最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

f0147413_23471398.jpg出演:チャ・スンウォン、コン・ヒョジン、ユン・ゲサン、ユ・インナ

2011年、MBC、全16話。
「シティーホール」チャ・スンウォン×「パスタ~恋が出来るまで~」コン・ヒョジン 主演!「美男<イケメン>ですね」の脚本家ホン姉妹が贈る、最新芸能スター・ドゥグンドゥグン☆ラブコメディ!『最高の愛』は芸能界を背景にした、トップスターと元人気アイドルとのラブ・コメディだ。『ニューハート』『善徳女王』と連続ヒットを放ったパク・ホンギュンPDと、トレンディドラマの大御所であるホン姉妹作家が手を組んだ話題作。最高の恋とは「トップスターの一途な片思い」を意味し、またヒロインが経験した恋のうちで最高の恋という意味をも兼ねている。新しいキャラクターに挑んだチャ・スンウォン、コン・ヒョジン、ユン・ゲサン、ユ・インナらの熱演で一気に話題を呼び、関心が一層高まった。AGBニールセンリサーチの発表によると、韓国で6月23日に放送された最終回の視聴率は全国基準で21.0%を記録し、水木ドラマの1位と有終の美を飾った。


感想

うう・・・・書きづらい・・・・。きっとこのドラマを好きな方はたくさんいそうだから・・・。あぁ・・・・でも、アタシだって、このキャストだもの、楽しみにしていたのよーーー。だからこそ、このキャストで、どうして私をときめかせ、胸キュンさせてくれなかったのか、恨み節のひとつも言いたくなっちゃいますって・・・。だって、私、コン・ヒョジンさん、大好きですよ。ユン・ゲサンくんもすごく好きな俳優さんですよ。チャ・スンウォンさん、シティ・ホールで知りましたが、現在放送中の「アテナ」で好きになりかけているんですよ。こんなメンバーのドラマだもの、心を持っていかれるくらいハマりたかった、と私が思っても罪ではないでしょう~?(苦笑)だけど面白かったという視聴者の方もきっとたくさんいるのでしょうね。ただ単に、私と合わなかったのかも…。
いまだに何が原因なのかよく分かりません。ただ、いつも大好きなコン・ヒョジンさんが素敵に可愛く見えなかったし(おばさんっぽかった…ショック…)チャ・スンウォンさんは、あまりにも子供っぽすぎるし(設定が設定なので仕方がないのは分かっていますが、その役に彼を持ってきたのが、私には成功ではなかったのでしょう。大人のスンウォンさんが好きなのかも…)めちゃめちゃ普通の二番手役だったユン・ゲサンくんが、こんな役ならば彼じゃなくても良かったのではと思えたり。つまりは、キャラクター設定が私向きではなかったのが原因なのかもしれません。ドラマの要素は悪くない感じだし、スンウォンさんの役も、彼のコメディエンヌとしての才能が生きていて、彼だから笑えるのかもしれないし、私も何度も笑ったけども・・・・。ヒョジンさん演じるエジョンと、スンウォンさん演じるトッコ・ジンの恋愛に、ググ~ッと惹き込まれることがなかったんですよね・・・。(寂)
私にとって、ドラマに惹き込まれるかどうかって、キャラクターにハマれるかどうかにかかっている、と言っても過言ではないです。まれにキャラに惹かれなくても、ドラマ自体が面白くて観終われるということもありますが、逆にいえば、キャラに惹き込まれると、平凡なストーリーでも面白く感じられることさえあります。このドラマは、キャラが悪いというよりも、このキャラにこの俳優さんを配役したということが、私には合わなかったのかな~~と思うしかありませんね・・・。しょんぼり・・・・。
トッコ・ジンのマネージャーが、あの「逆転の女王」でパク・シフくんの秘書を演じた方で、このドラマの役もすごく可愛かった(でも「逆転~」を意識しているかのような、多少の過剰さも感じたのが微量に残念…笑)のと、ユ・インナさん演じたカン・セリが、酷い女のようでいて、どこか可愛くて憎み切れずに、ほどよいマイルドさが出ていたところが凄く良かったという、わき役での満足感が得られたので、星評価は厳し過ぎずになれてよかった、と自分で少し安堵・・・。(笑)でも、そんなこんなであっても、好きな人には好きかもしれない可愛いラブコメですので、ぜひお試しあれ。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-03-25 00:21 | さ行 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17346454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masan4649 at 2012-03-25 01:25
マーです
ひめかさんと同じです

多くの人が面白いと言っているこのドラマ
全くだめでした

「シティーホール」は好きだったし、「ありがとう」「サンドゥ」も好きだったのですがこのドラマははまれませんでした

どうしてだろう?

胸キュンが全然なかったからかしら?
Commented by ローキック at 2012-03-25 01:35 x
ひめかさんの仰ること分かると思ったのですが、ほんとに分かってるのかは分かりませんが←何を言ってるのやら^^;
私は、好きな俳優さんが二人も出ているアテナも脱落して、ロイヤルファミリーも、好きなチソンに魅力を感じられず、ドラマにもハマれず脱落してしまいました^^;ハマらなくても、どうなるのかなーと見続けて見終わるのもあるし、さて、このドラマは私にとって、どうなることでしょう^^;
Commented by himeka_kisaragi at 2012-03-26 00:07
マーさん、いや~同じご意見とのことで、少し心強いです;;
私もマーさんがあげたドラマはどれもピカイチ大好きだし、最近でも「パスタ」もすごく好きだったんですよね。どうしてこのメンバーで胸キュンさせてくれなかったのか、そこが残念でなりませ~ん;;
でもきっと人によっては胸キュンしたんですよね、多分…;;
Commented by himeka_kisaragi at 2012-03-26 00:11
ローキックさん、こんばんわvv
分かりづらいですよね。人の好みの基準なんて、もともと他の人には分かりづらいものだと思いますよ、うん。(^_^;)

好きな俳優が出ているだけではダメなのかもです。
好きな俳優が演じる役が、キャラクターが好きになれないと、ドラマにハマりづらいのかもしれませんね~。でも、そうなんですよ、ハマらなくても、ストーリーが気になって面白く観れるドラマもあるし、色んなパターンがありますよね。私も、このドラマは別に途中で挫折するほどつまらなかった、というわけじゃないですから。ただ、大好きなメンバーを使ったドラマだったので、心を持っていかれるほど夢中で観ることが出来なかったのが、とても残念な感じがしたんですよね。ローキックさんは、どうなるかな~~(*^_^*)
Commented by yoongun at 2012-03-26 00:16 x
ひめかさん~私も同じ
マーさんとも同じ。
いつもひめかさんと感想が違うことが多いので、ひめかさんはこのドラマは大丈夫かな~と思ってましたから、ちょっとびっくり。

私もこの二人の恋愛に引き込まれなかったです。
・・・というか私は早々とリタイアしたのですが。

ちょっと話し変わりますが ひめかさん サイン観始めたんですね。
私も観ようかな~。。。
HDDに入れっぱなしです。
このドラマも評判はよかったんですよね。
まあ~それは気にしないで観る事にします。
でも きっとひめかさんの方がずっと早く観てしまいそうですね。

Commented by himeka_kisaragi at 2012-03-26 08:03
yoongunさん、おはようございますvv
おお~~、でもそうですよね、意見一致が少ない私たちなので(笑)、そしてラブコメ好きな傾向の私がダメだったのはビックリでしょうね。
私の中の勝手な分析では、キャラクターが私にとっては魅力的じゃなかったということだと結論を出したつもりなんです。(苦笑)俳優さんは好きなんですけどねぇ~・・・残念です・・・;;

ところで、はい、サイン、見始めました~vv面白いです~。
yoongunさん、余裕があるならば(笑)ぜひご覧くださいvv
そうですね~私のほうが早く観終わるかな~
でも比較的今週は色々と仕事も、それ以外も忙しいので、サクサクは進まないかもしれないですが、どうなるかな~~vv
Commented by haeun at 2012-03-27 10:15
こんにちは、このドラマ、ハマレなかったという方がいて良かった。なんかほっとしてます。2回ほど見ようとして、2回目は5話くらいまでいってやっぱり感想も何も書かずにやめました。
はまった、面白かったという方が多かったようなのですが。。。。

シティーホールにどハマリしたほうなので、ちょっとスンウォンさんのイメージが違い過ぎたのかなぁ、と今では思ってます。
ユン・ゲサンって主役にはなかなかキャスティングされないんですねぇ、いい俳優さんだと思うんですけど。昔のドラマの印象が強すぎるんでしょうかね~
Commented by himeka_kisaragi at 2012-03-27 22:40
はうんさん、こんばんわ~
あぁ~・・・本当にホッとします、同じ感じで観てた方が複数居て。
私は最後まで観たんだけど・・・最後まで胸キュンすることがなかったドラマでした~;;

シティホールは面白かったですよね~。あれはとても良かった♪
ユン・ゲサンくんは、以前は主役やったのに、最近のドラマではわき役ばかりなんですよね。二番手というか・・・。
「兄嫁は18歳」だったか…あれで二番手役でブレイクして、兵役行って、戻ってから「愛に狂う」で主演をしたけど、私はすごいハマッたけど、向こうでは今ひとつだったみたいで、「どなたですか?」も今いちで、それから「トリプル」「ロードナンバーワン」「最高の愛」と二番手に逆戻りしちゃったんですよね~。私は残念です~;;
Commented by haeun at 2012-03-28 00:18
>兄嫁は18歳!懐かしいっ!!
ですよね、あのドラマのゆん・ゲサンは良かった。キム・ジェウォンがいたんでしょうけど、僕の中ではほぼ主役扱いなんですよね。
ほんと、そろそろ主役やっていいころだと思うんですよね。下手なアイドル持ってくるよりかはよっぽどいいと思うんですけどね~
Commented by himeka_kisaragi at 2012-03-28 22:22
びょんさん、こんばんわ。
書いてから兄嫁は19歳」だったかな、とか思ってたんですが、確かめていません。(爆)うん、一番手ナムジャはキム・ジェウォンくんでしたよね。キラースマイルの。でもあの役でケサンくんはブレイクしたんですよね~。いい役でしたよねvv
主役・・・思い切りメロドラマの「愛に狂う」・・・主演してて(ていうか、主演ヒロインの相手役)めちゃめちゃ良かったんですが、完璧なメロドラマなので、はうんさんがお好きかどうか分からず、お勧めしづらいとこですけど、主演もやれるユン・ゲサンくんですvvそうですよね、アイドルは、まあ使うと有る程度ファンの分の視聴率が見込めるでしょうけど…また彼を主演に使って欲しいですvv
Commented by zukka at 2012-03-31 00:18 x
こんにちは^^
お久しぶりです
ドリームハイへコメントしたかったのですが、時期的にずれてしまった(^^ゞ
ドリームハイは私もすきなんですよ~!
ダンス、音楽物が好きで・・

で、本題ですが、スンウォンさんファンなんですけど・・
実は私もこれはそうでもなくて・・・
多分「シティーホール」のグクが好き過ぎが原因か!?と思っていますが(^^ゞ
このドラマで殆どの賞を受賞されているし、評判もいいのにねーと落ち込んでいたのですが、ここでちょっとホッとしました。
丁度、ドラマを見ている時に忙しくなり途中でやめたのも原因かとも思ったのですが、でもそれ以降も夢中にはならなくて・・
わっ!?長くなってしまいました。スミマセン。
最後に、チャ・スンウォンは好きなんですよ~(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-04-01 23:47
zukkaさん、こんばんわvv
あら~~~ん、今からでもドリームハイ話は大歓迎ですよ~(笑)
ま~~~だ後を引いていますから~~(笑)

しかし!!なんとスンウォンさん大好きーーなzukkaさんでさえも、このドラマはそうでもなかったというご意見、心強い…(笑)
期待が大きい要素がたくさんあったドラマですよね。だからこそ、なんとなく…乗りきれなかったのがとても残念な感じが強いです。
いや~シティホールは、あまり関係ないような感じがするんですよね~
いえ、分からないけど、ドラマ自体に問題があるような気が。
でもどこが問題なのかが明確じゃないのがじれったいんですが。
わかりますわかります、チャ・スンウォンさんは好きなんですよね。(笑)
もちろん、そこを踏まえてのコメント、よ~く了解してます。(笑)
Commented by k0ha at 2012-04-07 17:31
はじめまして。
検索していたら辿りつきました。
そして最高の愛で同じ意見だったので
ついつい書き込みを…

シティホールのグクに虜になり未だに何度も見てます!
が子供っぽいトッコジンはどうも苦手で…
全くトキメクこともなく頑張って見てる感じです。
スンウォンssiが出てなければ早々リタイアしてます私。 笑

現実離れした?いっぷう変わった性格のキャラクターの話が
多いホン姉妹脚本のドラマが元々苦手なんで
やっぱりこのドラマもか~っという感じです。
髭がないのも私的には…

キャラクター設定大事ですよね!!
残り後半頑張って視聴しようと思います!!


Commented by himeka_kisaragi at 2012-04-08 00:27
k0haさん、はじめまして&いらっしゃいませ~♪
やはりけっこう数多く、こういう意見の方もいらっしゃるんですね;;
世の中では人気のホン姉妹作家のドラマですし、韓国ではトッコ・ジンに堕ちた人が多数いるっていう記事もありましたしね。人気も高いのでしょうけど、私を含めて大人な役のスンウォンさんが好きな人には、このトッコ・ジンは、青春時代を心臓のせいで室内で過ごしたという設定のせいで、ものすごく純粋で子供っぽく演じているのが、どうもウケが悪いみたいですね~。
でもトッコ・ジンだけが原因ではないように思えます。私はホン姉妹ドラマ、ホン・ギルドンだけが激ツボだったのですが、それ以外はそれほどハマったというドラマがなく、苦手というほどではないのですが、騒がれているほど特別に好きな作家さんではないですね。
あ、そうそう、私もスンウォンさんはヒゲ有りのほうがいいです♪

残り半分あるんですね。私は、途中でやめたかったというほどではなかったので、とりあえず引き続き頑張ってください。(笑)
Commented by チンシム at 2012-04-24 00:17 x
はまれなかった、という人の中に、セリフが抽象的すぎてわかりづらかったという意見がいくつかあったんですが、3月の時点で最後まで見たということはたぶんKNTVでご覧になったんですよね?WOWOW視聴者のコメントは好評ばかりだったので…。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-04-24 22:31
チンシムさん、はじめまして&いらっしゃいませ~♪
セリフが抽象的ですか~。私はそこはそんなに感じなかったです。
WOWOWは見ていないのですが、KNTVとWOWOWで日本語訳が違うのですか?WOWOW視聴者は好評が多かったのですね。私の会社の同僚は現在WOWOWで見てますが、面白くないことはないけど、それほどでもない、みたいな(笑)中間意見のようです。まあ私もまったく面白くなかったわけではないので、多少中間寄りではありますが。
おそらく私の想像なのですが、面白かったという記事をあげている方には同じように同意のコメントがはいり、私の記事のようなものには、同じく同意のコメントが集まるものなのかもしれませんね。
コメント、ありがとうございました~vv