私の期限は49日 ~9話

面白いですね~~~。
何話くらいからかな~、面白くなってきました。次が気になって・・・・。(^_^;)

今、気になる人がいるんです。それは・・・・・・





ヒョンジェくんでもチョン・イルくんでも、そしてイ・ヨウォンさんでもなく・・・。


ペ・スビンさんなのです。自分で自分が意外だーー(笑)
いや、堕ちるとか、好きとか、そういう話じゃないんですよ。
じゃあ何だ、というと・・・何ていうか、すごく複雑な心理描写のあるキャラクターだからなんです~。

最初は単に「最近ではめずらしくペ・スビンさんが悪役を演じている」と思っていました。
近頃はよく見かけるペ・スビンさんですが、良い役が多かったんですよね。
今見ている「トンイ」でもそうですし「華麗なる遺産」もそうでしたよね。

で、ただの悪い男かと思いきや・・・、おや?イ・ヨウォンさん演じるソン・イギョンに対する態度が違う・・・vv
冷徹な悪い男の部分を見せる一方で、イギョンにはどうしても感情的だったり、優しさを見せたりしてしまう。
そういう自分の感情を思い通りに出来ないところが、とても印象的で面白いキャラクターなんです。

サッパリ顔が好みの私には、まったく趣味に合わないペ・スビンさんですが、こんなに彼の役に注目したのは、このドラマのミノ役が初めてかもしれません。

ヒョンジェくんとイルくんは、ひたすら可愛いですねvv
しかし、イルくんは何となく・・・・・・あの人のアレなのかな~という予感が・・・・・(笑)

奇想天外な設定と、面白い展開、深みのあるキャラ設定と三拍子そろっているので、てっきり原作があるドラマなのかと思っていましたが、違うみたいですよね?だとしたら、すごいオリジナリティのある作家さんかも。
「華麗なる遺産」や「検事プリンセス」の作家さんのようですが、それらよりも、更にオリジナリティあふれる内容だな~と感心して見ています。続きも楽しみ♪
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-09-26 23:49 | 私の期限は49日 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16608155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2011-09-27 01:56
こんばんは♪

そうそう、このカン・ミノはかなり気になるキャラですよね~。何となくこのドラマに出てくるキャラって、欠点のない善人もいないし、人間味の全くない悪役もいない気がしました。

イル君のキャラ(笑)
多分ご想像通りかと思いますが、今までに観た彼のキャラで一番この役が魅力的に思えました^^。
Commented by moonlight-yuca at 2011-09-27 06:51
ひめかさま

はじめまして。いつもブログを楽しく拝読させていただいています(読み逃げばかりでごめんなさい!)
勇気を振り絞って(笑)初コメさせていただくのは、大好きなカン・ミノについてひめかさまも気になられているので!!

いいですよね~、カン・ミノ。
イギョンに傾いていく自分の心を抑えることができない。
「心が思い通りにならないんだ」と苦悩する。
全てを手に入れるまであと一歩なのに、最後の詰めの段階でイギョンに惑わされる。狡猾で、計算高い彼がほころびを見せ始めるところから、お気に入りのキャラになりました。

カン・ミノを褒める方が少ない中、ひめかさまも私と同じだわぁ~と嬉しくなってついついコメしちゃいました(笑)

これからもよろしくお願いします。

Commented by どんぐりσ at 2011-09-27 20:19 x
ひめかさん、こんばんは~♪
先が気になるし、色んなタイプの人が出て来て面白いですよね。
細かく、上手く作ってあるし。
「心の中が単純な人、複雑な人」っていう誰かのセリフがあったと思うんですが、ミノはホント複雑ですよね。
私もそういう意味で目が離せないキャラでした^^。

>イルくんは何となく・・・・・・あの人のアレなのかな~という予感が・・・
あの人のアレで、合ってると思います(笑)。
後半のイル君~イイですよ~♪
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-27 22:37
futonloveさん、こんばんわvv
そうですね、善人悪人とりまぜて色々複雑なキャラばかりですね♪
まあハンガンは、今のところ短気ではあるけど、悪気のない人かな。でも彼にも色々あったみたいですねぇ~。

まだ途中だから、全容が明らかじゃないので、言いきれない部分ばっかりなんですが。(笑)
あの人はあの人のアレ(笑)は間違いなさそうですね。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-27 22:46
yucaさん、初めまして&いらっしゃいませ~vv
遊びに来ていただいていたんですねvvありがとうございますvv
そうですか!yucaさんもカン・ミノを、と思って、そちらをこっそりのぞきに行かせて頂いたら、おぉ~本当にカン・ミノにメロメロだったのですね♪
あのキャラクターは、どういうわけか私の気を引きますvv
最初が、珍しく悪人だ~という印象だったからか、後からの態度がギャップに感じるんだと思います。私、ギャップに弱いんです。(笑)

コメントありがとうございますvv
また、そちらにも遊びに行かせて頂きたいので、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-27 22:52
どんぐりσさん、こんばんわvv
そうですね、本当、先が気になります~~
ミノは、最初はジヒョンを思わせる部分があったから気になったんでしょうけど、途中からイギョンに心奪われていますよね~
ジヒョンを連れていったことがない、馴染みのお店につれていったりして。でも結局ジヒョンの中身を好きなのに、ジヒョンがジヒョンだったときには、心動かされていなかったんですよね。そのへんがとても微妙で面白いなって思います。

後半のイルくん、やはり合ってますよね。(笑)
どのへんで彼の記憶が戻るのか、楽しみですvv
Commented by moonlight-yuca at 2011-09-28 06:26
ひめかさま

おはようございます♪

>あのキャラクターは、どういうわけか私の気を引きますvv
わかります! ギャップを見るとドキンとしちゃうものね!
「49日」はハン・ガンもスケジューラーもすごく人気があるのに、自分でもなぜ顔が好みではない(失礼な私/笑)カン・ミノ?と思うのだけれども、カン・ミノに夢中でした。
何気にスーツの着こなしもちょっと変わっていて、好きでした♪

そして、きゃーっ!!ウレシイ!!
ずっとあこがれのブロガーさまとリンクさせていただけるなんて!
狂喜乱舞しております。

これからもよろしくお願いします。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-28 07:53
yucaさん、おはようございますvv
そう~なんです~。顔は(失礼ながら)決して好みではなく、ペ・スビンさんは過去何度もドラマで観ているのに、こんなに注目して役を観たことはありませんでした。(^_^;)

リンクありがとうございます~vv
どうぞよろしくお願いしま~すvv(*^_^*)
Commented by はうん at 2011-09-28 17:58 x
こんばんは、ひめかさん。移転完了の挨拶です。

49日、そうですか!楽しんでくださってる←この表現はおかしいか(笑)
なんか今までにはちょっとないテイストのドラマだなと僕は思ってみていたんですけどね、カン・ミノの哀愁漂う背中(いや、そんなに背中は見せないけど…)が、そのうち忘れられなくなりますよ(笑)
本題の真実な涙3粒は、まだ9話くらいだと全然進展ないんですよね。現代劇のイ・ヨウォンさんが苦手だったはずの僕なんですが、これは最後まで大丈夫でしたね~

また、リンクさせていただけると感謝だったりします。では。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-28 23:21
はうんさん、こんばんわ!
さっそくお邪魔して、リンクさせて頂きました~vv
相互リンクで、これからもどうぞよろしくお願いしま~すvv

で、49日、面白いですねぇ~~~~vv
今日も観ましたが(涙は現在1つです)確かにあまりないテイストのドラマですねvv
人間関係とキャラクター設定がしっかりしていて、深みのある良い話だと思います~~vv

おおおおお~~~~~カン・ミノの哀愁漂う背中!(笑)
そうですか、忘れられなくなりますか!今でも印象的なのに♪
イ・ヨウォンさんの役も、変わっていて面白いですね~~
私もこの役は大丈夫みたいです~(*^_^*)
先が楽しみ♪