人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームハイで好きだったセリフとか・・・

■15話のシーンを抜粋してます。大きなネタばれじゃないけど、ちょいネタばれになるかも・・・(^_^;)


ドリームハイで好きだったセリフとか・・・_f0147413_23334374.jpgたまたま15~6話だけ観返したいな~と思って、15話を観ていたら、これを観た時もいい言葉だな~と思ったんだけど、改めて観てもいい言葉だな~と思って。ちょっと回顧の気分に。(笑)

自分の行くべき道を決められないヘミが「どっちも100%の気持ちじゃない。どうしたらいい?」と言うと、グクが答えをくれるの。

「100%だったら、選択じゃなくて正解だ。50対50、選びづらいから選択なんだ。悩んで当然だ。でも選んだあとは、その50を100にするんだ。正しい道だったことを証明しないと」

特別な言葉を使っているわけでもないし、新しい考え方でもないんだけど、この言葉がすごく素敵に思えたのは、このシーンにピッタリだと思ったからかな。あと、グクのセリフだったことだったりとか?(爆)

ちなみにこの後ヘミは「行くなとは言わないの?」って聞くと、グクは「聞かないくせに」って答えるの。このやり取りも可愛かったな~。グクって本当にヘミのことを良く分かっていて、彼女のしたいように包んでくれる男だよね♪

ドリームハイで好きだったセリフとか・・・_f0147413_2347421.jpgそして可愛かったのは、やっぱりサムドンのシーンだなぁ~。ヘミが居なくなってしまうと思って、ヘミを追いかけたら、残っていたヘミに声を掛けられて、ヘミが話しかけるんだけど聞こえなくて「聞えない」って言うと、ヘミがこうしてサムドンの頬をつかんで「行・か・な・い」って分かるように話すところ。サムドン、泣きながら「行かないのか?」って気づいてヘミをギュ~~~ッ!!って抱きしめちゃう!!熱烈っ!!(笑)サムドンは、やっぱりこの子犬みたいにヘミに懐くところと、めっちゃ情熱的なところが魅力♪そして一途。ヘミは母性本能くすぐられちゃうんだろうな~(笑)

すっかり自分がヘミのような気分になって、グクに包まれたり、サムドンに情熱的に愛されちゃう錯覚を覚えてしまいます。(笑)妄想もいいけど、勘違いも、思い込みも、ほどほどにね、自分!(笑)
by himeka_kisaragi | 2012-03-24 00:10 | ドリームハイ

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi