人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近肖古王 ~3話

プヨプヨと、プヨばっかりたくさん出てきて、分かりづらいんだよーー!(爆)


近肖古王 ~3話_f0147413_23263893.jpg・・・・・・・・KBSらしく、初回から戦うわ、次から次へと登場人物が容赦なくわんさかと出てくるわ、何がなにやら分からないうちに2話まで進んだわけですが、ここで相関図をじっくり見てから3話へ入ったら、おぉ、何かちょっと分かるようになってきたぞ~vv そして、分かってきたら、なかなか面白いぞ~~vv

でも長い話の、まだ始まったばかり。「風の国」も、最初は面白く見てたのに、途中から失速した過去がある私なので、大きな口は叩けません。(笑)

演出が「大王世宗」「シンデレラのお姉さん」の方、脚本が「幻の王妃チャミョンゴ」の方ということで、悲しい運命と感動場面に長けたドラマになるのかしら?と想像・・・。いや、チャミョンゴ、観てないですが。(笑)

「大王世宗」といえば、もう、私の大好きな史劇ドラマですが、そこで良い役だったキム・ジョンソを演じていた人が、こちらでもすごい素敵な役で嬉しい~~016.gif

それと、あの名ラストの樹が、近肖古王にも出てきました!!(><)思いだすわ~~「大王世宗」~~vv

王位をねらっていたり、王位を継ぐ勢力争いみたいなのは、史劇のお約束みたいなものなので当然あるわけですが、それに加えて、やはり朝鮮王朝時代と違うのは、他国との戦いでの領土争いがあること。ここが絶対的に違いますね。そんなとこが久しぶりに大祚榮を思い出させてくれて、史劇の感覚を忘れかけていた私に、目を覚まさせてくれる展開です~。

百済VS高句麗、そして国境ではマルガル族(太王四神記にも出てきましたね、マルガル族)も絡んできて、そのほかに百済国内での王位争いは、王様の一派VS宮主一派という図式の以外に、第一王妃のヘ氏VS第二王妃のチン氏という図式もある模様。


しかも王子が5人いて(うち、5番目はほんの子供なので、今は割愛)この4人の王子がそれぞれにキャラがあるのよね~。主人公は第二王妃の子、第4王子ヨグなんですが、事情があって子供の頃から王様から城を出されて育ったために、えらく卑屈。(笑)正義感はあるんだけど、どうせ俺なんか必要ない子供、くらいの感じ。(笑)長男の太子は、真面目で責任感の強い優等生なんだけど、父からの期待にこたえられないことを怖がる小心者。優秀なんだけどね~。三男はなかなか切れ者だけど、性格悪そう(笑)で、たくらみを持っていそうな腹黒さを感じる。一番まともでカッコいいのが将軍でもある第二王子。母の違うヨグに対しても、兄弟の中では唯一の味方で、勇ましくて優しくて男らしい!この人が大王世宗のキム・ジョンソ役の人ですがな~~vv

この王子たちだけでも、なかなか面白そうなんだけど、ヘ氏とチン氏の子供たちがまた、これから色々ありそうな感じです。

そうそう、脇役かと思ったマルガル族の…ナントカっていう勇者(名前忘れた…笑)も、ちゃんとしたキャラで、そういうところは大王世宗を思わせる感じもあるかも。脇役にもドラマを作ってくれるっぽい感じが。

まあ、そんなこんなで、今のところ面白く見始めましたよ。続きも楽しみです。(*^_^*)
by himeka_kisaragi | 2011-10-17 23:50 | 近肖古王

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi