あなた、笑って ~42話

f0147413_239577.jpgいや~~、もう毎回、泣けて泣けて、どうしましょう。

「家門の栄光」は、この手ホームドラマベースのラブロマンスの中では、もっとも好きと言っても過言ではないですが、それはこんなに泣かなかった。この泣ける具合は「ソル薬局の息子たち」のわりと最初のほうクラスです。しかも、ソルはそんなに長く引っ張らなかったけど、「あなた~」は引っ張るから~~~(^_^;)

でも、決して嫌な気分ではないんですよ。辛いシーンが続くけど、必ず救いのように笑えたり、心温まったりするシーンもあるから、そういうところもソルと似てるかも。家族の温かさもソルと似てるね。内容は全然違うけど。

ちょっとネタばれだけど、この泣けるシーンというのは病気のシーンなのだけど、実はそれより前にも、病気じゃないシーンでも泣けたのよね~。結婚を反対された親子の語り合いのシーンでね。

本当に、出てくる人たち、欠点がた~~くさんあるけど、そしてその欠点で困らされたことがた~~くさんあるけど、みんな素敵な人たちばっかりで、家族っていいなぁ~と思える、本当のホームドラマだと思う。ソルもね。家門もね。

ドラマの最初の部分では、このドラマの他の方の感想で読むような、登場家族への愛おしさみたいなものが、さっぱり理解できず(笑)どのへんが面白いんだろう?と正直思ったこともあったけど、途中からグングンと面白くなっていって、どんどん登場人物たちが好きになっていって、今やみんなを大好きだーーーvv
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-02-14 23:11 | あなた、笑って | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17197906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローキック at 2012-02-15 10:42 x
引っ越しやダイレクト視聴で時々観てないのですが、それでも楽しめてます!昨日のハラボジに対する家族の対応には感心させられました・・ソル薬局も観ましたが良かったですね~!家門の栄光はまだ観ていませんのでBS登場を待っているところです(^O^)
Commented by haeun at 2012-02-15 11:50
でしょー、ですよね。"あなた、笑って"、僕も好きなドラマなんですよね~
シリアスな展開なはずなのに、とんでもないボケかますジョンイン母とか、どぎついヒョンス母とかも憎めなくてね。ひめかさん、最後まで楽しんでくださりませ~
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-15 22:34
ローキックさん、昨日の分もまた泣きに泣いてしまいました。
このドラマって、セリフがすごく良いんです。だからグッとくるんです。
病気のシーンでも、描き方で、まったく泣けないこともたくさんあるけど、そこがうまい脚本家の人とそうじゃない人との違いかな~。
心肺蘇生をしながら、あのお姉さんが家族全員の名前を呼び続けるなんて、そんじょそこらの脚本家では思いつかないと思うな~。

「家門~」はね~、そろそろTV解禁になって欲しいですね~
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-15 22:38
はうんさん、こんばんわvv
このドラマ、本当にいいドラマですね。(*^_^*)
脚本家さんがうまいですよ、本当に、言葉選びとかが。
セリフが好きなドラマって、大好きなんですよvv
今、どうなるのかと、毎回ハラハラなんです・・・。
でもきっと、満足できるラストだと思えます!楽しみます!
Commented by mami-mmm at 2012-02-17 17:13
あ~~わかる~~わかりすぎる;;
じわっと泣けてくる感じがなんともいいんですよね~用意された涙じゃなく自然と流れ出る感じというかね。
同じく最初のほうは全然ノレなくてやめようかと思ったくらいなのにこんなにはまるとは~~!
しかもこんないいドラマってめったにないって思うくらいなんでほんと見続けてよかったー^^
あたしもみんな大好きだーーー!!(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-17 22:54
まみさん、こんばんわvv
まみさんも観てるんですね~~vvね?最初はそうでもないですよね。
これが最初から面白かったら最高ランクのドラマだったかも~vv
本当にいいドラマですよね~~vv(*^_^*)
こういういいドラマに出会えると、やはり韓ドラ、やめられないと思ってしまいます。(*^_^*)
Commented by ぶ~ちゃん at 2012-04-05 08:52 x
おはようございます。
初コメです。よろしくおねがいします。

このドラマ。。最初は期待せずに見てたんですが、最後はどっぷりはまってしまい私も、何回も泣きました^^。
OSTと内容がよく合ってたと思います。
ホームドラマって避けたたんですが、楽しかったです。
お父さんやお爺さんの言葉が胸に染み入りました(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-04-05 23:05
ぶ~ちゃんさん、わ~♪初コメありがとうございます&はじめまして♪
本当、最初はわりとドタバタっぽい感じの出だしなので、まさか途中からこんなにハマれるドラマになるとは想像してないですよね♪
そうそう、曲もすごく良かったですよね~。大好きでした。

ホームドラマは、韓国での放送枠でそれぞれに色があるのか、典型的な金持ちと貧乏が出てきて意地悪なライバルが出てきて、ずっとイライラさせられる展開が続くドラマと、こういう本当にホームドラマっていいなあ~と思わせる感動できるドラマに分かれている感じがします。だから当たり外れが大きいんですよね~(笑)

お父さん、お爺ちゃん、どうしてこんなにお互いを大事に思えるのか、というくらい、凄い家族愛が強いですよね。そこにダメ男だったジョンギルが成長して感動させてくれたりとか、全員に感動しました。(*^_^*)