雑談、その6。

先日平日休みで、久しぶりに再放送していた「お嬢様をお願い(お嬢さんをよろしく)」を観たんです~。
私の感想を観てもらうとわかると思うんだけど、観終わった後の感想も意外に悪くなかったはずなんですが、久しぶりに観た感想も、意外にやっぱり悪くなかったという。(笑)

いや、何ていうか、ウネちゃんを苦手な方ってけっこういるみたいで、私はもちろん「宮」が大好きだったので平気なんだけど、彼女の気が強くてキャンキャンしてる役みたいなのが続いたことも要因かなって思うんです。もちろんそれだけじゃないでしょうけど、まあ、要因のひとつかな、って。

そしてこのドラマの彼女も、やっぱり同じ感じで(笑)まあ、そういうキャラを求めてキャスティングされるんでしょうけど、だからそういう部分が気に障るという人は、もうこのドラマまったくダメだと思うんです。(笑)

で、私はもともと大丈夫だからかもしれないんですけど、もうひとつ、相手がけっこう年上(チョン・イルくんはライバル役だけど、殆どユン・サンヒョンさんとの仲がメインのドラマなんですよね~)ということで、彼女のキャンキャンとしたキャラが、まろやかになるというか。(笑)若向けドラマが大人向けラブストーリーに変身するというか。(笑)なんかそんな感じがして、そこがけっこう好きな部分でした~♪

ユン・サンヒョンさん、最初違うドラマで観た時はどこが良いのか、と思っていたんですが(笑)実はこのドラマで好きになりました。(笑)その後「シークレット・ガーデン」のような面白い役もOKになり、まったく評価逆転俳優さんです。(笑)でも面白い役のサンヒョンさんもいいけど、このドラマのサンヒョンさんは大人モードが出ていて、テンションも高すぎず低すぎずで、すごく魅力を感じたドラマだったんですよね~。懐かしいです。

ウネちゃんて、「宮」以降、けっこう年の離れた人との共演が多いですよね。似合ってると思います♪



そういえば、今月、また新しくBSで始まるドラマがあって・・・「オーマイレディ」なんですよ~~
毎日放送があるからあっという間に終わるとは思うけど、ただでさえ毎日観てるドラマが4本もあるのに、どうしよう~と思いましたが、とりあえず録画する予定でいます~・・・。観れるかな・・・;;(^_^;)



あ、そうそう、新潟の地上波で「パラダイス牧場」も始まりました。これはDVD持ってるので、まだ観てないけど、録画しないで済みました。良かった・・・(笑)以前はBSのほうが必ず先にドラマを放送して、地上波は後からというパターンだったのに、最近関東圏の地上波の影響なのか、地上波でBSでまだ放送していないドラマを放送するようになってきたんですよね~。今までBSばかりチェックしていたので、地上波チェックまで気が回らず、「パラダイス牧場」も、観なくていいから良かったけど、あやうく第1回を見逃すところでした。地上波チェックの習慣がまだ付いていないので、今後も危ないなあ~・・・。



毎日観ている4本のうち、BS11放送の「エンジョイライフ」。これが一番どうでもいい感じかな~(笑)
面白いといえば面白いんだけど、主演が35歳独身女性ってとこが何となく萌えなくて(笑)6歳年下の男の子が相手といっても、とにかく登場人物にあまり魅力を感じないんですよね~。主演のキム・ユミさんに魅力をあまり感じられないからかも~。ストーリーは、まあホームドラマベースのドラマだから、イライラしたり、イライラしたり、イライラしたりなんだけど(笑)それなりに面白いんですね。だけど視聴が忙しくなってくると、4本のうち、どれを切るかというと、これかな~って。(笑)他にドラマを観ていなかったら、普通に観ていると思うんだけど…。でもまあ、とりあえず、まだ続けます。(笑)



マイプリは9話を観ましたが、スンホンさん、本当~ステキです!(笑)カッコいい~~(笑)
そして、だんだんキム・テヒさんも可愛く見えてきましたよ。イイ~感じです、はい!
しかし、とにかくカットが多すぎる!!相変わらず場面転換とか唐突なところがあって、頭の中が「?」って感じになりました。翻訳も・・・・ひょっとして下手?なんか理屈がよくわからない時があって・・・;;
こんなに訳がわからないのにステキに見えるスンホンさん、どんだけ魅力的なの~?なんてね♪(笑)



キムタックも、面白いですね~。大人になりまして、シユンくんがパク・ヨンハくんに似てる、という話が、ようやくわかるようになってきました。確かに似てる感じですね。でもシユンくんの表情とかが若々しい(笑)せいか、やはり私には「トンイ」のシム・ウンテク役のキム・ドンユンさんのほうが似てる感じがしました~♪

キムタックには、「黄金の新婦」のイ・ヨンアちゃんと、今毎日観てる「恋人づくり」のユジンさんも登場。
そもそも子供時代、ユジンさんが演じていたユギョン(「チャングム~」の子役の子ですよね?大きくなりましたね~♪)って、タックより年上の設定なのかしら?同級生だとしたら、シユンくんとユジンさんがあまりに年齢差を感じてしまって不自然だから・・・・年上設定なんですよね・・・?きっと・・・?(^_^;)



毎日視聴が忙しくて(もうそれは十分わかってる?笑)TVで普通に放送しているものを観たくなると、録画を観る時間を作れない日とかがあって、そうすると溜まってしまって・・・・仕方ないので、週に2回放送という変則的な「あなた、笑って」は、溜めても週に2話なので、まだ続きを観ていないんです~。面白いのになぁ~。
でも毎日放送してるのを溜めると、いざ観るときが大変になると思って・・・・いやはや、大変です。(笑)
そんなにしてまで何故観るのか?うふふ、暇があるからですよ、きっとね。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-12-08 23:44 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16926595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucchi at 2011-12-09 11:23 x
ひめかさん こんにちは~♪

かなり沢山視聴してますね~。
私は、『コヒプリ』⇒『宮』⇒『ぶどう』と続きましたが、その後のウネちゃん見てません
そして、ユ・サンヒョンssi苦手で『お嬢様』まだ見てないのですが『シークレット』で克服(笑)
またいつか時期が来たら見てみようとは思っています。

『オーマイレディ』は見終えましたが、ド嵌りではなかったケド、シウォン君好きになりました(ナルシスト具合が)

スンホンssiカッコ良いでしょう~☆何かやっぱり別格な気がします。
カット物って本当に唐突だったりするとガッカリしますね。

フジ系列の地元ローカルでも『パラダイス』やってますが、基本ココは吹き替えで
あまりに似つかわしくない声だったりするので見た事ないです。

吹き替えでも違和感なく見てるのは『トンイ』と『イサン』だけです。

『大胆な彼女』ってのと『愛してよかった』と言う、かなりあり得ない事の連続のバカバカしいのを
ナゼか見てしまっている意味不明の私です。

Commented by yoshiyagi at 2011-12-09 22:41 x
こんばんわ!やっぱりパクちゃんにキムタック似てますよね~ずっと思ってました。「オーマイレデイ」私はあまり期待しないでみたら面白かったです。スーパージュニアのメンバー二人しか名前がわからなかったのが三人目シウォン君おぼえました (笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-09 23:18
yucchiさん、こんばんわvv
シークレットガーデンでサンヒョンさんを克服したんですね~~
確かにあの役は私も好きで、いい味出ていましたよね~
お嬢様~の彼は、あの役とはまた全然違って、程よくライトに、程よくシリアスに、お嬢様を見守るナイトという感じかしら。(笑)
「オーマイレディ」とりあえず観るつもりですvv
スンホンさんはカッコいいです!(笑)優しさと冷たくしきれない曖昧さが出すラブリィな困ったくんな感じとか(笑)彼女の気持ちをわかっていて、ちょっとからかったりなんかして♪カッコいい~♪

あ~、地上波の「パラダイス~」は吹き替えですか?
この前「逆転の女王」やった時は、字幕で吹き替えなしにも切り替えられたんですよね~。どうなのかな~。ま、私はTVでは観ないから、どちらでもいいんですけども。(^_^;)
私もNHKは吹き替えでも観れるんですよね。何故でしょうね。(笑)

「大胆な~」「愛して~」いずれも知りませんが、そういう事って、ありますよね~。なんかわかるわ~。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-09 23:21
yoshiyagiさん、こんばんわvv
はい!シウンくん、やはり似ていました!写真だけだと似てるっていう感じがしなかったんだけど、動いていると似ていますね~vv
「オーマイレディ」面白かったですかvvじゃあ少し楽しみ。(笑)
私もSJは・・・・ほぼわかりません・・・・(^_^;)