「逆転の女王」見始めました。

油断してたんですよ~。

近々放送するだろうな、という予感はあったんだけど、自分の中で、BSが先に放送するだろうと。
というのは、こちらは関東圏ではないので、関東ローカル枠がないから、まさかこっちで地上波で先に放送があるとは思ってなくて、気付いたら2話だったんですよ~~;;

で、仕方ないので、とりあえず録画しておいて、1~2話はレンタルしてきてノーカットを観ましたvv
続き~6話までをTV録画で。

TVはCMカットがあるせいか、短くてあっという間に次へ、次へと見れてしまいました。

そして、そもそも、面白い。(*^_^*)

なんていうか、前回シリーズの内助の女王もそうですが、決して心に残るタイプのドラマではないし、大好きなナムジャが出るわけでもないけど、すごくテンポ良く進むので、やっぱり面白いんですよね~~。

きっとあっという間に見終わって、あ~~面白かった、で終わってしまって、後に引くものは何も残らなそうな感じがしますが、そういうドラマも気分が明るくなっていいな、って感じです。(*^_^*)

キム・ナムジュさん、内助のときと同様、ダメ亭主をささえるあげまん女房ぶりが板についています。(笑)
気が強いのに情にもろい、なんか日本の江戸っ子的な・・・(笑)
彼女のそういう元気なキャラクターが、このドラマの全体的な明るさに結びついているんですねvv

最初は、ダメ夫役にチョン・ジュノ?って思ったんですが、ジュノさん、なかなかハマッてます。(笑)
シフくんも、途中まですごい嫌~な感じだったけど(笑)なかなか面白くなってきました。
特にシフくんは、後輩の秘書とのやり取りがめっさ笑える・・・vv

私は、基本、主婦が主役のドラマは、あんまり気乗りしないんですが(主役の男女は独身設定派です)こういう明るく元気でテンポ良く進むドラマなら、受け入れられるかもしれない~(*^_^*)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-09-25 23:31 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16603334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-09-26 18:27 x
ひめかさん、こんばんは!!
見始めたんですね(=⌒-⌒=)
特に後半が面白かったですよ~
軽く見えますよね。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-26 23:19
しっぽにゃ~んさん
はい、毎日すいすいと進む感じですvv
私はまだ後半ではないですが、後半面白いんですね~
楽しみたいと思いますvv
Commented by marone115 at 2011-09-27 12:50
ひめかさん
いいですよ、ほんとうにこれは!
当時苦しい会社生活の中でこれが楽しみでした。
前半もよかったですけど、やはり後半、見せてくれます。
アンジェラアキみたいなナムジュさんも好きですが、
現代版ジャミ夫人(ハ ユミさん)をはじめ個性派キャラが勢ぞろい。
お楽しみに♪
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-27 22:58
maroneさん、そうなんですね~~~vv
大変だった時期の楽しみだったんですね~~
現代版ジャミ夫人(爆)実は私も気になるキャラクターです。(笑)
シフくんと秘書くんのやりとりもツボです。(*^_^*)
今後も楽しみにしています♪