ちょろっと、観てみました。

「プレジデント」なんですけども・・・・


f0147413_22232699.jpg検索すると、やはり知名度的に「レディプレジデント~大物」が圧倒的に引っ掛かりますね。これ、そのうちTVでも放送するみたいです。ちょっと悩みどころ。TVで観るか、DVDにするか。

まあ、それは置いておいて。(笑)話はそっちじゃなく。(笑)

今回は、ただの「プレジデント」。チェ・スジョンさん主演のほうです。観ようと思ってDVD見始めたんだけど、一緒に観ていたはずの母がいつの間にかウトウト・・・。いや、つまらないとかじゃなく、単純に眠かったらしく。(笑)

というわけで、最初の10分くらいしか観てないんだけど、面白そう!!ゆえに、もう一度母が目覚めている時に見ようと思って、続きを封印したのです。(笑)

いや~、掴みはOKって感じですね。最初だけでグイ~ッと引きこまれましたから~。チェ・スジョンさんは大統領選挙に出馬する与党候補役なんですけど、まさにジャストなキャスティング。カリスマのあるリーダー役、本当にピッタリです。彼のために作ったドラマのよう~。

そして、脇役がまた、本当に笑えるくらいお馴染みの顔ばかりで。(笑)
いないけど、まるでそのうちチェ・チョロさんとかも出てきそうな感じの配役ぶり。(笑)

なんだか現代ドラマなんだけど、史劇を観ているような錯覚が。(*^_^*)
KBSらし~~い作りな雰囲気がバリバリ出ていて、すごく好きな感じですね~。
史劇じゃないんだけど、KBSの史劇が好きな人は、好きかもしれない、と思ってしまいました。

まだほんの10分くらいで語るのはおこがましいのですが。(笑)
カテゴリは、ちゃんと見始めて、何か語りたくなった時に、あたらめて作ります。(*^_^*)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-10-06 22:24 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16652507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirikoro at 2011-10-07 09:00
ひめかさん、お久しぶりです!
このドラマ、韓国で放送された当時、ほとんど話題になっていなくて、一人でもしろがっていたんですが、どんどん、このドラマを面白いと言う人が増えて来て嬉しいです!

>KBSらし~~い作りな雰囲気がバリバリ出ていて、すごく好きな感じですね~。
史劇じゃないんだけど、KBSの史劇が好きな人は、好きかもしれない、と思ってしまいました。

このドラマを見た時にはKBSの史劇って、よく分からなかったんですが、「テジョンヨン」を見た後の今、私もそう思います!

ますます面白くなっていき、最後まで面白かったですよ!

Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-10-07 13:39 x
ひめかさん、こんにちは(=⌒-⌒=)

最初の10分だったので、読んでしまいました(^_^;;)
面白いんですね。
私も楽しみです。
レディプレジデント!!みてます。
やっぱり、韓流αで放送すると反響がすごいんですね。

わたし、49日が放送されるのを見るかどうか思案中。
42分のカット版なんて見たくないなぁ。
でも、レンタルされるのかどうかもわからないし・・・
人に話される確率が高まるので、ほんとーに困ってます( ̄ェ ̄;)
Commented by どんぐりσ at 2011-10-07 17:36 x
ひめかさん、こんばんは~♪
ご覧になるなら、私も再スタートさせようかしら^^。
途中まで面白く見てたんですよ。でも夏の暑さでバテた時に、止まってそのままになってまして(^_^;)
見るタイミングを間違えました(笑)

チェ・スジョンさん、インパクトありますよね~~
ピッタリの役だと思います。

ところで、今日は代表戦ですね。^^
ウッチーはケガでいなくて残念ですが;;、香川くんは地元・神戸での試合なんですね。思いっきりプレーして欲しいです!頑張れ~♪
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-07 23:38
kirikoroさん、こんばんわvv
おお~~kirikoroさんは放送当時にご覧になってたんですね!
でも、そうですよね、どちらかというと少し堅苦しい作りといった雰囲気がありそうなドラマですものね~。敬遠されがちかも。

でもやはり私も大祚榮の影響だと思うのですが、チェ・スジョンさん、こういう役がピッタリで~~vvまた脇役も大祚榮他、史劇でもお馴染みのメンバーばかりで、すごく馴染みやすいんです。(笑)

どんどん、面白く・・・なりそうですよね~~~~(笑)やっぱり♪
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-07 23:46
しっぽにゃ~んさん、こんばんわ~vv
え、韓流αですか?それはひょっとして「レディプレジデント~大物」のほうでは?観てないのでハッキリ分からないですが、フジが放送するなら、そちらのほうではと思って。

このドラマ「プレジデント」は、それとは違う、男くさいドラマなんです。
レディ~はコ・ヒョンジョンさんとかが出るやつですよね?
話題になっていますよね~vvそちらも面白そうなのですが、この記事の「プレジデント」は、チェ・スジョンさんが主演なんです。

あ~49日がカットで放送されるんですね~~~
どうかな~、意外にテンポ良く進むかもしれませんが、最後の方とかはカットがないほうがいいような感じがするんですけども・・・

レンタルは間違いなくされますよ♪
ネームバリューある方たちが出演していますから。(*^_^*)

そうですね~、TVに後れを取ると、ネタばれを聞かされる可能性が高まりますね。危ないですね~(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-07 23:52
どんぐりσさん、こんばんわvv
なんと、途中で止まっていたドラマだったんですか~?
まあ夏の暑い時期、ちょっとハードな内容というか、面倒くさそうな感じもするから、気持ちはなんか分かる気が~~(笑)
もう涼しくなりましたので、ではこの機会に続きを・・・(笑)

チェ・スジョンさん、なんかすごくピッタリな感じがします~~
脇役がもう~本当に、大祚榮やら大王世宗やら、KBS史劇に出てくる人達がゾロゾロ登場するので、1話で既にちょっと笑えました。(笑)

代表戦、ん~~~~~~~~~って、感じでした。(笑)
実験的試合、みたいな感じになってしまったというか。
まあ、詳しくはあちらに書きます。(*^_^*)
Commented by ローキック at 2011-10-08 02:15 x
これも是非観たいです!
チェ・スジョンさん、イルグクさん目当てで観た「海神」で、いいなーと思いました^^
で、他の出演作品をということで「テジョヨン」を観始めたのですが、BS放送視聴に追われ、只今中断しています^^;
「プレジデント」、ほんと彼にぴったりのドラマのようですね。楽しみです!
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-10-08 19:10 x
ひめかさん、こんばんは(*^.^*)

改行しなくて誤解させましたね。
私が見てるのは、レディプレジデントです!!

プレジデントはどこもやってないので、これから楽しみです。
記事は読みませんよ(^_^;;)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-09 23:27
ローキックさん、こんばんわvv
もう~「海神」「大祚榮」が観れる方なら、いいと思います~~♪
って、私もまだそんなに進んでいないんですけども。(笑)

「大祚榮」中断中なんですね~~
長いのは止まると、再開するのに、ちょっと根性がいるかも…
スケールは「海神」クラスですが、イルグクさんが出てないのがローキックさんにとってのポイントかもしれませんね~(^_^;)
BS視聴に追われていると、本当、忙しいんですよね。(笑)
私は今は比較的暇なんですが(既に観たドラマの放送が多いので)忙しかった時を思いだすと、お気持ちお察しします~(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-09 23:29
しっぽにゃ~んさん、こんばんわvv
そうですよね~、いや~、どう考えても「プレジデント」はフジが放送するタイプのドラマではないですもの。(笑)
「レディプレジデント」なら納得です。韓流αは関東ローカルだから、私の地域ではやってないんですよね~。でも地上波の威力って、本当にすごいですよね。今まで韓ドラを見なかった人が観たりするんですもの。