今月TVで始まるドラマ

「アテナ」と「ロイヤルファミリー」と「ドリームハイ」、そしてWOWOWで「最高の愛」。

このうち「ドリームハイ」はDVD視聴。そして「最高の愛」も、そうなりそうです。

「アテナ」はあまり乗り気じゃないけど(笑)一応見始めるつもり。
でも週一だから、このテのドラマが週一って、多分乗れない気がする。(笑)
でもDVDで見るほど、見る気があるわけじゃないので、まあ挫折覚悟の視聴開始って感じ?(笑)

「ロイヤルファミリー」って、まったく知りませんでした。(^_^;)
面白いのかな。チソンのドラマらしいですね。
日本の「華麗なる一族」系の話?違うか?(^_^;)

再放送だとBS11で「君はどの星から来たの」、そしてBSJAPANで、また「プラハの恋人」が始まりますね。
あと「パスタ」もやるみたい。「君どの」はノーカットなので、見たことない方にはお勧めかもです。面白かったですよん。「プラハ~」は多分以前放送したのと同じなら、日本版のタイトル曲が東方神起の私が好きな曲「Proud」ですよ~んvv

あとは、地上波でユチョンの「リプリー」。これ、ひょっとして評判いまいち?(^_^;)
でもまあ・・・・一応見ますよ。ユチョンだしvv(^_^;)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-02-09 23:28 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17177640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucchi at 2012-02-10 08:40 x
ひめかさん おはようございます♪

『最高の愛』良かったですよ~。
チャ・スンウォンssi大好きなんです。年を重ねるごとに素敵になってて
若い頃の彼は眉毛が・・・・・チョッとダサかったけど今は素敵~声も大好きです!
『シティーホール』も良かったし 
『最高の』が始まる前に、イ・スンギとか名前が上がったり色々ありましたが
本当にあのキャスティングでピッタリでした
若くして結婚したから二十歳の息子さんと年の離れた娘さんがいるみたいですね

『君はどの星』は最近見たんですよ
今更これも嵌っちゃって その流れで『チャミョンゴ』に行っちゃいました

何気に今我が家は史劇ブームで色々見てたら同じ役者さんが多くて頭が混乱してます(笑)

Commented by どんぐりσ at 2012-02-10 20:52 x
ひめかさん、こんばんは~♪
「最高の愛」の1話、無料放送があるみたいですね。
評判いいですよね、このドラマ。
↑yucchiさんも良かったんですね~^^、私も見るつもりでいま~す♪
あ、今「アテナ」を見てるんですよ。
キャラ堕ちはないんですけど(笑)、ジャンルとキャストは好きな方なので、わりと面白く見ていますvv
テンポよく見た方がいいタイプのドラマですね。

「ミスリプリー」は地上波を録画するつもりです。
どうイマイチなのか、ちょっと見てみたいなと(笑)
「ドリームハイ」は迷ってるので、ひめかさんの感想を待とうかなかなぁ^^。
Commented by zukka at 2012-02-10 22:46 x
こんにちは^^
お久しぶりで・・コメントするのお恥ずかしのですが・・(^^ゞ
スミマセンm(_ _)m

「最高の愛」「アテナ」はなんと!
チャ・スンウォン出演作です。
よろしくお願いします(笑)

最近、チャ・スンウォンssiが出演作を決めてくれない(爆)ので
他の作品を視聴・・
「ドリームハイ」は私は好みでした♪
で、「成均館スキャンダル」を見まして・・
お気に入りになったユチョン祭りをしています(^^ゞ
「リプリー」を見たいなーと思っているのですが・・
面白くないのかな!?
と、変なコメントでスミマセン。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-10 23:00
yucchiさん、こんばんわvv
やはり「最高の愛」、人気ですね~~vv楽しみだわ~vv
え~~イ・スンギですか…。まったくスンウォンさんと感じが違うけど、スンウォンさんの役に候補であがったんですか?へ~~;;
いや、彼がどうこうというより、スンウォンさんとスンギくんでは、ターゲットが全然違うような気がするんですが、個人的にスンウォンさんになってくれて嬉しいです・・・(^_^;)
それにしても20歳の息子ですか!ビックリです~~@@;;

おお~君どのの流れでチャミョンゴですか。可愛いですよね、彼女♪
私、以前彼女の出る家電製品のCMにハマッて動画を何度も見ていたことがあります。(笑)お相手がパスタのイ・ソンギュンさんで、二人ともふんわり系ですごく似合っていて素敵だったんです~♪

そうそう、史劇って本当に同じ人がたくさん出てきて、同時に見ると、混同してしまう気持ち、分かります~(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-10 23:26
どんぐりσさん、こんばんわvv
お、どんぐりσさんは「アテナ」をなかなか面白く見てるんですね♪
そういう人がいると、見る原動力になります。(笑)
でもそうでしょう?こういう設定と流れが命みたいなドラマは、週一回放送には向かないと思うんですよね~。一気放送枠でやって欲しかったです・・・;;

おっと「ドリームハイ」は私の感想待ちですか?(笑)
テギョンくんが出てるだけで、高評価になったりして・・・(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-10 23:29
zukkaさ~ん、こんばんわvv
こちらこそいつもご無沙汰しちゃって。
でもコメントは、いつでもウェルカムでございます。(笑)

そっか!「アテナ」にもスンウォンさんが出ているんでしたね!
すっかり忘れていました。(*^_^*)
では、zukkaさんを胸の内に思いながら心して観たいと思います。(笑)

「リプリー」どうなんでしょうね。彼に合わない役柄説が私のチングから出ていましたが、私も見てないので何とも言えず~。
でもユチョンなので、間違いなく見る予定です。(笑)
Commented by ローキック at 2012-02-11 11:21 x
あら~私の観たいドラマが放送されるなんて嬉しいです!でもレコーダーがまだ接続出来ず、番組予約欄が見れないので、良かったら教えて下さい。アテナとリプリーとドリームハイの日時と放送局名をm(_ _)mアテナはシティホールでいいな~と思ったスンウォンさんと、守護天使でファンになったキム・ミンジョンさんが目当てです(^_^)vリブリーは勿論ユチョン君ですね(^_^)vで、話が逸れて悪いのですが、韓ドラしか観てなかった私が今、日本のドラマの早海さんと呼ばれる日を楽しんで観ています(^_^;)
Commented by ローキック at 2012-02-11 11:26 x
すみませ~ん、もう1つロイヤルファミリーもお願いしますm(_ _)m
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-12 00:47
「アテナ」 2月15日(水) PM10::00~ BS JAPAN
「ドリームハイ」 2月20日(月) PM7:00~ BS JAPAN
「ロイヤルファミリー」 2月27日(月) PM9:00~ BS日テレ

「リプリー」は、ちょっと調べてみたんですが、地上波は放送される地域によって日時がまったく違ったりするので、それぞれの住んでる地域で調べてください。関東はTV東京のようですが、もう放送中のような気がします。でもTV東京なら、いずれBS JAPANで近いうちに放送されると思いますよ。(*^_^*)
Commented by ローキック at 2012-02-12 01:40 x
ひめかさん、どうも有り難うございましたm(_ _)m娘から、厚かましいお願いして、って注意されました(^_^;)ごめんなさい!
Commented by どんぐりσ at 2012-02-12 15:53 x
ひめかさん こんにちは(^^)
香川くん、好調ですね♪(こっちに書いてスミマセン^^;)
連続してるのが嬉しいですよね~。
このまま頑張って欲しいです~♪
ウッチー情報も知りたいんですけど、なかなかないですね;;
キャプテンやまやくんのブログには登場してましたが^^;

ところで私はTV東京で見るつもりなので一応書かせて頂くと、
2月15日(水)スタートです
毎週 水・木 昼12:30 ~
2日連続で昼放送なので、お間違えなく~(笑)
横から失礼しました~

そうそう、今日は真央ちゃんのフリーもありますね(*^_^*)
Commented by まみ at 2012-02-12 18:43 x
↑ちゃっかり放送日チェックさせてもらっちゃいました~コマウォヨ^^
リプリーもう地上波ですか!最近地上波の速さに驚きますわ^^;って関西はしないかもしれないけどw

アテナ見出したんだけど確かにあの手のドラマで週1はきびしい・・・挫折しかけてます;;
あたしイ・ビョンホン好きじゃないんですけどアイリスではビョンホンssiがすごく役に似合ってていいって思ったのもあってアイリスお気に入りだったんですよね~でもアテナはチョンウソンがどうしても受けつけられずでして^^;顔が丸すぎる~~それに老けてる(毒)w
でも他のキャストは好きだしせっかくなんでとりだめして見ようかと^^;
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-12 22:17
ローキックさん、こんばんわvv
いえいえ、私も自分のメモ変わりになります。
しっかりした娘さんをお持ちでいらっしゃる~(*^_^*)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-12 22:23
どんぐりσさん、こんばんわvv
はいはい~vvいや~うちの真司くん、好調でルンルンです。(笑)
ははは、ウッチーはヒトのブログに登場してますね~~
DFだと、報道しどころが難しいですよね。アシストとかじゃないと。
やはりCSに入ってブンデスを観る、っていうのは、どうですか?
そういう私が入ってないんですけどね。(笑)

TV東京、週二回放送なんですか?BS JAPANもそうですね。
韓国方式なんでしょうかね?(^_^;)
情報を、ありがとうございました~~vv
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-12 22:28
まみさん、こんばんわvv
おお~、更にお役にたって良かったです。(笑)
最近、地上波のほうがBSより先に放送されることも、けっこうありますよね。特に関東ローカルはそうなんじゃないでしょうか。
フジの韓流アルファ枠や、このTV東京の放送枠は、地上波のほうがBSより先に放送する枠ということにしたのかもしれませんね。
私的には、関東にいないので、地元キー局を常にチェックしないとならないし、新潟にはTV東京のキー局がないので、今までのようにBS優先だとありがたかったのですが(笑)まあ、仕方ないですね。(^_^;)

それに、自分の視聴が新作になかなか追いつかないので、まあBSでの放送待ちでも、あまり問題ないような気もします。(笑)
どうしても見たい新作はDVDで見ちゃいますしね。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-12 22:32
追伸。
「アテナ」、やはり週イチは厳しいでしょう~?そうだと思いました。
もう見ているということは、地上波でご覧になってるんですね。
確かに、ある程度溜めてから観る、またはそんなに長くないから、最後まで溜めてから観る、というのもテですね。なるほど♪
Commented by yoongun at 2012-02-13 00:56 x
ひめかさん~
ありがとう~助かりました。
特にロイヤルファミリーは観たいと思っていたドラマだっから。
それにしても・・・
多い!
ここまで多いと・・・苦痛に近いものが(笑)
日々どれをあきらめるか・・そればっかり考えてます。
KNのBBSでやたら「女の香り」で盛り上がっているのをみて、今日とうとう1話と2話を観ました。
まだ私の中では盛り上がっていませんが・・・
みんなが盛り上がっていると気になります。
キム・ソナさん、ものすごく痩せていて、私の好みとしては「私の名前は~」の時の彼女が好きでした~
まるで別人ですね。
なんだかあれもこれもと手をつけて、完走できるんだろうかと思ってます。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-13 22:28
yoongunさん、こんばんわ~vv
あ~~~んなに忙しい視聴環境なのに、ロイヤルファミリーを観ようとしているとは凄い!これ、私は全然知らなかったんだけど、面白いドラマなのかな?とりあえず見てみる予定なんだけど、事前の下調べを殆どしていない私です。チソンが出ることくらいしか分からないという・・・(笑)

いや、本当に多い!でもyoongunさんは、せっかくCS契約してるんだから、やはりKNTVをメインで観て当然、当然。私もそうする。
「女の香り」私も気になっているのだけど、盛り上がってるのね~
ストーリーは正直、私はどうかな~という気持ちがあるんだけど、配役がすごく私好みのような気がするの。俳優さんの年齢とかも。
大人のラブストーリーでしょ~?だから楽しみなのですvv
まあ私が観るとしたら、KNで放送が終わってしばらくしてから、ということになると思いますので、yoongunさんの感想も参考にさせていただきま~すvv頑張って視聴してください。(笑)
Commented by ローキック at 2012-02-15 10:05 x
どんぐりさん、リプリーの情報ありがとうございました!お陰様で今日一話から観れます(^_^)vひめかさんにご無理言ってしまったのですが、助かりました(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-02-15 22:30
ローキックさん、どんぐりσさんから情報あげてもらって、一話から見れたんですね。良かったですね。(*^_^*)