雑談、その2。

昨日チヂミの記事をあげたばかりなんですが、実は今日はモランボンのみそ味の鍋スープで鍋を食べたんです。どんだけモランボンスキーやねん、て感じですが、こちらは別に韓国モノではないので、特別に記事にあげません。でも普通に美味しかったで~す。割烹の味とか何とかいう・・・。本当に普通のみそ味の鍋でした♪

そうそう、実は先日、BSフジで夏に新潟ビッグスワンスタジアムであった、K-POPのイベントの放送がありまして、録画しておいたんですが、まだ見てなかったんです。なかなか時間が作れなくて~。
で、今日、ほんの少し、最初の会見の様子と、ヨンソカップルのデュエット曲の部分だけ、観ました~vv
やっぱりヨンソカップルは、可愛い~~~emoticon-0152-heart.gif
あの曲調も、優しくて可愛い感じが、二人とよくマッチしていてイイですよねemoticon-0115-inlove.gif

それと会見でチラ見した2PMのテギョン・・・やはりカッコいい・・・・(笑)
実は、昨日の夜から始まった、例の(笑)キムテヒの99日、録画していたんですよね~(笑)
私個人はサラサラ見る気はなかったんだけど(笑)会社の同僚が観るという人がいて、その時間はお互い「トンイ」を見てるんですが、話のタネに私も観てみようかと、試しに1話撮ってみたのです~。

そしたら、ほら、観る気がなかったから調べてもいなかったんだけど、テギョンが出ているのね!?
まったく知らなかったわ~~~。あの様子では、行き別れの弟か何かでしょうかね。(想像…笑)
不意打ち登場でビックリしたんですが、これまたやっぱりカッコいいですわ~~(^_^;)
私は2PMのファンでもなんでもなく、まだ「ドリームハイ」も観てないので、「シンデレラのお姉さん」の彼しか知らないわけですが、今後も彼が登場するならば、続けて見てみようかな~と思った次第です。(笑)
それにしても、このドラマのキャストの男性陣は、どうしてこんなに地味なんでしょう。(笑)
いや、そこがね、いいんだな、と言いたかったんですけども。(笑)
何となく設定的には、これ、草彅剛にキャスティングが来てもおかしくないというか、フジだし、そっちのほうが有りかな、と思ったりするんですが、まあ、彼は以前「スタァの恋」という芸能人と一般人の恋愛ドラマに出たことがあるので、似たり寄ったりの役ですしね。西島さんと佐々木さんというおっさん二人(失礼な…)が出ていることで、キムテヒ一人に華が集まるというか、そういう効果もあるかもしれませんしね。
いや、そうでなくても、意外に良いんですよ、キャストの感じがね~。予想外でした。(*^_^*)

それに、更に見て驚いたことは、このドラマの主題歌!!
な~~~んと、歌が始まってすぐに分かってしまった私の年が想像できるかもしれませんが(笑)原田真二の「タイムトラベル」じゃありませんかーーー!!この曲、大好きな曲だったんですよ、私~~~emoticon-0115-inlove.gif
でもさすがに歌っているのは本人の声ではない。で、調べたら、スピッツじゃないですか~~~vv
スピッツも好きなんですよ~~(笑)好きな歌を好きな人が歌っているとは、すごい偶然というか、このドラマのプロデューサーって、私の世代の人でしょうか。てか、私と感覚が合う人かもしれない・・・(笑)

初回視聴率は10.2%で、今ひとつですね。まあ、フジが韓国の女優さんを使ってのドラマということで、色々感想のコメント板とかも荒れたらしいですから、こんなもんですかね。裏が木村の番組ですしね。

あ、ちなみに、私は例のフジの騒動とやらには全く興味ないので、それについてのコメントは、別にくださってもかまいませんけど(笑)特にコメント返しはしないかも~(笑)

そうそう、「プレジデント」の2枚目、ようやく届いたので、続きを見始めました!引き続き、面白いです~vv
本当にチェ・スジョンさんの持つカリスマ性って、すごいですね~~。ピッタリの役ですvv
それと、息子役の人、顔がチェ・スジョンさんに、似てる、似てる。(笑)よくこんな顔の人、配役したな~vv

そして、最後に韓ドラとはまったく関係ない話ですが(笑)一昨日「王様のブランチ」を見ていて、まったく知らない男の子が出ていたんですが、とても私好みだった。まだ23~4才。(爆)
名前が変わっていて、松坂桃李くんというんですね。雑誌モデルから戦隊ヒーローものを経て現在に至っているらしいです。来年春からのNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」に出るらしい。掘北真希がヒロインをやるやつですよね。ちょっと今から楽しみです。堀北真希ちゃん、好きだし。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-10-24 23:51 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16732580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローキック at 2011-10-25 00:42 x
チャプチェ、早速、作って食べましたが、ほんと美味しかったです!^^
野菜を多めにした方が、味が濃くなくて、食べやすいかもと、ひめかさんが仰ってたので、その通りにしてみました^^
チヂミが楽しみになりましたが、味噌味の鍋スープもあるのですね@@私も味噌味の鍋もの好きですので、これまた使ってみたいです!
キム・テヒの99日、私は観なかったのですが、娘が観ています。なかなか面白かったって言ってましたよ。もう一人、韓国人俳優さんが出てましたが、テギョンと言われるのですね@@娘から、知ってる?と、尋ねられましたが、知りませんでした^^;(ドリームハイもシンデレラのお姉さんも未見です)
<おっさん2人>には笑ってしまいました^^;娘もスピッツは好きで、声で分かったそうですが、原田真二は知りませんでした^^;
「プレジデント」面白いとのことで楽しみです!
堀北真希ちゃん、私も好きな女優さんです^^
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-25 08:08
ローキックさん、おはようございますvv
チャプチェ、食べたんですね♪美味しいですよね~♪
そもそもまず、簡単に作れる、というのがお気に入りです。(笑)
チャプチェって、本当は韓国のおもてなし料理で、実は手がかかる料理だって、何かで聞いたことがあります。(*^_^*)

そうそう、99日、テギョンはK-POPグループの2PMというグループに所属している子で、すごいモムチャンだけど、顔は爽やかな美形で、目につきますよ~。娘さん、チェックしましたね。(笑)
でも、さすがに娘さんが原田真二を知っていたら、逆にビックリですよ~~(笑)いくつなんだ、って感じで。(笑)
Commented by yucchi at 2011-10-25 11:13 x
ひめかさん またまた、お久しぶりです♪

ヨンソと見つけたらコメントしたくなっちゃって(笑)
新潟のデュエットは本当に可愛かったです!そして、愛情がた~っぷりでした。
ウギョルの放送は終わってしまっているのに、2人を見る事が出来てヨンソペンは狂喜乱舞でした。

それから、何と、私も原田真二大好きだったんです♪デビュー時のキャンディとか、もうたまらなかった~です。
キム・テヒのドラマ、歌聞きたさに録画しなくちゃ。

モランボンは色々美味しいですよね。それとは別に・・・

最近、ズッキーニのジョンを作ってみたのですが、意外といけました。
これは、5ミリ位に輪切りしたのに、小麦粉をつけたあとに溶き卵を絡めて、フライパンで焼くだけ。
これで応用すると色々なジョンが出来るんだ~と一人納得しました。
ビニールに具材と小麦粉入れて振ると簡単に粉がつきました。

すいません・・・長々でした~。
Commented by 美月 at 2011-10-25 11:54 x
ものすっごい情報いっぱいの記事で、(わたしも見ていたので)・・・いっぱい話したいです! あ、でも一つに絞るとしたら、主題歌ですよ。スピッツの歌声、とっても素敵でしたね。そして、時間旅行のツアーは、そうだったああ・・・原田真二だ~~~、メチャクチャスッキリしました、ありがとうございました!
 付け加え。テギョン可愛い、二人の中年役者さすが、ストーリーはまだイマイチ。ローキックさん、こんにちは。
Commented by どんぐりσ at 2011-10-25 19:17 x
ひめかさん、こんばんは~♪
例の(笑)ドラマ、私も見てみました~(南極大陸は録画して)
そうそう、主題歌がなつかしかったですね。予想外でした!
しかもスピッツがカバーしていて、二度ビックリ^^。
スピッツの歌もいいですよね~。私も好きです♪
ドラマ、そんなに悪くない気がしたので、次も見ちゃいそうです(笑)。

あ!「プレジデント」。息子役の人、似てますよね~^^。
2人とも濃くて(笑)、まさに親子~~ですよね。
私もそろそろ再スタートさせなきゃ(笑)。

次も、

Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-25 23:14
yucchiさん、こんばんわ♪
ていうか、yucchiさんって新潟まで観にいらしたんでしたっけ?
ヨンソ、可愛かったですね~~(*^_^*)
ていうか、ウギョルのヨンソ編DVD、まだ出回っていないのかな~
見つけたらぜひ入手したいんですが、見つけられないんですよね~
少女時代でも、ついソヒョンばっかり目で追ってしまいましたよ。(笑)
CNBLUEは平等に観たんですが。(笑)
ジョンシンは、髪形を戻したらやはりカッコイイ…。(笑)
一度髪を切ったとき、前のほうが~~と勝手に思っていたんです。(笑)

yucchiさんも原田真二お好きでしたかvv
私も当時、CHARとツイストと原田真二が御三家扱いされていて、のちのちツイストが好きになったんですが、最初、キャンディとタイムトラベルで原田真二を好きだったんです~。なつかしいわ~vv

あ、ジョン、韓国料理屋さんで、ズッキーニやニンジンのを食べたことあります!
でも作ったことはないんですよ~。簡単にできそうですよね~vv
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-25 23:22
美月さん、こんばんわvv
内容グチャグチャの雑談にお付き合い頂いてありがとうございます。(笑)
よければいっぱい話してください。(笑)

美月さんもスピッツ、お好きなんですね~~
そうです、あれは原田真二の曲ですよ~~
スッキリしていただけて、なにより。(笑)
私、「キャンデイ」より、こちらの曲のほうが好きだったんです~vv

さっきK-POPのイベントをまた少々観たんです。
2PM、すごくカッコよかった・・・。(*^_^*)
「プレジデント」を見終わったら「ドリームハイ」を見ようかしら。(笑)

99日、そう、あのおっさん二人は良かったですよねvv
内容は~~(笑)もう展開が見えるって感じですね。まあ、それもアリかと。(笑)
あと倍賞美津子、久しぶりにドラマでお目にかかりました~vv
昔、木村拓哉の地味なドラマ「ギフト」が好きで、でも途中で倍賞さんが病気になられて降板されたのが残念だったのを思い出します。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-25 23:27
どんぐりσさん、こんばんわ~vv
私は「南極大陸」は回避しました~(笑)
なんか、こう~~大作な感じが、かえって疲れる気がして~(^_^;)

そうそう、例の(笑)ドラマ、主題歌が不意打ちでした~vv
最初調べるまでは誰の声がわかってなかったんです。
でもスピッツとわかって、そりゃ心地よく聴けるはずだな~と納得。
私、スピッツの曲を聴いていると、なんかα波が出る感じがするんですよね。(笑)
私も、このドラマ、次も見てしまうと思います。

「プレジデント」、息子、本当~に似てますよね!?
観れば観るほど似ていてビックリです~。そして、濃い。(笑)

ところで、コメントのラストの「次も」の次は・・・?(笑)
Commented by どんぐりσ at 2011-10-26 00:00 x
ひめかさ~ん^^
「次も」…が残ってましたね(爆)
コメントをちょっと書きなおしたので、単純に消し忘れです^^。
失礼しました(^_^;)

ところで、南極大陸は回避されたんですね~~。
ひめかさんは、きっとご覧になるんだろうと思ってたんですが^^;
確かに熱いドラマですものね。
あ、「ギフト」! 私も好きでした~vv
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-26 00:22
どんぐりσさん
あ、消し忘れですか。(笑)気になっていました。(笑)

そうなんですよ~、南極大陸、何となく…回避。(笑)
観れば面白いんでしょうけど、トンイを観てるし、99日も見始めたし、そもそも1回目の二時間SPも観なかったので~(^_^;)

「ギフト」好きでしたか!?わ~い、仲間vv(笑)
Commented by marone115 at 2011-10-26 11:10
ひめかさん、
今度はオススメのチャプチェ、作ってみようと思います。
まずは説明書どおりに。(^^)
ところで松坂桃李くんですが、私も最近要チェックの男子です。
最近向井理さん主演の「僕達は世界を変えることができない」
の映画を見に行ったのですが、そちらにもいまどきの大学生
として出演してました。(出演している男の子達みんなかわいい♪)
映画もすごくよかったのでオススメですよ~
Commented by yucchi at 2011-10-26 13:18 x
ひめかさん こんにちは~♪

私は新潟行ってません(行きたいのはやまやまでしたが)TVや動画で見ました。

本当にたまらない可愛さで、いつかはリアルに・・・と願うばかりです。
ウギョルのDVD発売なんてあったら、カットなしを見たいものです。
ヨンソは終わってしまったけど、KNTVで再々放送で見てます。
CNはメンバー全員見るけど、SNSDはソヒョンだけになっちゃいます(笑)

ズッキーニって今までど~やって食べようか迷っていましたが、ジョンは食べやすくて驚きました。


*原田真二の動画で探したら色んな曲ありました。懐かしかった~。
レコードは持っていますが、プレイヤーがないので、もう家で聞くことはないでしょうね。
Commented by moonlight-yuca at 2011-10-26 17:23
あんにょん~デス。

松坂桃李クン、「シンケンジャー」の時からかわゆかった。
主従萌を密かにしておりました(笑)
松坂桃李が殿でした!
おすすめはしませんが、妄想はできる(笑)ドラマです。
・・・って、私、シンケンジャーまで視聴しているなんて(恥)


このシーズン「怪盗ロワイヤル」に出演してますよねぇ。

Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-27 00:08
maroneさん、こんばんわvv
はいはい、ぜひチャプチェ、味わってみてくださ~いvv
簡単に作れるところが魅力でした。(笑)

おっと!maroneさんも気になっていましたか、松坂くん!
そうなんですよね、その映画にも出ていたんですよね。
ただ私、あまりドキュメンタリものが得意ではないので、その映画、パス、って思っていたんですよね~~。感動したり、色々思ったりするんでしょうけどもね~(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-27 00:14
yucchiさん、こんばんわvv
そうでしたか、TVと動画なんですねvv

ところでヨンソ編のウギョル、KNTVで何度も放送してるんですか?
知らなかった~~~;;観たいなぁ~。
いえ、ユーチュなどの動画で字幕なしでは観たものの、やはり語学力がないので、訳してくれているブログさんも観たのですが、字幕入りで観たい願望が~~~。

ズッキーニは、なんだったかな…韓国料理の…スンドゥブだったかしら。そこにも定番で入れたりするらしいですよ。韓国ではメジャーなんでしょうかね。わが家ではズッキーニは、本当にたま~にしか食卓に登場しないです。(*^_^*)

近年、原田真二といえば、松田聖子って感じでしたので(笑)これからは歌が注目されるかもしれませんねvv
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-27 00:19
yucaさん、あんにょんです~vv
おっと、すでにチェック済み、しかも戦隊系を!(笑)
でも私は観てないですが、男の子がいる友人は、戦隊系にハマりまくって、子供をダシに(笑)あちこち戦隊のショーを観に行ったりしてるらしいんですが、彼女いはく、最近の戦隊系はドラマの内容も意外に凝っていて、大人も楽しめるんだよ、だそうで。
その彼女は主従萌えはしておりませんでしたが。(わはは~)

そうそう、「怪盗ロワイヤル」出てるらしいですね。
コナンの服部くんも演じていたとか?
どれも観てなかったので、王様のブランチが初見になってしまいました。
「怪盗ロワイヤル」は、今からでもチェックすべきでしょうか~?(笑)

あ、それよりも「シンケンジャー」ですか?(爆)
Commented by yucchi at 2011-10-27 08:22 x
ひめかさん おはようございます♪

KNTVのウギョルは、本放送は日曜日の夜中12時半、再放送は日曜日の朝10時40分
ヨンソが見れる再々放送は、火曜日の夜中1時45分からです。
来週は、2人の放送の半分位の頃です。
TV局のストやら諸々で、時系列がおかしくて、去年は不思議だった2人の様子が
熱心な皆さんの検証やら諸々で、改めて見直していくと違った視線で見れて面白い。

日本でこういう番組難しいだろうな~って思いながら、見事に嵌っちゃいました。

ヨンソになるとつい・・・熱くなっちゃうので何度も失礼しました~(汗)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-27 23:50
yucchiさん、こんばんわvv
そうなんですね~~~
残念ながらKNTVは契約してないから見れないけど、どこかでそうやって放送があると、DVD化の希望が持てますvv

そうですよね、日本ではなかなか出来なさそうな番組ですね~
特に人気歌手を使っているところが、日本では無理そう~~