私の期限は49日

f0147413_22312931.jpg出演:チョ・ヒョンジェ、イ・ヨウォン、チョン・イル、ペ・スビン、ナム・ギュリ、ソ・ジヘ

2011年、SBS、全20話。
「華麗なる遺産」「検事プリンセス」を手掛けた脚本家ソ・ヒョンギョンの最新ファンタジーラブロマンス。「善徳女王」で主役を務めたイ・ヨウォン、除隊したばかりのチョ・ヒョンジェ(「薯童謡」)「華麗なる遺産」のペ・スビン、そして「お嬢様をお願い!」のチョン・イルなど今まさに旬の俳優達がなど豪華キャストが勢揃い。
何不自由なく幸せに暮らしていた"お嬢さま"のジヒョンは、不意の事故で生と死の境界に立たされる。しかし、冥府の"予定"にない死であったため、この世とあの世をつなぐ仲介者="スケジューラー"は彼女に条件付きで生き返る機会を与える。その条件とは、「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」。
「27年間の人生で、本当の涙を流してくれる他人の3人くらい、いないはずがない」―。しかし、彼女は生きている間に気づけなかった、自分の人生の"裏側"と向き合うことになる。
恋人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性=イギョンの体に憑依したジヒョン。果たして彼女は"3粒の涙"を得て、生き返ることができるだろうか?


感想

既に観た方のどの感想を観ても、文句をつけているのを読んだことがなかったので、かなり期待度を高くして観たドラマです。そして、やはり皆さんが面白いというのは、面白いドラマなんですね。(笑)
途中の感想はカテゴリ「私の期限は49日」で記事をアップしましたが、途中までの感想は少し他の方と違う部分に反応しているかもしれません。(笑)何故ならば、私が気になったキャラは、あまり評判のよろしくない(でも人気俳優さんですよね~)ペ・スビンさん演じたカン・ミノだったので~。すごく・・・・そう、ちょうど「プラハの恋人」でキム・ミンジュンさんの演じたキャラを好きになったときの気分に似ています。本人が悪事と分かっていて、それでもその道を進まずにはいられない切なさ。本気の悪と、心の奥にしまった良心がわずかに垣間見れる瞬間とのバランスが、とても私好みな役でした。チョ・ヒョンジェさんは、もう、本当にいい人。短気だったのに、事実を知ってから大きな心で相手を包み込む素敵なキャラクター。素敵なカムバック作品になったと思います。チョン・イルくん、すごく良かったんだけど、いきなりキーポイントの人になってから、どうしても真面目な芝居が違和感がぬぐえなくて、そんなことを思ったのは私だけかもしれないけど(笑)落ち着きませんでした。
ちなみに、最終回!!これはヤラれました。騙されたし、全く読めなかったし、すごく上手く辻褄を合わせてあって、脚本の上手さを改めて感じた最終回でした。お見事~~~と言いたかった。(*^_^*)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-10-04 22:58 | わ行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16643750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moonlight-yuca at 2011-10-07 17:03
ひめかさま

いいですよねー「49日」、カン・ミノが(笑)
ひめかさんがカン・ミノに反応してくださってとっても嬉しかったです。
こんなに壊れっぷりが愛おしくなるキャラ他にいないのにね。
「49日」最終話、泣きながら、終わり方に満足しながら、カン・ミノの登場が少なかったのに不満だった私です。

>「プラハの恋人」でキム・ミンジュンさん
ええ、そうなのですか。「プラハ」未見なのですが興味湧きます。

>本気の悪と、心の奥にしまった良心がわずかに垣間見れる瞬間とのバランス
そうですよね・・・これがあるから奥行きの深い人物で魅了されますね。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-08 00:07
yucaさん、こんばんわvv
カン・ミノですよね~~、やっぱり。(笑)
そうそう、最終回はすごく出来の良い、素晴らしい回でしたが、カン・ミノの出番、少なかったですね、そういえば。(笑)

プラハのミンジュンさんは、ミノほどずっと悪い男なわけではないんです。基本は二番手の定番という感じで、ヒロインを見守る男性なんですが、途中から変わっていくんです。その変わり具合が、よくある二番手ぶりとは少し違って、ただ無理やり自分の方に振り向かせようと画策するわけじゃなく、ヒロインを思うがゆえに、自分を犠牲にして悪役を演じるというか・・・。

役柄が似てるわけではないんですが、敢えて言えば屈折した愛情表現が似てるとでもいうのでしょうか。(笑)
よろしければ、お試しくださいませ~vv
このドラマでも、たいがいの視聴者はヒロインの相手役のキム・ジュヒョクさんを好きになるんですよね~。当たり前か…(笑)
Commented by マー at 2011-10-10 00:33 x
ひめかさん、このDVD私も手に入れましたよ!!
だからそのうち近々に見ることになると思います
ひめかさんの評価も良いので楽しみです

こういう風に次見る予定のドラマが評判良いとなんだかわくわくして人生が楽しくなります(単純なマーです(笑))
Commented by himeka_kisaragi at 2011-10-11 00:34
マーさん、こんばんわvv
このドラマ、本当に、観た人が悪く書いているのを、まだ読んだことがないくらい、すごく評判良いんですよね~~
だから私も安心して見始めることが出来たんですよ~(笑)
分かります、観る予定のものが評判良いと楽しみですよね~~vv
私もそろそろ在庫が減ってきたので、また何か入手しようと考え中です。
わくわく出来るドラマがたくさん入手できると、それだけで嬉しくなりますよ。(笑)