恋人づくり

f0147413_07115.jpg出演:キ・テヨン、ユジン、ビョン・ウミン、リュ・サンウク

209年、MBC、全31話。
親同士が決めた結婚に反発する男女が徐々に惹かれあっていく様子を描いたラブロマンス。よくある設定ながらもキャストの好演が光る。「がんばれ!クムスン」、「ありがとうございます」、「1%の奇跡」などのヒット作を手がけた各スタッフが集結。原作は韓国でベストセラーに。出演作が次々とヒットし最新出演作「製パン王キム・タック」は最高視聴率49%を記録して国民的女優となったユジン主演。フンナム(癒し系)として人気急上昇中の俳優キ・テヨンと、「善徳女王」「シンデレラマン」の出演で今後のブレイクが予想されるリュ・サンウクがユジン演じるヒロインと三角関係を演じる。主演のユジンとキ・テヨンは実際に恋人同士となり今年ゴールインした。


感想

キ・テヨンさんはわりと良いイメージがあったので観てみたんですが、これもまた、やはりホームドラマベースのラブロマンスらしい、イライラドラマでしたね~。(笑)まあ視聴をやめたいと思うほどではなかったものの、中盤くらいまで、かなりイライラ度が高かったです。というのもメインカップルの本人たちが、また何とも意地っ張り同士で、誤解されるような言動をわざわざするんですよね。そしてライバルにつけこまれ、怒ってますます誤解をわざと肯定して話をややこしくする、みたいな。(笑)こういうパターン、超イライラするんです、私。(笑)
言葉が足りないから誤解すんねん!ちゃんと話し合えー!なんで関係ない人にはベラベラ本音を話すのに、話さなきゃならない人には黙るんじゃ、ボケ!とか、テレビに向かって酷い悪口雑言のオンパレードでした。(笑)
まあでも、設定とかはそれなりに面白い設定で、特にキ・テヨンさんの姉の恋愛話は、彼女を思うギュハン役のチョン・ソグォンさんが、とても切ない感じをうまく演じていて、彼の相手を見つめる視線がすごく説得力があって良かったです。って、これは単に私の感想です、当たり前だけど。(笑)元旦那の役も最初は何じゃこの男は、って感じだったけど、次第に良くなっていって、だからなおさらギュハンはきっと報われないんだろうな~というのが見えてくるにつれ、ますます切ないな~と。こういう、本命カップル以外のカップルにも思い入れ出来るのが、ホームドラマベースの恋愛ドラマの特徴ですね。何組かのカップルの同時進行が必ずあるので。
そういえばユジン演じるサンウンに片思いしていた幼馴染のセウォン、どこかで観たことあるな~とボンヤリ思っていたら、善徳女王に出ていたんですね。そういえば、この顔、出ていました。スッキリした~。(笑)
基本、こういうホームドラマ系恋愛ドラマは、「家門の栄光」みたいな傑作は少数で、あとはわりと同レベルといったらなんですけど、そんな感じだというのが最近分かってきたので、今回のこれも、まあ誰か出演者にお好みの方がいれば観てもいいのでは?という感じで、そうでなければわざわざ観るのをお勧めするかというと、それはない。(笑)私もTV放送だからこそ、観たドラマ、という感じです。

満足度(☆6つが満点) ☆☆プラス0.5(☆3に入れておきます)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-12-31 00:33 | か行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/17014631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どんぐりσ at 2011-12-31 01:24 x
ひめかさん、こんばんは~^^
チョン・ソグォンさん♪ 好きになりました(笑)。
切なかったですよね。いいカンジでした。

それとセウォン!そうだ!善徳女王に出てましたね~。
言われて気づきました(^_^;)

私はアクの強いドラマ(笑)を同時に見ていたせいなのか、これは割とさらりと見れた気がするので、ひめかさんより0.5だけポイント高めにしておこうかな~と。
あ、でも☆3だから結局一緒ですね^^。

ドラマの話だけでなく、サッカーの話でも盛り上がれて楽しかったです♪ 有難うごさいました。vv
来年もまたよろしくお願いします。

今年もお花が素敵ですね。
どうぞ良いお年をお迎えください(*^_^*)
Commented by チアズ at 2011-12-31 21:21 x
ユジンが好きな私は、このドラマもさらりと楽しく見れました♪ユジンの背が低いせいかキ・テヨンさんの長身が更に高くかんじたり・・
こういうホ-ムドラマはほっとして見られますね~今「アテナ」を見ていますが、見ながら「怖~い」とつぶやいてばかりなんです
Commented by himeka_kisaragi at 2012-01-01 00:30
どんぐりσさん、あけおめです~
良かったですよね、チョン・ソグォンさん♪
あの切なさいっぱいの視線で彼女を見つめる姿は、かなり胸キュンポイントでした。(*^_^*)

そうなんですよね~、セウォン、善徳女王にいましたよね~
私も最初、どこかで観た顔だなとは思ったんですが、史劇で観ていたとは思わず、HPを観るまでまったく気づきませんでした。(笑)

今年も韓ドラにサッカーに、どうぞよろしくお願いしま~すvv
Commented by himeka_kisaragi at 2012-01-01 00:33
チアズさん、あら!こちらにコメントありがとうございますvv
あけおめでございます~。
サラリと観れました?うふふ、私はけっこうイライラしました。(笑)
まあ、同時に観ている「エンジョイライフ」に比べれば、まだなごやかなドラマと言えますが。(笑)
私、「アテナ」は観てないんですよ~。たしかどこかで放送中ですね。
なんか観る時期を逸したら、観る気分ではなくなってしまって、見損ねています~(^_^;)

今年も韓ドラ三昧だと思いますが、どうぞよろしくお願いします♪