マイ・プリンセス

f0147413_239596.jpg出演:キム・テヒ、ソン・スンホン、リュ・スヨン、パク・イェジン、イ・ギグァン

2011年、MBC、全16話。
脚本:チャン・ヨンシル(「プラハの恋人」「恋人」「オンエアー」)演出:クォン・ソクジャン/カン・デソン(「パスタ」「キツネちゃん、何してるいの?」)。夢見る大人の女性へ贈る現代版プリンセス・ラブコメディ。大人の恋は王室で。「秋の童話」「夏の香り」「エデンの東」のソン・スンホンがパーフェクトな王子様ヘヨンをカリスマたっぷりに好演。「アイリス」のキム・テヒが貧乏だけど明るく元気な女子大生ソルを演じ新たな才能を開花させた。「18・29 ~妻が突然18才!?」のリュ・スヨン、「善徳女王」のパク・イェジン、そして今最も旬のK-POPスターBEASTのイ・ギグァンら豪華共演陣も勢揃い!女性なら誰もが憧れるシンデレラ・ストーリーを軸に、美しい宮殿で繰り広げられるロマンチックなシーンや美しい映像の数々。放送前から絶えず注目を集め、最高視聴率21%を記録した王室ラブコメディの最新決定版。


感想

さすがに派手なキャスティングのこのドラマでラブコメなので、いつも観るまで殆ど情報を知らない私でも知っていたドラマでした。(笑)しかしその情報とは、観たくなるものではなく、まったく不評と言ってもいいくらいのものばかりで、褒めているブログさんに殆ど出会わなかったんです。(笑)もっとよく探せばあるのかもしれないけど、とにかく目についた不評、不評・・・。当然それに影響されますから、あまり観る気はなかったんだけど、BSで放送が始まったので、一応観てみるか~、という感じで見始めたのです。だから最初のほうでは、カテゴリも作らずに雑談で「いつ観るのをやめてもいい」くらいの事を書いていたんですが、それが変わったのが6話くらいから。急にカテゴリ「マイ・プリンセス」を作って、しまいにはハマッちゃって、結局最初から観返したくなってDVDをゲットしちゃいました。世の中の不評もなんのそのですね。ちょうど「スターの恋人」を観た時みたいです。あの時も世の中は不評オンパレードだったんだけど、えらく気に入ったんですよね、私。
私が気に入った理由を考えてみると、もちろん初めてソン・スンホンさんが演じる役柄に胸キュンしたということが一番大きいのですが(それについては、カテゴリ「マイ・プリンセス」で語っています)多分、ドラマの雰囲気が「宮」を思い起こさせたからかな、と。キャストもストーリーも別に全然似てないんですけど、舞台が現代の王宮であることと、ツンデレなところと、王宮の中に隠された真実を明かしていく展開とか、そんなところが「宮」を思い起こしたのかもしれません。ラブコメ要素たっぷりですが、そういうスリリングで切ない展開もストーリーを作っているので、ただラブラインだけの話ではないから、けっこうよく出来てる話だよな~と思いました。
でも考えてみれば、この記事を上げるにあたって調べて分かったけど、脚本が「プラハの恋人」や「オンエアー」の方だし、演出も「パスタ」や「キツネちゃん~」の人でしょう?どれも私が好きなドラマばかりだもん、そりゃ~面白く出来てるわけだわな~と思いました。とはいえ、面白くなかったと感じた人も多かったので、単に私好みだったのかもしれないけれど。(笑)
まあとにかく、このドラマは私にとって「天空から地上に降りてきた王子様ソン・スンホン」に胸キュンした記念すべきドラマという、一言に尽きる感じもします。スンホンさん、ステキでした♪二人の関係も可愛かった♪あ、そうそう、リュ・スヨンさん、いい味出てました。すごくいい役でしたよ、ファンの皆様。(笑)
お勧めするかどうかは・・・世の中の不評を信じるか、私の感想に乗ってみるか、ということでしょうかね♪(笑)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-01-28 23:52 | ま行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17130117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃび at 2012-01-30 23:21 x
ウチ等さ~天邪鬼なのかね?(笑)
不評オンパレードのスタ恋、そしてマイプリ…
完全にあたしのツボを超くすぐった作品なんですけど…
あたしなんて、「さっすがあたしが目をつけただけある男!」と
ヨッシャー!ってな感じだったわぁ~ん♡
もっと早くにこういう役をやって欲しかったなぁ~…
ドラマだと貧乏臭い感じとか、泣いてばっかりとかで
コメディーチックなものが少ないのよね。
今からでも遅くない!昭和の香りプンプンさせて
ツンデレで胸キュンさせてもらいたいもんだわ(^^♪
Commented by himeka_kisaragi at 2012-01-31 22:55
ちゃび
そうそうそう~、本当にね、世の中で不評とされているドラマなのに、スタ恋もそうだけど、ハマッちゃったよねぇ~~(笑)
わかる、スンホン@昭和の男のP君は、お腹にコブラ飼ってたし(笑)あのツンデレ具合が意外なほどハマッてたもんね~~~vv
私も、もっと早くこういう役をドラマでどんどんやってくれていたら、もう少し早めに目覚めることが出来たかもしれないのに~~
貧乏くさくて泣いてばかり!(爆)まさに、そうだね。(笑)
またぜひツンデレ胸キュン、やって欲しいね~vv