あなた、笑って

f0147413_22483625.jpg出演:チョン・ギョンホ、イ・ミンジョン、イ・チョニ、イ・ギュハン

2009年、SBS、全45話。
わがままに育った良家のお嬢様が、父親のビジネスのために財閥の御曹司と結婚。だがその日、父親の会社が倒産し、結婚も破談となって、家族で運転手の家に居候することに…。育ちも性格もまったく違う両家のドタバタぶりと、一緒に暮らす若者たちの恋愛模様を描き、韓国で常に高視聴率を記録した、ホームドラマ&ラブコメディ。
主演は、『美しいあなた』のチョン・ギョンホと、韓国版『花より男子』で一躍大ブレイクしたイ・ミンジョン。 大ヒット作『ラスト・スキャンダル』の演出家&脚本家だったイ・テゴンとムン・ヒジョンが再びコンビを組んだことも話題です。


感想

まず、ドラマで流れる音楽が、どれもすごく良かった~。タイトル曲も、ちょっと面白いファンキーな感じが好きだったし、ラブラインのシーンで流れるバラードもとても素敵。OSTが人気あるというのもわかる気がします。
そしてドラマです。最初はけっこうドタバタコメディな感じだし、ヒロインのイ・ミンジョンさん演じるジョンインも我がままお嬢様っていう感じで、あまり好感度がよろしくない感じから始まるので、けっこう観た人の評判が良いドラマだったから、これのどのへんがいいの~?っていう感じだったんですよね~。それでもまあ、明るい話なので、そんなに負担なく観れるから(これがドロドロのホームドラマだったら、観るのをやめていたかも…笑)続けて観ていったんですけれど、観ていくにつれて、ジョンインはすぐ良い子になるし可愛いし、どうってことなく思っていた主演の家族たちが、どんどん加速度を増して魅力を発揮していくんです。途中からは、この家族たちが本当に大好きで、そう、あの「ソル薬局~」を観ているときみたいに、家族全員が愛おしい存在になっていくんです。終盤は泣ける展開が続くんですが、決して暗くて観るのが憂鬱になるようなことはなく、ずっと観ていて心が温かくなるドラマでした。ホームドラマは、こうでなくては!たいへん面白かったです。お勧めです♪

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-02-23 23:07 | あ行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17232462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuu at 2012-02-23 23:59 x
こんばんはhimekaさん(^。^)
一年半ぶりのコメントです。
ほのぼのとしたホームドラマはやはり一番!
いつまでも心に残ります。
ところでhimekaさんがブログで使っている
フォントいいですね(^.^)
とても読みやすいし、優しい字。
思わずコメントしたくなりました。
ブログ内容と関係なくてごめんなさい。

Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-24 23:10
yuuさん、お久しぶりです~vv
前にどの記事にコメント頂いたんだっけ、と、戻ってみたら、アクシデントカップルだったみたい。自分のコメントが、ペク・ソンヒョンくん一色で、自分でウケてしまいましたが。(^_^;)

そうですね、ほのぼのとしたホームドラマって、本当に観て良かったな~って思えますよね。(*^_^*)

フォントですか?(笑)これはこのブログのデザインをした方が設定したフォントなので、私が選んだわけではないのですが、お褒めいただいて、というか、そういう事でもコメントを頂けるなんて嬉しいわ~vv(*^_^*)
Commented by ローキック at 2012-02-25 00:57 x
とうとう終わってしまいましたね。ひめかさんのご感想に頷くばかりです!ほんと心温まるドラマでした~最終回のハラボジなんかとても良かったです(*^_^*)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-26 00:37
ローキックさん、こんばんわvv
そうですよね~、ハラボジはこんなにみんなに愛されて、最後のシーンも良かったですね。(*^_^*)
あの二世帯+ジスが、最後には全部一緒に住んじゃうなんてのも、すごくいいラストですよね~。素敵なドラマでしたvv