雑談、その12。

f0147413_2332659.jpg前回の雑談その11では、停滞気味・・・と書いた「相棒(チャクペ)」ですが、登場人物も大人になり、また俄然面白くなってきました~vv

ていうか・・・・やはり韓ドラ史劇マ~ジック!!
チョン・ジョンミョンさん、現代モノよか3割増しでカッコいいーーー(←失礼?笑)
ドラマは大好きだった「シンデレラのお姉さん」ですが、そしてその時もカッコ良かったですが、この相棒でのチョン・ジョンミョンさんのほうが、私は見た感じが好きです~~。やはり史劇の格好は素敵に見えるからなのか?
まあ、そもそもヒゲ姿が好きなんですよね。だからなおさら、史劇姿のほうがカッコよく見えるのかも。
それにアクションもあるし、乗馬姿とかも日本より好きです。日本の時代ものは、刀を脇差にさして、両手で手綱を引きますよね。でも韓国史劇の乗馬は、片手に刀を持って、片手で手綱を引いて乗るんです。その姿勢とかが、めっさカッコいい。あとアクションも、やはり定番・回し蹴り、カッコいいですvv日本はあまり蹴りはないしね~。

関係ないけど、その点、前クールの「ラッキーセブン」のアクションはカッコ良かった!!
アクションがすごく本格的だし、韓ドラ並みの蹴りアクションが満載!瑛太と松潤のアクションは凄かったな~
ということで、たまたま検索したら、このドラマ、瑛太途中降板か?なんて噂でネット上が騒がしかったんですね。
私は普段あんまりドラマ関連の視聴者の声みたいなのを調べたりしないので(自分が面白ければそれでいい、という、とても自己中な視聴態度なので、他の意見に関心が薄いの……笑)そんなことも今知ったわけですが、もともと途中から舞台が入っていた瑛太にフジが無理やりオファーを出し、途中瑛太が出ない回があるのは予定通りだったらしいですけど、あまりに存在感が大きかったので、ネット上で途中降板?とか、松潤より演技で注目を浴びているのでジャニーズから圧力がかかった、とか、くだ~らないことで盛り上がっていたようです。ごめん、つい毒舌・・・(笑)だって、つい自分が関心がないから、こういうネタ、くだらないと思ってしまって。ははは・・・(^_^;)
そして結局最終回では16%くらい取って月9の面目を守ったので、ラッキーセブンも映画化か?とか書いてありました。それは、最近のパターンだね。私はラッキーセブン、面白かったので、映画、賛成ですが。

おっと、ラッキーセブンの話じゃなかった。(笑)チャクペだよ。(笑)

じゃなくて、あと「名家」もね、面白いですね。でも商人の出世物語になっていくと思ったのに、意外に若干違う方向に流れていて、そういうわけでもない物語なんだな~と思いました。でも引き続き面白いです~。

ただ、同じ時期に「相棒」「名家」「ケベク」が始まったので、相変わらず人物相関関係がついつい混ざってしまって、あれ?この女の子って・・・・いやいや、それはこっちの話だった、みたいなことが何度もあります。(笑)
結局最後まで観ても、設定がまぜごぜで訳分からず終わってしまったりして・・・3本とも。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-04-13 23:56 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17422744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どんぐりσ at 2012-04-14 16:47 x
ひめかさん、こんにちは♪
チャクペ、私も見てま~す。面白いですね。^^
見やすいので、スムーズに視聴中です(笑)。

私も前からチョン・ジョンミョンさんはいい印象です^^。
そうそう、史劇だとカッコよさがアップしますよね~。
ついでに(笑)、イ・サンユンさん(@神の天秤)の私の中のイメージも上がるんじゃないかと期待しています(爆)。

ラッキーセブンは挫折しちゃったんですが^^;、瑛太はすごく鍛えてましたよね! あの二人のシーン迫力ありました!
回し蹴りって、映えますよね~。
回し蹴りといえば、私はイ・ビョンホンさんが浮かんできます(笑)。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-04-14 23:05
どんぐりσさん、こんばんわ~vv
面白いですよね、チャクペ♪そしてやはり史劇だとカッコよさアップしますよね。(笑)あれは何なんでしょうね。格好かな?衣装とか…
イ・サンユンさん、本当、イメージ悪いので(笑)せめてこのドラマでは、今のところの良いまま終わって欲しいのですが、どうでしょう。(笑)

回し蹴り、ビョンホンさんのイメージ?ほ~~~
確かにアクション、多いですよね、ビョンホンさんは。(*^_^*)
韓国アクションといえば回し蹴りと、片手騎馬って感じです、私の中のイメージ。(笑)
Commented by yoongun at 2012-04-15 22:03 x
こんばんは ひめかさん。
最近はなかなかラストまで視聴してるドラマが少ない中で、このドラマはラストまで綺麗に観ました。

ジョンミョンさん、かっこよかったですし、サンユンさんもラストまでかっこよかった。
神の天秤とはまったく違ってよかったです。

史劇だけど、やっばり親子の情というか・・・
私の中では泣ける部分もありましたよ。

ラストまで楽しめると思いますよ。

Commented by himeka_kisaragi at 2012-04-15 23:20
yoongunさん、こんばんわvv
おお~~~心強い!イ・サンユンさん、今回は最後までカッコいいんですね~~。タイトルも「相棒」ですものね、途中で変貌しちゃったら哀しすぎです。安心してラストまで観れそう~~
それにしてもジョンミョンさん、カッコいい・・・・
「キツネちゃん~」以来のトキメキな感じです、私・・・(笑)

そうですよね、このドラマ、出だしがああいう感じなだけに、親子の繋がりとか、そういうものがテーマのひとつになっていそうですね。

それにしても「チャクペ」と「名家」と「ケベク」に、あまりにも同じようなメンバーが揃っていて、頭の中がごちゃごちゃになりそうです。(笑)
Commented by futonlove at 2012-05-02 18:44
ひめかさん こんにちは~^^。
「チャクペ」に関してではないし(笑)そして今更なこの記事にコメントですが・・・(^^;)

確かに史劇のアクションシーンってお国柄がありますよね~。
実際はどうだったのかはまた別の話だと思うんですが、あくまでエンタメとして描く時の違いとして。

私が一番ビックリしたのが、長らく韓ドラ史劇ばかり観てた後に、華ドラ史劇を観たときなんです。
何と言うか、中国ドラマ史劇は人馬一体って感じがしたんです。
そしてマイ武器も結構大切に離さない感じなんですよね~。

なんか韓国史劇って、やたらと手元の剣を投げつけてしまうシーンが印象的で、たまに主人公が丸腰になるのがヒヤヒヤしたり。
馬にそこまで愛着がある感じでもなく、とにかく派手に見せる感じですよね。そういう国によってのアクションシーンの見せ方の違いが多分色々と違うんでしょうね~。

あっ、そういえば8月スタートのKBS大河ドラマ。
例の武烈王のドラマは「大王の夢」とかいうタイトルで、チェ・スジョンssi&チェ・チョロssi、そしてチェ・ジェソンssi(マオ@犬オオカミ)という何とも萌える感じなので今度こそは観ようかなぁと思ってます。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-05-02 22:59
futonloveさん、こんばんわ~vv
そうなんですか~~。中国の史劇というと映画くらいしかわからないし、そこまで細かく見たことがないので記憶にも残っていないんですけど、なるほど、お国で色があるっていうことなんですね~。

ところで・・・・きゃ~~~vvすごい、すごいvvそのキャスト♪
ついつい・・・・ものすごい期待をしてしまうじゃないですか・・・;;
期待を裏切らないでくれればいいのだけど、と逆に緊張しちゃいそうです。(何故~~笑)楽しみすぎる~~~vv