ドリームハイ

f0147413_2314866.jpg出演:ペ・ヨンジュン/ペ・スジ/キム・スヒョン/オク・テギョン/ハム・ウンジョン/チャン・ウヨン/アイユ/オム・ギジュン/イ・ユンジ

2011年、KBS、全16話。
あのペ・ヨンジュンが企画・出演!2PMなどK-POP若手アイドルたちとの夢のコラボレーション。スターを目指す若者たちのリアルを描いた超話題作!未来のスターを夢見る若者たちが入学した、芸術専門校であるキリン芸能高校で、挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し、愛と友情を築いてゆく感動ストーリー。本物のK-POPアイドルが演じる音楽とダンスを取り入れた華やかなシーンなど見所が満載!2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、そして女性アーティストからmiss Aのぺ・スジ、IU、T-araのハム・ウンジョンをはじめ、期待の新星キム・スヒョンも注目!キラ星のK-POPアイドルらが世界的スターに駆け上がっていく過程は、ドラマを越えたリアリティを生み出すドリームストーリー!!


感想

面白かったです~~。観終わった今もタイトル曲が頭をめぐり、テギョン&スヒョンのダブルイケメン’Sが私の心を揺さぶり続けています~(爆)特にテギョンは前からいいと思っていたけど、気になる俳優程度だったキム・スヒョンくんの私の中の躍進ぶりは凄いですよ。(笑)どう見てもハンサムとかではないと思うし、私好みのストライクな容姿でもないのだけど、何とも言えず印象深くて、観ると忘れられない顔つきのような気がする…。キャラを好きになれたせいか、もう~めっちゃ楽しく観れました。これはお約束ですね。キャラを好きだと、ドラマ自体が格段に楽しく感じられるものですから。ヒロインのスジちゃんも可愛くて大好きだったし。
詳しいドラマについての私の叫び(笑)は、カテゴリ「ドリームハイ」で書いています。最終回のみ、ネタばれ全開で記事を書いていますが、他の記事はほぼネタばれはないです。
このドラマは青春群像ドラマであり、夢を持った若者が挫折を味わいながら、恋もしながら、夢に向かって頑張って青春するお話です。先生たちも個性的で面白くて、あ、そうそう、初回はプロデューサーであるペ・ヨンジュンさん、彼の事務所のキム・ヒョンジュン(SS501リダ)などがゲストで登場しています。歌手を目指す生徒がいる学校が舞台なので、使われる楽曲も素敵ですし、それを歌って踊るメンバーもスヒョンくん以外は本職の歌手のかたばかりなのでクオリティも高いです。韓国でも爆発的な人気だったこのドラマは、どうやらパート2が別メンバーで制作されたようですね。学生ものはちょっと苦手、あまりに自分と年齢が離れ過ぎていてハマれなさそう、などと、観る前は思っていたんだけど、ドラマの作りが丁寧ですごくすんなり入り込めるように作ってあるように感じました。そのへんが気になって二の足を踏んでいる方も、勇気を持って(笑)トライしてみていいんじゃないかと思います。若いっていいなぁ~って思える、眩しくて甘酸っぱい楽しいドラマでした。
・・・・しかし、自分でも満点星評価をつけるとは、意外だった・・・・意外すぎる・・・・(笑)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-03-21 23:45 | た行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17335787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haeun at 2012-03-22 10:50
おぉー満点評価なんですかー、意外です~、大きなお世話ですが(笑)
僕もなていうか若いさわやかなキラキラした感じも嫌いではないので、見始めれば楽しいんだろうなぁと思いながら、記事をネタバレ無い部分だけチョコチョコ読んでました。
タイミングなんですよねぇ、昨年始めに放送してたとき、チラッとだけは見たんですけどね。2PMとIUさんくらいしかわかんないな。おっとイ・ユンジさんが出てるんですね、この方もちょこちょこいろんなドラマに出てらっしゃいますね。
と、まぁなんてことはないコメントでした。
Commented by ローキック at 2012-03-22 11:49 x
やはり、これは星6ですね。私も納得です(^-^)vスヒョン君は、クリスマスに雪だけで、印象に残ってたのですが、今回も良かったですね♪黄昏れてる私も、
年を忘れて はまりました(*^^*)ひめかさんの記事にも頷くばかりで、楽しませてもらいました!!
Commented by himeka_kisaragi at 2012-03-22 22:43
はうんさん、こんばんわvv
私が一番意外に思っていますよ~(笑)
少し悩んだんですが、勢いで、まあ(満点)付けてしまえ~的な。(笑)

そうそう、イ・ユンジさんは色々と出ていますよね。若者のドラマでは、けっこう出演率高いような気がします。お姉さん的存在かな。

とてもよく出来たストーリーですが、突出した展開やエピソードがあるわけではないと思うんです。でもキャラクターに魅力があるので、どこかで聞いたような話…みたいな感じは、あまりしなかったんです。単に、私がキャラ惚れすると、アバタもエクボタイプだから、かもしれませんが。(笑)機会があれば、ぜひ甘酢っぱい青春を味わってください。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-03-22 22:45
ローキックさん、こんばんわ。
少しだけ悩んだんです、星評価。でもまあ、私がキャラ堕ちして、ドラマもラストまで面白かったので、出し惜しみしても仕方ない、と思って、勢いで満点をつけてみました。(笑)

そうなんですよね~、私もたそがれているのですが(笑)だからこそ、こそばゆかったり眩しかったり、いいドラマでした~vv
Commented by 美月 at 2012-03-22 23:09 x
たそがれてませんよ、ひめかさん(笑)

カット版でみていて、最終回をどなたかのあらすじで
読んだら、びっくり仰天の別バージョンに思えて
これではなあ・・・と憤慨しつつ、それでも 充分感動しました。
スクスクと素直で、健気な登場人物たちが胸を打ちますね。
ほんと、いいドラマでした、あらためて、思い出しました。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-03-23 07:52
美月さん、おはようございますvv
たそがれてませんか?そうですか。(爆)
え~~~カット版て終わり方が違うんですか?(??)
別バージョンに思える終わり方なんて、逆にどんなふうになってるんだろう、と興味深いです。(^_^;)
そうそう、素直で健気で一生懸命で、本当に眩しいっ!(*^_^*)
Commented by masan4649 at 2012-03-25 01:22
ひめかさん、今晩は!!マーです

そうですね、分かりますひめかさんの熱の入れようから
星は最高だろうなって(笑)

始まり方から最後のまとめ方(ネタバレになるのでここでは詳しく書きませんが)までお洒落なドラマでした
新人達がやるのでちょっと学芸会のような感じもしましたが歌って踊れないとこのドラマには出られないのでそれは仕方ないと思いました

その点ひめかさんが何度もおっしゃっていますが
スヒョン君がただ一人歌手でもないのにすごくいい味出して歌っていたのを感心しましたよ。

↑で動画をたくさん出してくださって
「あ~そうそう、こんなだった・・・」って懐かしく
拝見しましたよ

私も15.16話もう一度見てみようかしら・・・。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-03-26 00:05
マーさん、こんばんわvv
いや~、観ているときも楽しかったけど、観終わってからも、ジワジワとドリームハイの世界が懐かしくて、もう次のドラマ(最高の愛…笑)を観ているのに、動画探したりとか、ネットで色々探しちゃったり・・・・。終わってからのほうが熱心だったかも~。

そうですよね、このドラマ、とても分かりやすく丁寧に作ってあるという印象なんです。だから付いてゆきやすかったというか。
15~6話、観返してみました?(笑)やっぱり、いいですよ~♪