メリは外泊中

f0147413_2235876.jpg出演:ムン・グニョン、チャン・グンソク、キム・ジェウク、キム・ヒョジン

2010年、KBS、全16話。
アジア中に韓流旋風を巻き起こした韓国ドラマ「フルハウス」。その原作者である"ウォン・スヨン"の人気漫画「メリは外泊中」が、 日韓共同制作によりドラマ化が実現!主演は「美男<イケメン>ですね」で大ブレイクした若手No.1俳優チャン・グンソク。ヒロインには 「国民の妹」として爆発的な人気をもつムン・グニョン。また恋敵役には「コーヒープリンス1号店」で注目され幅広い活躍を見せるキム・ ジェウクと、豪華出演陣が織りなす人間模様は必見! ソウルのお洒落スポット、弘大(ホンデ)をメインロケ地とし、ロマンチックな映像、コミカルでキュートな台詞、強烈なキャラクター設定など、 何もかも目が離せないドラマ「メリは外泊中」は、もっとも甘くて切ないロマンチック・ラブコメディの決定版!


感想

いつもは殆ど情報が分からずに見始めますが、さすがの私もこのドラマは少しは分かってました。(笑)
ムン・グニョンちゃん、チャン・グンソクくん、キム・ジェウクくん、なんて豪華な競演なんでしょー。
このドラマの直前には、同じムン・グニョンちゃんの「シンデレラのお姉さん」を見終わったばかりで、続けざまにムン・グニョン祭りだったんですが(笑)まったく違った役で、同じ人が演じていたと思えない感じです。このあたりはさすが演技派と言われるグニョンちゃんといったところでしょうか。とにかく、この役可愛かった♪
途中の感想記事はカテゴリ「メリは外泊中」に2回ほどあげましたが、序盤で感想が止まりました…。
ん~~~最初は面白い感じで観ていたんですが、そうだな~~、途中から何となく自分が今ひとつ乗っていないことに気付きました。理由は分かりません~。面白かったか?と聞かれると面白かったんですが、すごく面白かったか?と言われると、すごく…ではない、という感じかもしれません。
グンソクくん演じいyる役は、とてもナチュラルでとっつきやすく、受け入れやすく、見た目も綺麗で良かったです♪
ジェウクくんですが・・・良いな~♪と思う時と、あまり魅力を感じない時と、言ったり来たりな感じがしたかも。
ライバル役としては、決して嫌な意地悪な役ではなかったし、大人の魅力があって、でもメリを思うと可愛くなったりするところは愛すべきキャラなのですが、彼の心の中が今ひとつ共感しづらいものがあったかも…。
全体的に、ストーリーにインパクトがなかったような気もするかなあ~。グンソクくんかジェウクくんの、せめてどちらかに強烈に惹かれていたら、ストーリーなんて平凡でもインパクトなくても、もっとウキウキと見れたのでしょうけど、どちらにもソコソコだった私には、ストーリーのインパクトの無さが気になったのかもしれません。

今、世の中はグンソクブーム。彼を好きで、彼のラブロマンスドラマが観たい!という方には楽しめるでしょうし、面白く思えるんじゃないかな~と思います。明るいドラマだし、ファンにはお勧めかな♪

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-09-22 22:59 | ま行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16590414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-09-26 18:22 x
こんばんは!!
感想を書いてなかったんですね??

言いたいこと・・・わかります(*^.^*)
私はジェウクssiの格好良さで乗り切りました。
やきもち合戦とかツボでした。

私・・・ついブログなぞ始めてしまいました。
それで、週末は記事を書きすぎておかしくなってます( ̄ェ ̄;)
大したこと書いてないのに・・・。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-26 23:16
しっぽにゃ~んさん、こんばんわvv
ブログを始められたのですね~♪
ご迷惑でなければ、ぜひURLを置いていってくださ~いvv

やきもち合戦、可愛かったですよねvv
最終回のラスト15分くらいが、意外に可愛くて良かったですvv
あの部分で、気分がぐいっ、と上がりましたvv(*^_^*)