雑談、その9。

現在の状況として、毎日視聴は「エンジョイライフ」「ジャイアント」だけなので、少しだけ余裕のある時期です。しかも「エンジョイライフ」はもうすぐ終わるでしょうから、次から何が始まるか分からないけど、興味のなさそうなドラマだったら結構余裕が出そうです。ただBS民放や最近の地上波フジ系は、いつ何が始まるか油断出来ないんですけどね~。(笑)予想外の「太祖王建」が始まったりとかね。(笑)

ということで、今観ているDVDは、ご存じ「マイ・プリンセス」です。今のスケジュールだと、けっこう進みが早そうなので、そのうち観終われると思っています。

HDDに撮りだめしているのが「オー・マイレディ」です。これは1~2話を録画し忘れたので、それだけレンタルしてきてから、続きで録画を観る予定です。マイ・プリの次はコレかな?

そして実は途中で止まっているDVDが、あんなに面白いと言っていた「プレジデント」(チェ・スジョンさんのほう)です。面白くなくなったわけじゃなく、BSが途中であまりに忙しくなって観れなくなってしまって中断していたんですが、そうしてるうちにマイプリにハマッてしまって、そっちのDVDを先に観ているんですよね~。あ~、やっぱり「オー・マイレディ」の1~2話をレンタルする前に、こっちを先に見あげてしまったほうがいいかな。

BSの「あなた、笑って」は、まだ今週分は観てませんが、そんなに溜めてないので順調に観て、これももうすぐ終わりかな、という感じ(でも一カ月くらいある?週2回だからね~)がしますね。

「レディ・プレジデント」は序盤、ちょっと今イチ乗れないかも…と思っていたけど、どんどん面白くなってきたので、今は少し溜めているけど、これも順調に観ていけそうです。そんなに長くないでしょうから、まあ焦らず観ていけるかな、と。

「トンイ」は何の問題もなく、毎週面白く観ていますよvvきゃ~~!と心躍ることは別にないですが(笑)以前ドラマ「チャンヒビン」で流れは分かっているし、それに加えてオリジナルな脚色もあるし、順調です、順調。

そして2月からWOWOWで「最高の愛」が始まるんですが、週一放送なので先が長く、またWOWOWに加入している会社の同僚が、ちょっと4月から5月にかけて録画出来るかどうか微妙な感じになりそうなので、最初は録画してくれると言っていたんだけど・・・DVDを買ったほうがいいかな~と考え中です。

DVDの在庫としては、まだ結構あって、「グロリア」「ドリームハイ」「パラダイス牧場」「太陽を飲み込め」「幻の王女チャミンゴ」「ロード・ナンバーワン」「大王の道」「アイアムセム」・・・新旧合わせると、このくらい?意外に少ないかな?(笑)
あと、実は観返したくて「家門の栄光」もゲットしちゃったのよね~。いつ観返せることやら。(笑)

そしてあまり新しいドラマには疎いので、分かる限りで、今後ゲットしたいのが・・・「ミス・リプリー 」「王女の男」「サイン」「階伯」「シティハンター」「ボスを守れ」「オレのことスキでしょ」・・・・う~ん、後は何があるかな。
「オレのこと~」は、軒並み評判悪いドラマですが(笑)やっぱりどんなに面白くなくても、ヨンファくんが主演で出るドラマだと思うと、観ておかないとな~と思うわけですよ。主演ってことは、恋が成就するんですから!(笑)「イケメンですね」で、あまりに可哀想な役回りだったので、彼の成就を観たいと思って。(笑)でも、ひょっとしてこれもBSで放送するかな~という思いもあって、DVDはすぐには買わず、少し様子を観たいかな、と。BS JAPANあたりでやりそうな感じが、ちょっとする・・・(笑)

長いドラマで観たいものもあるけど、長いのは、特に人気のホームドラマは最近BSで殆どやってくれるイメージなので、買わずに我慢していれば、いつか観れるかな~という感じが・・・。

その他、このドラマにはこの人が出るんですよ、とか、お勧めあったら教えてください。いつも他力本願。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2012-01-27 00:00 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17122614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haeun at 2012-01-27 11:03
こんちはー、ひめかさん。新潟、雪がすごいっすねー
でも、もう慣れっこ、ですか?寒そ~

「ドリームハイ」「太陽を飲み込め」「幻の王女チャミンゴ」この当たりがちょっと僕も興味ありますね。ただ、チソン作品とはどうも相性悪目ですが。ドリームハイはなんとなく。チャミンゴ?これは面白そうな感じしますし。チョン・ギョンホさんの作品はなかなかいい印象があるし、史劇をやってるこの方も見てみたいかも。

KBSの「太宗武烈王(キム・チュンチュ)」ですが、チェ・スジョンさん登場かもしれませんよ~
Commented by あじゅ at 2012-01-27 13:01 x
ひめかさん、初めてコメントさせてもらいますm(__)m
あじゅはDVDレンタル専門です(^_^;)
いつも残り4,5話の時点で「次は何を見よう!!」と焦って、ひめかさんの感想を参考にさせてもらってます
ハズレがなく助かってます(笑)

いきなり質問なのですが…
ひめかさん、DVDをゲットとありますが、結構高価ですよね(汗)
どんな購入の仕方してるのかなと思いまして…
あじゅもできるならお気に入りの作品は手元に置きたいなと(*^_^*)

では、寒い日が続きますがお体大事にしてくださいね~
Commented by himeka_kisaragi at 2012-01-27 23:15
はうんさん、こんばんわvv
いや~~~雪、凄いです。我が家は車の上に屋根がないので、毎朝出勤するために、まず車の雪を落として、それから周りの雪をどける作業をするんですが、朝からハードで疲れます・・・;;まったく慣れません。新潟市は普段そんなに降らないので、たまにこうやってドカッと降ると、非常に疲れるハメになるんです~。中には雪のせいでバスも来ないで、1時間弱も歩いて出勤する人も…;;
山のほうはスキー客が見込めて良い事もあるんでしょうけどね~

ところで!!太宗武烈王にチェ・スジョンさんの名があがっているんですか~!キターッ!って感じですよ、本当だったらvv
やはり史劇の英雄をやらせたら魅力満開ですからね~~vv
Commented by himeka_kisaragi at 2012-01-27 23:27
あじゅさん、はじめましてvv
そうですか!私の感想が参考になってお役にたてていたなら、それは何よりです~。そうなるといいな~と思って作ったブログなので♪

えっとDVDの件は…実は公には書けません;;すみません;;
ボカして書くと、オークションとかがヒントになります。
私の最初はオークションからでした。

まあでも昨今、CSに入ればわりと話題作も早く観れますし、BSでもたくさん放送していますし、録画してお手元に、というのが、ここで書ける限度のコメントになりそうです。実際、私が持っているのも、CSで放送されたのを録画したものが多いです。

このくらいで、どうかご勘弁を~~(^_^;)
もしこれについて何かコメントがあるようでしたら、非公開コメントにして、あじゅさんのメルアドを書いてくだされば、メールでお答えさせていただきます。ではでは、コメントありがとうございました♪
Commented by mami-mmm at 2012-01-27 23:29
ひめかさんあんにょん(^O^)
あれカボチャの花は見てなかったですかぁ~?
あたしの今の楽しみです♪
あとやっぱりあなた笑ってですね~終盤だけどまだあと一ヶ月もあるんですか~待ち遠しい(≧∇≦)

ジャイアントは早々にリタイヤしちゃいました(>_<)
そうそうマイプリンセス意外と私の周りでも好評なんですよ~壊れたHDDが復活したのでボチボチ見る予定です♪
あとレディプレジデント…2話でとまってます(^_^;)ノレない~~でももうちょっと粘ったほうが良さそうですね(^O^)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-01-27 23:38
まみさん、あんにょ~んvv
カボチャの花は、偶然TSUTAYAで見かけたときは、放送が始まったら観てみたいなと思ったんだけど、ちょうど始まった時期がものすごく色々と観ていて忙しかったのと、検索した感想がイライラ度が高いみたいなことが書いてあったので、思い切ってパスしたんです~。でも会社で観てる人も面白いって言ってましたよ~♪
ん~、今のところ、このドラマは縁がなかったと思うことにしました。色々諦めていかないと、昨今のBSはものすごいですから;;

「ジャイアント」は、何ていうか、面白いですよ。韓ドラらしい感じで、日本で言えば「華麗なる一族」とか、そんな感じかも。違うか。(笑)
おお~マイプリ、まみさんの周辺で好評ですか!それは嬉しい。
なんか、相当評判悪いのを聞いていたけど、私は面白いです~
レディ・プレジデントは、そうなの、最初は面白くないんですよ!
でも途中から面白くなってゆきました。まあシリアスな話で、正解が舞台でしょう?堅いから、ジャンルとしては「ジャイアント」と似たり寄ったり的な感じだけど、それよりは少し軽いかな・・・(^_^;)
Commented at 2012-01-28 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-01-28 22:09
鍵コメさま、コメントありがとうございます。
お返事はメールさせていただきます♪