休みに妹の旦那さんが面白いで~!と情報をくれて3家族で購入しましたp(^^)q
まだ2話までちら見だけなんですが、出産シーンは私もえっらい歳いったお母さんだなと思いました(笑)後で出てくるんですね!納得(^ワ^)☆
主役の女優さん、私も成均館で見て良い感じだなって思ってました!何気にめちゃはまっちゃいました(^_-)-☆

楽しみです!
見始めたらコメントしに来ますね~(^_-)-☆
Commented by himeka_kisaragi at 2012-05-13 22:44
ローキックさん、こんばんわ~vv
な~んとローキックさんはイ・ミンホくんは未見なのですね。
このシティハンターが初イ・ミンホくんになるかもしれませんね~♪
ミニョンちゃん評、納得していただけたようで良かったです。(笑)
とてもいい感じのする女優さんですよねvv
Commented by himeka_kisaragi at 2012-05-13 22:47
ぱっち、こんばんわ~vv
おお~~妹さんの旦那さんも韓ドラ見るんだね~vvすごいわvv
ところで、・・・だよねぇ~、キム・ミスクさん、とても綺麗な方だけど、さすがに出産シーンは「えぇ~?@@」と驚きました。(笑)だけど28歳になった息子と再開する役だから仕方ないのよねぇ~;;
ミニョンちゃん、私も成均館でハマったんだよね~。可愛かった~♪
私も先に進んだらまた記事アップ予定で~すvv