ロイヤル・ファミリー 最終回(18話)

見終わりましたよ。さっき、先に全体感想の記事をあげました。
そちらはネタばれしてない紹介記事ですが、こっちはネタばれします。

以下、more~~~vv









とにかく毎回謎なことがあり、毎回少しずつ解決していくんだけど、最終回、めっさ面白かった~~

そんな中、気になったところを少々。

私は途中から、マリと執事は組んでいることから、一緒にJKグループに何か復讐目的があって入り込んだのかと思っていたんですよ。だって執事はマリの本名をしっていたわけで、ということは嫁入り前からの知り合いだし、コン・スノ会長に対して復讐するってことは、旦那が死んだことと、JKグループで虐げられてきたことへの復讐だけじゃなく、コン・スノ会長に対して、執事も何かしら同じ目的があって、この家に入り込んだのだろう~と。でも違ったのね~。コン・スノ会長は米軍基地の事件には、何もかかわっていなかったのね。

そのへん、やはりCMカットがあるせいか、ちょっと説明が不足気味かな~という部分もあったんだけど、結局、二男に見染められて結婚した時には、別に彼女は普通に嫁入りしたのね。いつ、どの段階で彼が執事としてこの家族に入り込んだのか、私は分からなかったんだけど(説明ありましたっけ?)昔の米軍基地での事件だけじゃなく、マリの人生を狂わせた(拾って売春宿に預けた)という責任から(そこに愛はあったのか…?)一緒にこの家に入り込んだだけなのね。一生守っていくつもりだったのかな、執事として・・・。

驚いたのはマリが知っていたこと。執事が自分を宿に預けたことを。マリはオム執事のことを、頼りにしていた一方で、やっぱりどこか恨むような、自分の人生を狂わせた人という気持ちがあったのかしら・・・。そうでなかったら、ここまで頼れないよね~。人生を掛けた戦いに引き込んで平気でいたんだもの。でもJKを手に入れた暁には、謝礼というか、その後の人生の保証をするつもりだったのかな。なんか死ぬ時までマリのことを守る証拠をジフンに託して死んだオム執事、若干気の毒だったな~。愛があったような感じがするし、マリはそういう気持ちはなかったような感じだし。(^_^;)

いや~、それにしても最終回のコン・スノ会長、凄すぎでした。もう命が尽きようとしているその時、勝利したと思ったマリに逆転をくらわせるとは・・・;;あの時の会長の執事が依頼したのは、これだったのね~って。いったん殺人依頼はヒョンジンによって止められたのかと思わせておいて、実は最後、自分が死ぬ時に依頼した殺人だったとは驚きました。すごい執念。JKグループがコン・スノ会長のすべてで、旦那とマリの関係を疑っていただけに、本当にマリにはJKを渡したくなかったんだね・・・。あっぱれ・・・。

こういうサスペンスドラマって、ラストが凄いと、非常に満足感がありますね。ヨム・ジョンファさんとキム・ヨンエさんの熱演が、このドラマを面白くしたといっても過言ではない感じでした。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-04-30 23:58 | ロイヤル・ファミリー | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17487777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2012-05-04 16:19 x
初めまして♪
いつも視聴の参考にさせてもらってます(>_<)
ロイヤルファミリー面白かったですよね☆
私も執事の事で疑問に思ってたんでついついコメントしてしまいました(>_<)
確かマリに「自分がJKに入れた」的な発言がありました!!!どんな目的で執事になったんですかね。。。苦労していたマリを大手企業にいれて楽させたかったのでしょうか(-.-)モヤモヤしますね(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-05-04 23:38
あきさん、はじめまして&いらっしゃいませ♪
面白かったですね~、ロイヤル・ファミリーvv
しかし、そうなんですよ、やっぱりモヤモヤしますよね?
BSでご覧になっていました?ひょっとしてノーカットなら、この微妙な、多分本筋とはあまり関係ない部分の謎がわかるのかしら…。誰かノーカットで見たという方はいないかな~。(笑)

本当に私、途中まで、執事は執事なりのJKへの恨みがあって、マリと利害の一致があって一緒に復讐をしているのかと思っていたんですよ。でもそうじゃなさそうで、執事はひたすらマリの復讐を助けていただけなんですよね。やっぱりただの愛だったのかしら。(マダムのところに預けた責任感もあるでしょうけれど…)
Commented by あき at 2012-05-07 09:53 x
遅くなりました(>_<)
BSで観てましたよー(^^)
誰かこの私達のモヤモヤを取り除いてくれないですかねぇ(*_*)w

しかも私、最初マリが「おじさん」って言うのを勘違いしてて『親戚だったのねー』って思ってましたからね(笑)
しかも最後の最後まで(笑)
あの告白で『あっ!他人同士だったのねー!!』って驚きました(笑)(笑)

執事の気持ちも気になる所ですよね(>_<)愛なのか責任感なのか(>_<)
深いですねぇ(^^)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-05-08 22:54
あきさん、こんばんわvv
親戚!(笑)確かに、そんな風に思えるくらい、ずっと味方で、ずっと支えていましたよね~。でも最後に気づいた、ってウケました。(爆)

オム執事の気持ちがどうだったのか、誰か答えをくれる人はいないかしら。(笑)私は愛だったと思うのですけどもね。(*^_^*)
Commented by らい at 2012-09-04 18:10 x
初めまして!
チソン見たさにロイヤルファミリーをレンタルしてすべて見て、感想をシェアしたかったので、いろいろなブログ見ててたどり着きました。
面白いドラマでしたよね~。
で、オム執事ですが、確か、JKに就職?し、働くうちにコン・スノ会長に是非にといわれて執事になったとかいうことでしたよ。
そして、キムマリは、いったん米国で夫と息子と平穏に暮らしていたところ、昔殺してしまった米兵の親戚がCIDに入り、再調査をして赤い靴の持ち主がキムマリで、今米国に住んでいることを突き止めたから、米国にいられなくなり、それをいち早く察知したオム執事が、マリを米国から脱出させ、JLクラブで働けるよう取り計らった、というくだりがありました。
その際マリは名前をインスクに変え、ドンホさんと出会い…という展開のようです。
今更ながらですが…コメントしてみました。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-09-04 23:02
らいさん、初めまして&いらっしゃいませ~vv
らいさんはレンタルで見られたんですね。だとするとCMカットはないから、らいさんが書いてくださったあたり、多分放送ではなかった部分だと思うんです。やはりノーカットだと、色々と疑問が解消されるんですね~。まあ当たり前といえば当たり前ですね;;

マリが米国に何故いられなくなったか、とか、そういうくだりは、丸々カットだったと思います。私が見逃していなければ。
そういう経緯があったんですね~。流れが分かって良かったです。ありがとうございます~~vv とても面白いドラマでしたvv

でもこうしてお話を聞くと、このドラマはノーカットで観るべきドラマですね。(笑)