逆転の女王

f0147413_21444043.jpg出演:チョン・ジュノ、キム・ナムジュ、パク・シフ、チェ・ジョンアン

2010年、MBC、全31話。
出演、キム・ナムジュ(『僕の妻はスーパーウーマン』)、チョン・ジュノ(『アイリス』『ラストスキャンダル』)、パク・シフ(『家門の栄光』『検事プリンセス』)、チェ・ジョンアン(『カインとアベル』)、演出、キム・ナムウォン(『君はどの星から来たの?』『キツネちゃん、何しているの?』)、チョン・デユン(『エデンの東』『No Limit~地面にヘディング』)、脚本、パク・ジウン(『僕の妻はスーパーウーマン』『彼女がラブ・ハンター』)。
韓国で同時間枠視聴率1位獲得!チョン・ジュノ、キム・ナムジュ、パク・シフ共演!逆転につぐ逆転で目が離せない!人生の勝者はいったい誰?!これを見れば、結婚と仕事 、ふたつの幸せが手に入る!これが私の進む道。感動溢れる痛快逆転ラブ・ストーリー。


感想

ここのところ、ずっとパク・シフくんづいていたのですが(笑)お陰で苦手だった彼を大克服!今やすすんで出演作を観たいと思うほどになりました。(笑)ということで、最近のドラマで唯一見ていなかったのが、この「逆転の女王」で、それがたまたま地上波で放送されたので、二ヶ国語放送だったし、字幕にして吹き替えなしで観ました。
本当は、このシリーズともいえる「僕の妻はスーパーウーマン」(もとは原題から「内助の女王」と言っていたけど、日本語タイトルがついて、シリーズかどうか分からなくなっちゃいましたね)は、面白かったけど、そこまでハマれずに・・・まあそのくらいだったんです、私は。人気のドラマですけどね~。主演のキム・ナムジュさんが、終始、旦那一筋で、片思いされっぱなしで、なんの心の揺れもなく元サヤに終わってしまった展開が、私的ににはトキメキを感じなかったんです。もともと主婦がヒロインのドラマって感情移入しづらくて得意じゃなかったのもあるんですけどね。そんなこともあって、内助の女王シリーズでは、またナムジュさんが一方的に思われて、結局元サヤなんだろうな~と思うと、気持ちが今イチ乗れなかったからDVDは買ってなかったんです。
でもシフくんが出るし、見た方は皆さん内助の女王より面白かったという方が私の周りでも多かったので、TV放送を見ることにしたんですが、これがまた、予想と違って面白かったんですよね~~。やはりパク・シフくんが出るドラマは面白いという神話(?)は、いまだ崩れていません。しかも、これネタばれになっちゃうんですが(笑)今回はナムジュさんの気持ちがかなり揺れて揺れて揺れまくっていくんです。結末は書きませんが、それだけでも私は大満足。途中で旦那と離婚した、という設定が良かったんでしょうね。旦那がいる身では、いくら別居したとはいえ、他の男性との恋愛は不倫ですから、倫理的にそれを肯定するのは韓国のドラマでは難しいでしょうし、だいたい悲恋ですよね。でもこのドラマは、本当に最後のほうまでどうなるのか分からないんです。離婚設定でなければ、こういう流れにはなっていなかったでしょうから、嬉しかったです。夫のチョン・ジュノさんがどうこうではなく、主人公に心の揺れがある、ということ自体が楽しいんです、私には。
本当は、夫婦には小さな子供もいるので、そこのところも離婚設定にするだけでも難しいことなのでしょうけど、子供にはあまり焦点を当てないことで、上手に流した印象。(笑)
それと、もうひとつ。パク・シフくんの役もすご~く良かったんですが、彼の秘書がめちゃめちゃ可愛くて、彼と秘書の会話を、私がどれだけ楽しみに見ていたことか!(笑)秘書くん、本当に可愛かったです~~vv
ナムジュさんも、内助のときより断然素敵に見えたのは、まあ私の好みに合ったせいかもしれませんが。(笑)
とにかく見ている間、ずっと楽しかったです。泣かせられたり感動したり笑ったりできて、とてもお勧めのドラマでした。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-11-10 22:10 | か行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16807350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moonlight-yuca at 2011-11-28 18:03
ひめかさん、あんにょ~ん♪

「逆転の女王」視聴始めました。
>彼の秘書がめちゃめちゃ可愛くて、彼と秘書の会話を、私がどれだけ楽しみに見ていたことか!

本当にそうだわ!
今のところ彼らの掛け合いだけが楽しみで視聴しています(笑)
キム・ナムジュさんは別に・・・なんですけれども、
彼らだけでストーリーを作ってもいいんじゃないかと、妄想中(爆)
秘書君のあのイケズなところが、好き♪

Commented by himeka_kisaragi at 2011-11-28 22:37
yucaさん、あんにょ~~ん♪
見始めたということは、まだ序盤なのかしら?
序盤で既に秘書くんの良さをわかってくれるとは、さすがyucaさんだわ。(笑)
そして序盤で良いと思ったなら、もうどんどん加速していきますよ。
監督か脚本家か、はたまた本人たちか(笑)、加速の原因は?
面白がっているのが伝わってくる感じでしたもの~(*^_^*)

彼らだけのストーリー、いいわ~~(爆)
どう出会って、どう交際(?)を深めて今があるのか知りたいくらい。(笑)