人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完璧な恋人に出会う方法 ~5話(ネタばれなし)

完璧な恋人に出会う方法 ~5話(ネタばれなし)_f0147413_22554320.jpg昨日1話を見始めて、するすると今日の5話まで見進めました。
なるほど、噂通り、すごく変わった趣向のドラマという感じです。(*^_^*)

毎回最初に流れるドラマタイトルの映像は、まるでホームドラマのような明るい作りですが、1話の始まりが、いきなり殺人事件発生。(笑)しかも画面も暗く、それも何となくB級なサスペンスというか、火サスみたいな感じが。(笑)
そこからいきなりソン・ヒョンジュさんとキム・スンウさんのおっさんたちが明るく活躍しはじめて、笑える展開が満載になり(笑)今はパク・シフくんが登場し、ペ・ドゥナさんとちょっといい感じになってきているという、本当になんとも色んな要素が混ぜごぜとなっていて、これってビビンバ文化のせい?とか訳のわからないことまで考えてしまった私です。(笑)

完璧な恋人に出会う方法 ~5話(ネタばれなし)_f0147413_23105528.jpgそれにしてもっ!!
パク・シフくんが素敵!!016.gif

■過去のドラマ出演作品は・・・
2010年 ドラマ「逆転の女王」
2010年 ドラマ「刑事プリンセス」
2008年 ドラマ「家門の栄光」 イ・ガンソク役
2008年 ドラマ「イルジメ〔一枝梅〕」 ピョン・シフ=チャドル役
2007年 ドラマ「完璧な恋人に出会う方法」 ユ・ジョンソク役

なんと、このドラマが最初なんですね?「逆転の女王」はまだ見ていませんが、それ以外は彼の事をすごく好きというわけじゃないのに、何故か見ている私。そして彼の出るドラマは、彼の役にかかわらず、どれもすごく面白かったものばかり。どういう出演作選びをしているのか聞いてみたいくらい、すべて面白かったんですよね~。

まあ、それはともかく、「一枝梅」では、彼の役には全く心が動かず、右から左への存在だったのですが(むしろ顔が苦手だった)次の「家門の栄光」がめちゃめちゃ面白くて、シフくんの役もかなり良くて、ここでシフくんを克服した私は「検事プリンセス」でもめちゃ面白くて、本人はともかく彼の出るドラマは面白いことを実感。そして役柄も「家門~」からはお気に入りに。
でも、過去のドラマの面白さはまったく別にして過去演じてきた役柄のどの役よりも、このドラマの役のシフくんがカッコいいです~~037.gif053.gif

登場したとたん、「カッコいい!!」と心の中で叫びましたが(笑)その後も5話を終わった今現在まで、その印象は変わりません。とにかく、カッコいい!010.gif072.gif

ストーリーは、色んな事件が複雑に絡み合っていて、まだ全容が分からないところが、火サスより上を行ってる感じですが(笑)かといってすごいサスペンスシーンに緊張感があるかというと、そんなことも全然なくて、なんなんでしょう~。(笑)

そもそもヒロインのペ・ドゥナさん、好きなんです。彼女が出ているだけで、面白いです。
演技がうまいとか、個性的な顔とか(笑)色々言われたりしてるでしょうけど、私は演技どうこうというより、彼女の演じる役柄と感覚が合うのかもしれません。ちょうどコン・ヒョジンさんと同じ感じです。彼女も、ペ・ドゥナさんも個性的なので、多分好きな人と苦手だという人と分かれるんじゃないかと思うんですが、私はコン・ヒョジンさんも、どうもどの役柄を演じても好きなんですよね~。私の感覚に合うんです~。そんな感じです。

キム・スンウさんとソン・ヒョンジュさんが、また、いい味出しまくってるんですよね~(笑)
素敵な中年コンビです。(笑)

次がどうなるのか、まったく想像もつきませんが、引き続き面白く観れると思います058.gif
by himeka_kisaragi | 2011-09-10 23:31 | 完璧な恋人に出会う方法

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi