人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「プレジデント」復活しました

TV放送が今、少し落ち着いている時期なので、途中になっていたチェ・スジョンさんの「プレジデント」に復帰しました。(笑)今日、13話までゆきました。(全20話)

久しぶりだったけど、意外にすんなり入れました。やはり面白いからでしょうね~

何が面白いって、チェ・スジョンさんの役は大統領選挙に出馬している議員なんだけど、決して清廉潔白ではないし、人に対して必ずしも誠実とは限らない人物なんですよ。だから政治家としてリアルのように見えてくるんですね。むしろライバルであるキム議員のほうが誠実なキャラというところが面白い気がします。

そしてチェ・スジョンさんと渡り合う(?)と言ったら妙ですが、奥さんの役が実生活でも奥様のハ・ヒラさん!すごく品が合って綺麗な人だけど、表情とか怖くて上手(笑)と思っていたけど、まさか奥様とは知らなかった。そのせいなのかしら。息が合ってるように見えました~。まだ途中ですけども。

BSフジでやってる「レディ・プレジデント~大物」とは、韓国放送時でも同時に放送があったそうで、韓国ではレディ・プレジデントのほうが視聴率を獲ったらしいけど、どっちがどうとかいうより、それぞれに面白いです。

同じように大統領選を描いて、同じように政治の悪を描いているんだけど、やっぱり「プレジデント」はKBSカラーがバリバリ出ているんですよね。(笑)出演者が「大祚榮+海神」みたいなせいだけじゃなく(笑)なんなんでしょうね、不思議とKBSだな~~って感じがするんですよ。逆に「レディ~」はKBSじゃないな~っていう感じがしますね。どちらも、それぞれの色が出ていて、どちらも面白いですね。

チェ・スジョンさん、やっぱり上手いし、存在感が凄いな~~~
ライバルのキム議員と、抜け駆けしない、みたいな密約をするんだけど、二人で約束しても、視聴者である私が主演のチェ・スジョンさんの約束の言葉が信じられない、彼なら裏切るかもしれない、と思わせるところが痛快。(笑)普通なら、ライバルのほうが汚い手口を使って主演を裏切るかもしれないと心配しながらドキドキするものだけど、このドラマはライバルを抜け駆けするかもしれない主演に対してハラハラしちゃう面白さが魅力。
そもそもチェ・スジョンさん演じるイルジュンは、いかにも政治家らしく、すごい口達者。自分に反対意見を持っている人たちも、演説ひとつで自分の味方にしてしまう魔法のような説得力を持っているんです。(笑)
イルジュンの思惑を含んだ視線ひとつで、何を考えているんだ?とか、このピンチをどうやってチャンスに変えようと企んでいるのか?とか、そういう想像をさせる表情の作り方とか、すごいですね~。

終盤は、党の違うライバルとして、いつもの悪者の定番(笑)サンヒョクパパ@冬ソナが出てくるのも楽しみ♪
華のある若々しい俳優さんは殆ど出てこないけど(笑)史劇のような面白さがありますね♪
by himeka_kisaragi | 2012-02-04 00:16 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi