ジャイアント

f0147413_23212561.jpg出演:イ・ボムス、チュ・サンウク、パク・ジニ、ファン・ジョンウム

2010年、SBS、全60話。
脚 本はチャン・ヨンチョル(『大祚榮』)、演 出はユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)。『ジャイアント』人気の一番の理由は、よく練られたストーリーにある。時代的な状況を十二分に活かしたストーリーは、近代劇だけが持つ“成功のカギ”だ。激動の時代を背景に、毎度視聴者らの予想を正面から覆す様々な“どんでん返し”が待っている『ジャイアント』。それと同時に主人公が劇的に成功する“七転び八起き型成功ストーリー”は近代劇の典型的な素材とも言える。ベテラン俳優のイ・ドクファとチョン・ボソクがドラマの根幹を成し、パク・サンミン、チュ・サンウク、キム・ジョンヒョン、パク・ジニ、イ・ボムス、ファン・ジョンウム、イ・ムンシクらがそれぞれの役柄を丁寧に演じ、特に悪役のチュ・サンウクとキム・ジョンヒョン、そして初めてのドラマ主演となるファン・ジョンウムも、自らの役を十分に演じきっている。2010年下半期話題作!運命に翻弄される兄妹の愛と復讐の叙事詩です。

感想

韓ドラらし~い高度成長時代を背景にした復讐劇ですね。雰囲気とか「エデンの東」を思い出しましたもん。
子役も見覚えのある子ばかりで、演技も上手だから見応えもありました。主演のイ・ボムスさん演じるガンモの兄の青年時代を演じていたのが、今や若手スターとも言えるキム・スヒョンくんなんですよね。この時はまだ私も「ドリームハイ」を観る前なので、あ~あの「クリスマスに雪は降るの?」に出ていたあの印象的な若者…と思ったくらいなんですが、このソンモ役もすご~く良かったです。彼の鋭い目つきが非常に役にハマッていて。
で、ドラマの感想は、最初に書いたように韓ドラらしい復讐劇で、まあ飽きることなく面白く見れました~。ただ私にとっては大人の出演者に魅力を感じる人が殆どいなくて(唯一チュ・サンウクさん演じるミヌの恋愛がどうなるのか気になった部分はありましたが)そうなると、なかなか心から感情移入出来ないタチなんですよね。唯一、最終回でようやくホロリとさせられましたが、それまでホロリすらなかったという、冷たい私。(笑)兄のソンモが可哀想なことになる最終回で、演じたパク・サンミンさん、キム・スヒョンくんからどうしてこの人にバトンタッチ!?って思っていたんだけど(笑)最終回~その前2回くらいで、とても演技がうまかったので、ここの部分を演じるために、この人が配役されたんだわ、と勝手に私の中で納得しました。(笑)
まあでも、私みたいに出演者殆どが見た目が苦手揃い、っていう人も珍しいと思うので、普通の人はもっとハマッて見れるんだと思います。(笑)長いけど、そのぶん壮大な復讐劇っていう感じで、よく出来ていたと思うし。ドラマらしいドラマなので、意外に老若男女、誰でも楽しめる要素があるドラマだと思います。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-04-04 23:48 | さ行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17387479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローキック at 2012-04-05 01:57 x
スヒョン君目当てで観たいと思ってるのですが、老若男女、楽しめるそうで、良かった~(笑)
チュ・サンウクさんもいいな~と思ってるのですが、悪役なんですね。残念・・・
チョン・ボソクさんとファン・ジョンウムさん、ハイキックメンバーも出てるのですね。こりゃまた楽しみです!

そうそう、話は違いますが、テギョン君と2PMが、テレビ韓国語講座に毎週出るそうですよ@@他のブログ友さんの所で知りました。で、私はテキスト買って来て観ようと思ってます。勉強しようという意欲は?なんですが^_^;
Commented by himeka_kisaragi at 2012-04-05 22:55
ローキックさん、こんばんわ。
スヒョンくん目当てだと、最初のほうで出演が終わってしまいますよ~(笑)
そしてもれなく、大人になったギャップに驚くかも・・・(笑)

チュ・サンウクさん、悪役というか・・・・まあライバルでもあるし、でもかなりイ・ボムスさんとも絡みの多い役で、ライバル心から悪いこともしてしまうのだけど、本心は純粋な人で悪い人じゃないから、どちらかというと可哀想なキャラという感じなんですよね~。だから悪い役ではないと思いますよvvチョン・ボソクさんは悪役を独りで背負った感じの、最初から最後まで酷い男です。(笑)

ところで、え!韓国語講座に2PMが!?知りませんでした~!
私も観ようかしら・・・(笑)つい忘れちゃうんですけどね。(笑)
毎年春になると、やってみようかなと思うんだけど、2~3回で難しくて諦めてしまうんです。(笑)語学センスがない私です。(笑)
Commented by kirari at 2015-03-07 00:54 x
こんばんわ
プロフィールのお写真が変わってる‼︎
ブログを間違えたのかと思っちゃいました(^^)

BSでジャイアントを見てます
あまりにも理不尽でリタイアしそうになったんですけど、刑務所から送り込まれた三清教育隊でガンモが昔のワル仲間のソテとの信頼を取り戻してから(ここでホロリときました)見る気がでてきました。ミヌとミジュの恋愛もはじまったし(^^)
ジョンウムさんてお声のせいか母性を感じます。
だから、寂しいおぼっちゃま方に愛される役がハマるのかな?
子役から大人への変貌振りは確かにインパクトあり過ぎですね(^^)
男子はともかくジョンヨンさんは実母にも美貌で負けそう
まだ半分、がんばって見ます。
Commented by himeka_kisaragi at 2015-03-07 23:03
>kirariさん、こんばんわ!
何年ぶりかに模様替え(ただ写真と色を変えただけですが…笑)してみました。写真を変えたら、黄色が似合わないな~って思って色もついでに変えただけなんですけどね。(笑)

ジャイアント、今放送しているんですか。どうりでブログアクセスの順位で、何で今頃ジャイアントが上位に?って思っていたんです~。検索してる方がいるんですね。
私のようなブログで参考になるのか微妙ですが。(笑)

最初のほうって、かなり不幸てんこ盛りで、確かに挫折してもおかしくないかもしれませんよね。そういえばジョンウムさんを見たのは、このドラマがお初だったかもしれません。それから大活躍ですね、彼女は。

もうすでに内容は記憶の彼方の私ですが(笑)面白かった記憶は残っています。頑張ってくださ~いvv