雑談、その4。

が~ん。どうしてかわからないけど、今日予約していたドラマ「恋人づくり」と「近肖古王」「エンジョイ・ライフ」が録画されていなかったんですよね~。しかも予約録画の文字が謎の点滅をしたままフリーズみたいな状態に。なんでだろ~。主電源をオフにして状態をリセットしたら直ったんですが・・・。
帰ってきてから気づいたので、21:00~の「あなた、笑って」は録画が間に合ってよかった~vv
そして「エンジョイライフ」は、実は1話を録画しわすれていて、2話を観たんだけど、なんか1話は観たほうがよいような感じの出だしだったので、レンタルが出ていれば最初だけ借りて観ようと思って保留にしてたから、実質観てないみたいなものだから、まあいいんですけどね。

まあ、「が~ん」と書き出したけど、そんなにダメージはないんですが。(笑)

さて、「マイ・プリンセス」を2週間ためたのを観ました。
どうもこのドラマ、意外に複雑というか、設定が面倒というか、わかるようでわかりづらいんですよね~
って、それは私がバカだから?(笑)
ともかく、だからなおさら週一回では忘れちゃうし、ストーリーを理解できないとこがあって、どうしても入り込めないところがあるんです~・・・。ソン・スンホンさんは、けっこう私的にオッケーな感じなのになぁ・・・。
ということで、乗れずにいるドラマです・・・。(^_^;)


それに引き換え(?)「僕とスターの99日」は、回を追うごとに面白くなっています。(笑)
何が良いって、地味~だった西島&佐々木コンビが、本当に良いですね!
今やこの二人でなくては、このドラマはダメ!と言いたい。(笑)
キム・テヒさんも、普通なら鼻につく天然キャラなんだけど、この役は意外に大丈夫なんですよ~。
それに観ているだけで目の保養、テギョンくん。(笑)主題歌もいいしね~~。
ストーリーは、別にそんなに目新しいとか、すごく凝ってるとか、そういうわけじゃないんですけど、キャラクターでものすごく印象を良くしているドラマという感じがします♪ 思わぬお気に入りドラマかも♪
■テギョンくんのインタビュー  http://www.fujitv.co.jp/99days/interview/index.html


「恋人づくり」は、1話しか観ていないんですが、観たはずなのにあまり覚えていないという。(笑)
ただ、それまで観ていた「風吹く良き日」で悪女を演じていた女優さんが、また悪女で登場している…(爆)
せっかく彼女とオサラバ(死語)出来たと思ったのに、後枠でまた観ることになろうとは~~(笑)
でも、私はお久しぶりのユジンさんと、わりとお気に入りのキ・テヨンさんなので、今日のは録画出来ていないけど、このドラマは「エンジョイライフ」よりも見逃して大丈夫そうな雰囲気だったので(そう?笑)また引き続き明日から観たいと思います♪
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-11-21 23:02 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16854973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美月 at 2011-11-22 16:14 x
ショックわかるわ~、私も録画がすべてなので・・・。
でも、ショックのあとには、減ってよかった・・・と妙な安堵感があったり・・・。
でも、毎回なぜか事故で録れないのが「善徳女王」。それは・・・涙です。そして「・・・99日」は、気の迷いで捨てちゃいましたが、記事をみて後悔が。え~い、でもしょうがない。吹っ切るぞ!
ところで、「オサラバ」死後だったんですね、ここに受けてコメしてしまいました(笑
Commented by himeka_kisaragi at 2011-11-22 22:34
美月さん、こんばんわ~vv
なんと昨日に引き続き「近肖古王」が今日も録画されてなかったんですよね~。いつの間にか予約が解除されていたという、謎。(笑)
まあ長い話なので、そこは割り切ることにしましたが。(^_^;)
そうそう、録画失敗して挫折って、私もありますよ~~。
だいたいそういうのって溜めていたりして、その上録画失敗で、開き直って挫折、っていうケースです。(笑)

「善徳女王」が抜けちゃうんですか~~;;縁が薄いんでしょうか。(笑)
「~99日」は、ははは~、まあ観なくても、どっちでもいいんですが(笑)観ると意外におっさん2人がすごく良くて、おじさん味にハマッているという感じなんですよ。(^_^;)

え、オサラバ、死語じゃないですか?(笑)
いや~、死語ですよ、やっぱり。(笑)
Commented by どんぐりσ at 2011-11-23 17:03 x
ひめかさん、こんにちは~^^
私も先週録画されてないドラマがあったんですよぉ~。
開始時間がずれたせいだったんですけどね。セットし直さなきゃいけなかったみたいで…ちょっとガッカリでしたvv。

「恋人づくり」。1話は見逃したのですが、2話から見てます♪
キ・テヨンさんは、私もわりと好きなほうです。口ゲンカのシーンが多い気はしましたが^^;、たぶん、見て行けそうです(笑)。
その代わり、というと変ですが、「あなた、笑って」が停滞中ですvv。こちらはお話に乗れなくて、リタイアしようか迷い中です。
BSで「グロリア」も見ているんですが、これは面白く見てます~^^。ちょっとドロドロしてきたんですけどね^^;。
ひめかさんはDVDでご覧になるんでしたね♪
「~99日」の西島&佐々木コンビもなかなかイイですね~(^^)
Commented by yoongun at 2011-11-23 23:15 x
こんばんは~ひめかさん

マイ・プリンセスですが・・・
どうもあちらこちらのブログ拝見すると 評判はいまいちのようですよね。
私 スンホンさん好きなので、そうなのかと落胆してしまいます。
途中までネットで観ていたのですが、テレビで始まったので録画してあとから観ようかと思ってます。
ひめかさんも、いまいち乗れないんですね。

あ・・・
僕とスターの99日。。。私も観てます。
結構面白いかもですね。
佐々木さんて誰だろうって 日本ドラマをほとんど見ていない私にはすぐには分かりませんでした(笑)

私もオープニングの映像好きです。
エンディングも好き。(笑)
ただテギョン君があまりにも若くて綺麗で背も高くて、やっぱり韓国のアイドルは素敵だと再認識してしまいました。
そうそう12月に2PM福岡にも来ます。
私は行かないけれど・・・

なんともだらだらのコメントでした~

Commented by yoshiyagi at 2011-11-23 23:39 x
おひさしぶりです
時々覗いてはいたんですよ
「マイプリンセス」 私は途中で挫折しました^^^最終回視てない
スンホンさんのペンいわく「視なくていいよつまらないからって・・・」
「逆転の女王」これはよかったです
最近嵌ったのが「Dr,ギャング」先ほどつづけて2回目見終わりました
スカパーの無料視聴のとき5話を見て みたい!!と思い
なんでも持っている友人に聞くと
「ヤン・ドングン 不細工だから嫌い!」と言いながらかしてくれました
たしかにそうですけどドラマはすごくよかったです
機会があったらみてくださいね
やっぱり私はあんまり顔のいい人は好みじゃないみたいですね
そうそう、ファニ君も入隊なんですね、ウリ、RAIN君と同い年ですもんね(泣)

Commented by himeka_kisaragi at 2011-11-23 23:40
どんぐりσさん、こんばんわvv
そうなんですか!会社の人もWOWOW笑ってトンヘが録画できなかったといって、すごくショックがっていた(笑)んですが、なんか関係あるんでしょうかねぇ~。今日も撮れているかドキドキでしたが、ちゃんと撮れていてホッとしました~(^_^;)

「恋人づくり」のキ・テヨンさん・・・・本当に怒りすぎです。(笑)
ユジンさんと結婚したんですよね、彼。交際一年半とか?
全然知らなくて、たまたまユジンさんの年齢を検索していて(笑)偶然知ったんで、とってもビックリしました~(*^_^*)

「あなた笑って」挫折寸前なんですか!私はとってもお気に入りなんですよ~。最初はなんだかな~だったけど、すっかり気に入ってしまいました。そっか~、乗れないのか~。残念だなあ~;;

そうです、「グロリア」はDVDで観る予定にしていま~すvv
Commented by himeka_kisaragi at 2011-11-23 23:45
yoongunさん、こんばんわ~vv
そうなんですよ~。私はこのドラマのスンホンさんはけっこう好きなんだけど、何ていうか、意外に設定が複雑で、週一だと忘れちゃう部分もあるので、撮りだめしているならyoongunさんは大丈夫かもしれないですよ?私、お話に入り込めないんですよ~。

で、そうそう、テギョンくんが本当に格好良くて、惚れ惚れと見とれています、毎週。(笑)
そしておっさん2人もお気に入りです。(笑)
佐々木さんは、私、映画「20世紀少年」三部作でけっこう強烈な印象がありまして、以来、良い印象ではなかったけど(笑)記憶に残る役者さんになりまして、今回も面白い役だなあ~と思ってます♪
Commented by himeka_kisaragi at 2011-11-23 23:50
yoshiyagiさん、こんばんわ~vv
マイプリ、挫折ですか~~~
私はどうしようかな~。もうちょっと粘ってみます~~(^_^;)
しかしスンホンさんのペンが、最後まで観なくても、と言うとは、相当ですね。(笑)

「Dr.ギャング」ですか!まったくノーマークでした!
でも、私、ヤン・ドングンさん好きなので(あの不細工なところが…笑)良い情報を頂きました~vvありがとうございます~vv

そうなんですよね、Rainとファニは同い年ですものね~~;;
韓国に住む男子ならば仕方ないけど、やっぱりさびしいですよね。
そういえばチュ・ジフンくんが除隊しましたね。早いなぁ~月日は。