雑談。

「逆転の女王」がBSで始まりましたね。しか~し!日本語吹き替えオンリーなんですね~~;;
地上波はリモコンの切り替えで字幕でも観れるようになっていただけに、ちょっとショッキング~~
珍しく母までもが、吹き替えだと全然ムードなくてダメ、と全否定。(笑)お気に入りドラマのようです。(笑)

「レディプレジデント」の1話を見ました。
ん~~~~、意外にシリアスに、難しげに始まってちょっと驚きました。勝手に、もっとユルイのを想像していたので。でも途中から、時間が戻って、コ・ヒョンジョンさんが若い頃の話になったりして、なかなか面白そうでした。チャ・インピョさん、少ししか出てないけど、悪そうな政治家っぽいですね~。(笑)敵対しそうですね。
そしてきっと、クォン・サンウさんはコ・ヒョンジョンさんとともに良いパートナーシップを結びそう~。
しかしミシル以来、完璧に彼女は貫禄ってのを見に付けた感じがします。(笑)

「風吹くよき日」が、めちゃめちゃストレス溜まります。(笑)
イライラしない日がありません。でも、続けて見てしまうんですよ。この長編マジックってすごい。(笑)
観る前は爽やかでロマンティックなものを想像していただけに、まったく違う話に、いっそ笑っています。(笑)
見終わったら二度と見なくてもいいと思えるドラマですが、次が気になるので、最後までもちろん見ます。(笑)

「トンイ」、去年までの「イ・サン」がとにかく苦手というか、私には合わなかったんですが、同じイ・ビョンフン監督でも、今回のトンイはとても面白いです。ハラハラドキドキで、これもイライラする場面が多いんですが、嫌な感じではなく、毎週楽しみに見ていますよ~。突っ込みは、やっぱりしちゃうんですけどね。(笑)

「あなた、笑って」も観ています。週に2日という変則放送ですが、このサイクル、乗れそうで乗りづらいという感じもありましたが、ようやくそれに慣れてきました。基本、コミカルなやり取りが多いドラマなんですが、これからロマンスがありそうなので、今、その兆しが見えてきて、ようやく楽しくなってきました~vv

「マイ・プリンセス」はこの前書いたっけ?1回目だけですが、意外に・・・・ハードルがものすごい低かったせいか(笑)そんなにひどくつまらなくはない感じですけど、甘いですか?(笑)いや、だって、途中で挫折したとか、どこが面白いか分からないとか、悪い評価しか読んだことがないこのドラマ、嫌でも期待は低くなりますよ。
でもコメントいただいた中で、面白かったという方もいらっしゃると聞いて、ちょっと勇気が出てきました。(笑)
そう、1話はそんなに悪くはなかったです。そこそこ面白そうな感じもしたし。キム・テヒさんは、今まで演じてきた役柄が、どうしてもあまり好きになれないものばかりだったので、印象が良くないんですが、この役は一回目だけに限っていえば、そんなに鼻につく感じではないかも。まあ、見続けるとどうか分からないけど…(笑)
それにソン・スンホンさん、やっぱりハンサムですもの。私個人は、彼に対して一度もハマったことはないんですが、でも一歩引いた見方ですが、カッコいいし魅力的だと思うし、目の保養にはなると思ってますvv

「近肖古王」は先日書いたけど、面白いですよ。今日も面白かったです。
前回の記事の時には気付かなかった(!)んですが、イ・ジフンさんが出ているんですね~~。
しかも、カム・ウソンさんの・・・・ライバル的な????そんな感じ????
イ・ジフンさんの役は、今のところまだ、どういう考えを持った人なのか把握しきれていないんです。
でも、クールな感じがします。今までの彼の役は、どちらかというと賑やかで人好きする良い人といったものが多かったと思うんで、今回の役は史劇というだけでも目新しいですが、キャラも目新しい感じの予感です。

だらだらと、見てるドラマについて雑談しましたが、最後に、今!見返したいドラマがあるとしたら・・・・
(以下、more)




moreにするほどのこと?(セルフ突っ込み)

BSでの再放送が、なかなか決まらない「家門の栄光」なんです。
本当に大好きでした。パク・シフくんを克服した貴重なドラマでもありますが、主演二人もよかったけど、このドラマの魅力は、出てくるカップル全てに愛着があるところなんですよね~。
特にチョン・ノミンさんのカップルは印象的で、彼の役が本当に素敵でたまりませんでした。
もう一度見たいけど、DVDはお借りして見たので手元にはないし、それに実際手元にあったとしても、とても長いドラマだから、本当に見返すかというと、その時間を作れるかどうかは疑問なのですが。(笑)

同じように、史劇でもう一度見たいのは「大王世宗」です。これも本当にいいドラマだったから~~。
だけど、同じように、これもBSで観たから手元にないし、あったとしても長いから見返すかどうかは…。(笑)
でも史劇で見返した気持ちがすご~~~~くあるのが、このドラマなんですよね~~~。
史劇というと「善徳女王」も最高評価ですが、ああいう次はどうなるのか?とドキドキしながら見続けるドラマは、一度見てしまうと展開がわかって、次に見たときに前回ほどドキドキしなくなる自分を感じて、かえってダメなんですよね~。最初のトキメキが強すぎました。(笑)でもミシルは、もう一度見たい人物かも~vv
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-10-19 00:12 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16706190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haeun at 2011-10-19 01:49
こんばんはー、ひめかさん。

家門の栄光って、あちこちで大絶賛ですね~。30分番組ですか?長いんですよねーこれ。
チョン・ノミンさんの現代劇って善徳の印象強過ぎて想像できないなぁ。
パク・シフさんはここでもヒット作品だったんだ。どー考えても見れそうで見れない作品っぽい(笑)


トンイいいですよねー、ペ・スビンおらぼに、と、ヒビンのおらぼにのチャン・ヒジェ対決が面白かったなー(実際に戦ってはないかなぁ)。
あなた、笑って、と共にお楽しみ下さいませ。
Commented by kirikoro at 2011-10-19 10:56
ひめかさん、こんにちは。
「風吹く良き日」イライラし続けたものの、あらすじを書きかけてしまい、苦しいながらも最後まで見たドラマでした。
今までで一番イライラさせられたドラマでしたが、このイライラには中毒性があったようで、見終わった時にこれがもうないのだと思うと胸にぽっかりと穴があいたような気分を味わいましたよ。

「家門の栄光」は今31話まで見終えたところなのですが、ものすごく嵌まっています。
ファミリードラマの中でも最高の作品かも?と、今のところ思っています。
Commented by mami-mmm at 2011-10-19 20:56
あんにょ~ん♪
マイプリ大丈夫だったみたいですねw
あたしも内容的にはケンチャナ~っていうか結構おもしろかったですよ~ただ主演二人の演技が好きじゃない・・・どうしてもキムテヒがわざとらしく思えてしまう~;;

風吹く・・は私的にぼんやりイラつく感じですw
チャチャチャや君は僕の運命や怪しい三兄弟に比べると全然ましというか^m^
あのチンイハンの元カノが中途半端な悪女ですよね~見たことない女優だしw
ミングクとソンセンニムの恋愛に期待してたのに病気ってのはちょっとショックだな~。
長編ってさわやかなのって存在しないのかもですね?w
一緒に最後まで見届けましょうね☆
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-19 23:33
kirikoroさん、こんばんわvv
イライラ中毒、分かる気がします。(笑)
でも、まみさんが書いているように、私も「君は僕の運命」よりはマシです。(^_^;)
好みの問題かもですが、オボクが受け入れられるキャラだったからだと思います。
「君は~」はヒロインが私的にダメだったので辛かったです~;;

「家門~」は、私も同意見!!(*^^)v
ホームドラマ系の恋愛ものドラマの中では、最高にイイです♪
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-19 23:39
まみさん、こんばんわ~~vv
マイプリ、まだ1回なので、大口は叩けないんですが(笑)とりあえず1回目はまずまず大丈夫でした。(笑)
キムテヒが、私もこれからの不安要素になると思います~~
あぁ~~わざとらしい感じ、なんか想像できるなぁ~~;;

そうそう、私も「君は~」よりは「風吹く~」のほうがマシです。
チャチャチャは・・・私はイラ度は同じくらいかな。(笑)
私も元カノは初めて見る女優さんです~~
ものすご~く・・・分かりやすい悪女ですよね。(笑)
そうそう、先生とミングク、なんかこう~思い描いていた関係と違うというか、周りがあまりにギャンギャン言うから、ロマンスな感じが一切しなくて、そこが残念。ホームドラマだから家族の反対は必要不可欠なんでしょうね。先生の病気、どうなるのかなぁ~~
願わくば、ドラマのラストまでは生きていてほしいけど・・・;;

大丈夫、イライラしながら、最後まで見ますよ♪(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-19 23:49
はうんさん、こんばんわvv
家門の栄光、1時間ものです。たしか50話くらいだったような…
だから感じとしては、あの青い草原の上で、みたいな?
家族愛をベースに、でも恋愛メインのドラマみたいな感じです。
え~~~どうしても見れない感じですか~~(笑)
ものすご~~~くお勧めドラマですよ。(笑)
チョン・ノミンさん、まったく違う感じです。ソルォンとは。(*^_^*)

トンイ、ものすごくイライラしたんですが(笑)ホームドラマのイライラとは、また種類がちょっと違うイライラで(笑)面白いです~vv
あなた、笑っては、今のところ普通な感じですvv
ちょっと恋愛部分がようやく出てきて面白くなってきましたvv
Commented by haeun at 2011-10-20 11:23
むむ、そんな推しなんですか?家門の栄光。そういえば、yoongunさんも押してたような気もしますね。。。。
50話かぁ、100何話あるのか?と勝手に思い込んでました。全然調べてない(笑)ありがとうございます、ちょっと見てみます~
Commented by ローキック at 2011-10-20 23:13 x
私も吹き替えだとパスしてしまいます^^;BSフジが吹き替えが多いですね。観たい作品もよくあったのですが、すべて吹き替えで断念しました^^;
「あなた笑って」は私も観ていますが、だんだん面白くなってきました。コミカルでロマンスもありのホームドラマが好みですので^^
「グロリア」で、いいなと思って観ているイ・チョニが、このドラマでもやはりいいですね~^^彼を初めて見たのは、真面目な医師役を演じた「秋の夕立ち」でしたが、ちょっと悪っぽい善人役もとてもステキです。
ソン・スンホンは「秋の童話」も「夏の香り」を観ていないのですが、「ホワイトクリスマス」と「あいつはカッコよかった」で、いいなーと思いました^^「マイ・プリンセス」は、スンホン目当てで観ていますが、キム・テヒがちょっと苦手です^^;
ひめかさんのmoreの「家門の栄光」と「大王世宗」、とても観たい作品です!BS視聴に追われていますが、先日「ピンクの・・」も終わり、「スタイル」も没にしましたので、やはり観たいものを観たいので、「大王世宗」視聴始めようかなと思っています^^
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-20 23:41
はうんさん、こんばんわvv
そうですよーーーーー(笑)
私的には「家門~」は、たくさんの方に見ていただきたいと思うくらい好きです~♪
ミニシリーズの16~20話に慣れると50話くらいはちょっと尻込みすることもあるかもしれませんが、いい~~話なんですよ~~~。

最初の1話だけ、少し暗い展開なんですが、序章みたいなものなので、続けて次に躊躇なく進んでください。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-20 23:46
ローキックさん、こんばんわvv
吹き替え・・・・本当に、台無しな感じです。(笑)
いえ、平気なドラマも中にはあるし、私はアメリカドラマとかも観るので、吹き替えを全否定ではないんですが、ん~~~「逆転~」は字幕がいいです~~~;;

そうそう、「あなた、笑って」は恋愛部分にいよいよ突入しそうな感じがして、これから楽しみですねvv
私はイ・チョニさんといえば、やっぱり「大王世宗」なんです~~♪
この彼の役が最高に好きでして、はい。(笑)
ぜひ、視聴してみてください。といっても、実は私が観ていた時、記事にも書いたんですが、けっこう最初の頃は乗れなかったんです。(笑)でも途中から、もう夢中で観てしまいまして、ラストが涙、涙の感動でしたvvぜひ最初でくじけないでください。(笑)

「家門~」も、本当にお勧めですvv大好きなドラマですvv
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-10-21 16:06 x
ひめかさん。こんにちは(*^.^*)

風吹く・・・は、1週間分を貯めて、一気に見る習慣になりました。
週末に見えなかった時が恐怖です( ̄ェ ̄;) 毎日見るように戻したいなと思ってます。

あなた笑って・・・途中でストップしてまして、放送に追いつかれないように見ないとなっ(^_^;;)

マイ・プリンセス・・・すごく変な話ではないですよ。大丈夫な人は大丈夫かも?とにかく私は、キム・テヒが駄目なので・・・(^_^;;)ソン・スンホンは格好いいですよ。せっかく格好いいのに相手がなぁ~。

家門の栄光・・・見ようと身構えて準備してたら、放送が中止されました( ̄_ ̄|||)こうなったら、どこかで放送があるまで我慢しようと思ってます(我慢大会?)

君は僕の運命・・・意外に好きなんです。セビョクが憎めないキャラだし、性格はいいけど不幸なだけなので平気です。ユナも好きだからかも??
それよりもスビンと母親の最低な感じが駄目です( ̄ェ ̄;)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-21 23:05
しっぽにゃ~んさん、こんばんわ~vv
いや~~~もう、今日も終始イライラでした、風吹くよき日。(笑)
しっぽにゃ~んさんは週末一気作戦ですか。(笑)
たしかにその週末見れなかったら、次週末二週間分を?(笑)

「あなた~」は今まではどうってことない感じだったんですが、ようやく恋愛部分が稼働しはじめて、面白くなってきました~vv

マイプリ・・・・私も鬼門はキムテヒなんですが・・・・;;
だんだん、どうしてこの役をキムテヒにキャスティングしちゃったんだろうって、すでに思い始めております。(笑)
絶対、違う人のほうが、しっくりくると思うんだけどなぁ~・・・(^_^;)

家門~は、本当に放送まだでしょうかねぇ・・・・
逮捕された人、罪深いですよ~~;;早く放送してほしいです~

君は僕の運命・・・・うふふ。セビョクのキャラクターがダメで、ずっとセビョクにイライラしてみていたら、可哀想なことにユナ本人まで嫌になってきてしまいました。(笑)韓ドラマジック。(笑)
そしてセビョクが嫌だったこと以外、もうすっかり忘れていて、スビンと母と書いてあっても、まったく思いだせない私なのでした。(笑)