雑談、その7。

いや~~~、韓国ドラマって、すごいですね。(笑)

なにがって、終わっても終わっても、また次から次へとイライラドラマが始まるんですね。(爆)
イルイル系ホームドラマは、本当にあなどれません。(笑)ようやく嫌な女の意地悪から解放されたと、ドラマが終わった安堵と、違うドラマへの期待で見始めても、また結局イライラすることに。(笑)

「恋人づくり」・・・・・・これは、主人公二人がハッキリしないところもイライラ要素なんですが、それをいいことに(?)邪魔する女が、今まで一人だったのに、もう一人増えたんですよーー(爆)超イライラ。(笑)しかも、片方はまったく女の片思いだから問題外なんだけど(それなのに、絶対あきらめないわ、と付きまとう、その蛇のような執着心には恐れ入る)新しく登場した邪魔もの女は、始末が悪いことに、昔付き合っていたけど、一度離れたくせに、また舞い戻ってきて、しかも何年もたっているのにズーズーしくも相手が心変わりしてないと思いこんでいるという自信満々ぶり。(笑)始末に負えないのは、その男のほうも、諦めきっていないうちに主人公と出会い、ようやく諦めがついて主人公とこれからうまくやっていこうと思った矢先の登場ときたもんだ。(笑)

自分で書いていても、このあらすじ、なんてありきたりな展開なんだ、と思うんだけど(笑)TVって不思議ね。(笑)DVDなら観ないけど、ついついTVだと観てしまうという、恐ろしい習慣です。(笑)

f0147413_2348236.jpgそして、もうひとつ。「エンジョイライフ」。これ、すごいね~~(笑)なにが凄いって、コイツ。このイム・チェムというおっさん、もとい、俳優さんは、今までも私をかなり腹立たせることに長けていた演技派ですが(笑)このドラマの役は、過去MAXといっていいかも。(笑)
あの「神様、お願い」にも出ていたけど、あれはあの人が演じた中では全然良いほうで、「黄金の新婦」での役には、かなりの悪役ぶりを感じさせていただいたわけですが(笑)今回はヒロインの相手役の父なんですけど、ひどいなんてもんじゃない、めちゃくちゃな男ですよ、もう本当に。精神病患者か?ってくらいの極悪ぶり。(笑)人間、いくらなんでも、普通の人ならここまではひどくないでしょう?と思えるくらい、本当に過去MAX。(笑)観ていると、もう、ののしる言葉も呆れて出てこない。どうなるんでしょうかねぇ~。エンジョイライフは、別に登場人物に魅力を感じていないので、基本どうでもいいんだけども、この呆れるくらいの男を父に持った男とヒロインは、どうなっていくのかという意味では、先が気になるドラマかもしれません。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-12-18 00:06 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16963070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美月 at 2011-12-18 21:50 x
「恋人づくり」ためていたので気になってました。
そして、笑いました
>邪魔する女が、今まで一人だったのに、もう一人増えた

わ~、これでなんとなくこのドラマがわかったかも・・・(笑

>DVDなら観ないけど、ついついTVだと観てしまう

ありがとうございます。
たくさんのドラマをためていて、これ見るか見ないか逡巡中の私としては、これからの視聴の方向を決める、よい指針となりました・・・わ。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-18 23:18
美月さん、こんばんわvv
あら~~~、視聴のお邪魔をしたような・・・・(^_^;)
でも、そうです、ある程度参考にしていただいて(笑)そういう使い方も、このブログにあってもいいかもしれない。(笑)

ありがたいことに「恋人づくり」は今年中に終了するらしく、来年からこの枠は、どうやら私が興味を持てなさそうなドラマが始まるみたいなので、観なくていいと思うとホッとします。(笑)
Commented by yucchi at 2011-12-19 17:46 x
ひめかさん こんばんは~♪

わかります!わかります!
このドラマの、あの片思いの彼女は他のドラマでも似たりよったりの役柄ばかり
彼女の本質がそうなのか上手なのか あまりのしつこさに呆れますね。
そして昔の彼女も、どんだけ自信過剰なの!?って思っちゃいましたよ。

でも色々なドラマで不思議に思うのは、あれだけ思うがままにブチまけるのに
何で肝心な事は言えないで尻込みしちゃうのかって事です。
まあ、それを言ったらドラマにならないかもですね(笑)

そして、このお父さんホントにほとんど悪い役ばっかりで『黄金の新婦』の時も開いた口がふさがらなかった。
何かイメージアップ出来るような素のこの方を知らなければ高感度はゼロMAX

『恋人づくり』の主役2人はマジカップルになりゴールイン。
心なしかドラマの途中から甘い香りがしたのは気のせいでしょうか!?
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-19 22:30
yucchiさん、こんばんわvvわかりますよね~、これらのドラマを観てる人なら、きっと同じようなイライラモヤモヤを抱えているはず。(笑)
そうそうそうなんです~、それは言わないとダメでしょ~ってことを言わないで「言わないとわからない?」とか責めるって、どういうこと?って。(笑)ため息ついて、もういいわ、って、じゃあ諦めるんかい!どうせまたうだうだ悩むくせに!と、わかっちゃいるけど、愚痴らずにはいられません。制作サイドの思うつぼなんでしょうね。(笑)
リアルカップルの二人、私もそう思って観るせいか、なんか見つめあう笑顔が甘い感じが・・・しますよねぇ・・・?(笑)

もう~~今日もこのお父さん、本当にひど過ぎる~~(><)
でもきっとヒロイン側が折れるんですよね。悔しいわ~(笑)
Commented by どんぐりσ at 2011-12-20 00:50 x
ひめかさん、こんばんは^^
「恋人づくり」…録画をためてる状態なんですが、なんと!邪魔するヨジャがもう一人増えたんですか~~(笑)。
視聴する時は、心して見ますね~(笑)。
そうそう、このドラマ、とってもありきたりなお話ですよね~。
イルイルはあまり見ないんですが、シンプルなぶん、他に比べたら見やすいような気がしてたんですが。で、どちらかというと、主役の二人よりお姉さん夫婦のほうにちょっとストレス感じてました^^;
でもこれからメインの二人にイラモヤ(笑)してくるんですね~。
早くみたいような、そうでもないような…(^_^;)
でも楽しみです。

「エンジョイライフ」は見てないんですが、ひめかさんの文章に笑わせてもらいました^^。
イム・チェムさん!よっぽどのキャラのようですね^^;
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-20 22:24
どんぐりσさん、こんばんわvv
「恋人づくり」溜めてるんですね~。私は今、近肖古王とあなた笑ってが溜まってるんですが、どちらも別に後回ししたくてしているわけじゃなく、この時期スポーツが多すぎなんですよ~(^_^;)

あ、でも二人の邪魔者の時期、意外に短いのかもしれません。
だけどダブルになった時は、さすがにヤメテ~!の気分でした。(笑)
そうそう、ホームドラマ系がベースの恋愛ドラマって、シンプルなんですよね。ホームドラマというわりにリアリティがないせいで(笑)逆に重さがないから、忙しくてもサラッと流して観れるのが利点?(笑)
お姉さん夫婦、確かに一時期ストレスたまる展開でしたよね~
今は、まあ、少し軽減されていますよ。少し。(笑)
そのぶん二人がイライラを大量に振りまいてくれました。(笑)

いや~もう、エンジョイライフ、イム・チェムさんだけでも、逆に観ていただきたい、と思うほど、稀にみる酷い男ですよ。(爆)