私の期限は49日 ~2話

f0147413_23105498.jpg今日からDVD視聴は、この「私の期限は49日」にしてみました~。

例によって、人気のドラマらしい、ということくらいしか記憶しないで見始めました。(笑)いや、1回くらいはドラマについて検索したりはするんですが、他にも色々見てるうちに忘れちゃうんですよね、実は。(笑)
そして見始めてから、あ~、チョ・ヒョンジェくんが出るんだ~とか、イ・ヨウォンさんがまた視聴率を獲ったのか~とか、そういえばチョン・イルくんが出てるんだっけ、とか、そういうことを思い出すわけです。(笑)

2話まで見た感想は、なかなか面白そうだけど、一気に全容が分かるタイプのドラマではないんだな~、ということもあって、まだ様子見な感じで観ています。ただ1話のラストが気になるところで終わっているので、スイスイと2話まで見終わりました。まだ誰がどうだとか、お気に入りとか、あんまりいないです。

チョ・ヒョンジェくんやチョン・イルくんはわりと好きですが、ドラマを追いかけるほど好きなわけでは全然ないので、まだキャラが自分の中で分かってこないうちは、彼らを楽しみに見る、という感じでもないです。

「善徳女王」以来のイ・ヨウォンさん。その善徳女王で比較的苦手だったのを克服したので(でも彼女の出たドラマは、けっこうな確率で過去、面白かったです)もう大丈夫かな~という気持ちはあるんですが、彼女の現代劇を演じる時のキャラが、どうも気の強い女性のパターンが多くて、その気の強さのタイプが私の好みに合わないことが多かったから、今回もまだ少し心配です。でも憑依してる女性キャラクターが可愛いタイプの女の子なので、少なくとも憑依してる時の彼女は好きになれるような気が・・・。(笑)

急にハマるのかなぁ~、このドラマ・・・。とりあえず、視聴のお知らせということで。(*^_^*)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-09-20 23:25 | 私の期限は49日 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16581658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローキック at 2011-09-21 00:39 x
このドラマ、ブログ友さんが楽しめたと仰ってました^^
私もイ・ヨウォンさん苦手なんですが、今BSで視聴中の「ソドンヨ」に出ているヒョンジェさんやチョン・イル君目当てで、いつか是非観たいと思ってます。ひめかさんのご感想、楽しみにしています^^
Commented by haeun at 2011-09-21 10:37
こんにちは、ひめかさん。ちょっと今のブログを移転することにしまして、ツイッターを削除しちゃったので、お知らせ。
ツイッターのほうはスポーツ用として使う予定です。@haeunです。韓ドラブログは別に立ち上げる予定です。今のとは特にリンクさせないと思いますが。面倒ですみません。

このドラマ、途中から僕の場合は面白くなりました。どこからかはネタバレなのでいいませんが。僕も、Bad loveとか、イ・ヨウォンssiの現代劇は見たことがなかったんですが、善徳女王のせいなのか、最後まであんまり気になりませんでしたね。なんででしょう?、僕は現代劇だとちょっとくどい感じがするんですよ彼女。
まぁ失礼な話なんですけど(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-21 23:22
ローキックさん、こんばんわvv
そうですよね、このドラマ、どこへ行っても、今のところ見た方が悪く書いているのを読んだことがないんですよ~。
だからすごく期待してしまいます。(ハードル高し…笑)

なんと、イ・ヨウォンさんを苦手な方って意外に多いんですね。(笑)
人気ドラマにたくさん主演されているので(カムバックしてから、出るドラマ全て高視聴率ですよね~)もっと「好き」というご意見のほうが多数かと思っていましたが、そうでもないのかも…?(笑)

ヒョンジェくん、イルくんともに、面白そうな役です。イ・ヨウォンさんとの絡みとか、面白い会話がけっこうありますvv
今日は見進めることが出来なかったんですが、この先も楽しみたいと思いますvv
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-21 23:30
びょんさん・・・ですね?(笑)いや~、私、どなたかと思ってしまいましたが、リンクをたどったら、あら、びょんさんvv
ブログお引っ越しですか?それは大変な作業ですね~~vv
お引っ越し完了したら、またリンクさせてくださいね♪
もちろんTwitterのほうでも、よろしくお願いしま~すvv

49日、途中から面白くなりましたか!なるほど~~vv
あ~~、まさにそのBad Loveとかの彼女は苦手でした~~
ファッション’70や外科医ポン・ダルヒも、ドラマは面白かったんですが、彼女の役柄が苦手で、善徳女王でようやく苦手克服出来たんです。でも私も、それは史劇だったからでは・・・という不安が今も残っています。(笑)

くどい、・・・ある、・・・そういう感じ、ありますね~。(^_^;)
私も失礼ですが、・・・・・・・・同意。(笑)

ところでHNも変更ですか?びょんさんではなくなります?
haeunさん・・・・なんてお読みするんだろう。(笑)
Commented by haeun at 2011-09-22 06:53 x
おはよーございます、ひめかさん。すみません、前の名前かいてませんでした、びょんです。

新しいHNは、ハウン、です。復活、のオム・テウンさんの役名からとりました。よろしくお願いします。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-22 22:20
haeunさん、こんばんわvv
なるほど、復活のオム・テウンですか~♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~すvv