メリは外泊中 ~5話

面白いです~041.gif058.gif
まだ状況的にはあまり変化はない回なんだけども、私が余計な心配をしていたグンちゃんですが、ムギョルという役の彼、好きです。これを書くと「え~~」という方もたくさんいるとは思うのですが(笑)私個人としてはテギョンよりも好きなキャラみたいです・・・・(ほら、いま「え~~」という声が、たくさん聴こえたような・・・・笑)

いや、ほら、私、美男ですね、はドハマリではなかったし、好きなキャラはシヌでしたから~(^_^;)
だからといって、メリにドハマリというわけでは別にないんですが、ムギョル・・・・好き016.gif

ジェウクくんは、最初メリに何の興味もなさそうだったけど、ここへきて、過去になにかあったみたいなことを察知して、しかもメリをゲットしないとまずい状況ということで、少しずつメリに絡むようになってきたので、彼に関しては、まさしくこれから!って感じがして楽しみです。(*^^)v

しかし、今、メリをウィキで調べたら、韓国での視聴率、ずっとヒトケタだったんですね~~~
枠としてはトキメキ☆成均館スキャンダルの後番組で悪くなかっただろうに・・・・?
そしてメリの後番組もドリームハイで話題なのに、なぜメリは良くなかったんですかね?
情報収集に疎い私は、よく分かりませんが。(調べずに開き直る・・・笑)

まあ、キャラクター、特に主演のメリのキャラに深みがない感じはします。ムン・グニョンちゃん、めっちゃ可愛いですけども。(笑)本当に子犬みたいで。(笑)メリというキャラに感情移入しづらいのかな。そんな感じは、若干私はするんですけど、可愛いから許せるみたいな。(笑)

あの、メリの額の傷。あれが、これから意味が出てくるのかな。忘れているだけで。
ジェウクくん演じるチョン・インと関係があるのかなぁ・・・。そこに絡んで、メリにも深みが出てくるかしら。

まあでも、私はこのままでも、全16話と短いこともあって、余裕で完走出来そうな気がします♪

f0147413_23232533.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-08-21 23:23 | メリは外泊中 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16448208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2011-08-22 00:58
こんばんは^^。

私はドラマ的には「美男ですね」に最高評価をしてますが、単純にグンソク君的にはこの「メリ」のキャラの方が魅力的な気がします~。
テギョンは色々と人間として欠陥が多かったですが(笑)、ムギョルは何となく等身大な感じで好きでした。あの年齢の正常な男の子って感じで・・・。


視聴率に関して、私の知ってる限りでは「成ス」も前半は一ケタで後半にようやく10%チョィという感じだった気がするんですが、調べてみたら裏のSBSで「ジャイアント」が30%以上の高視聴率でしかも「メリ」が始まったのが「ジャイアント」の終盤だったからというのも多少はあるかもしれませんよね。
まあ、でもジャンルの違うドラマなので、理由はそれだけではないと思いますけど・・・。

確かに深みはたいしてないドラマな気がしますが(笑)、中盤以降はジェウク君のキャラもなかなかイイ味を出してきて、私はそれなりに楽しく視聴出来ました~。
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-08-22 16:48 x
こんにちは(*^.^*)

少し、お久しぶりでございます!!

私はメリは外泊中にはまってました。久々にリピしたドラマですよ(成均館スキャンダルに、はまるまで)

ドラマに深みがあろうが、なかろうが・・・少々のことは気にならないくらいに、ムギョルと代表が好きでした(*^-゚)v

どっちかというと、メリはどうでもよくて・・・感情移入もせず、ひたすら2人に釘付けでしたよ。2人だけのシーンも好きです。
私は、代表が少しずつ感情を出してくるところが好きで、好きなシーンもメリとなら代表のシーンが多いです。
キム・ジェウク君は、本当に絵になります。モデルだったから??
何故か・・・とっても好きなんです(o^-^o)
楽しんで下さいね!!

今週は、中断してたドラマが始まるので、また忙しくなりますね。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-22 23:24
futonloveさん、こんばんわvv
おお~、futonloveさんもグンソクくんの演じたキャラ
という視点だとムギョルのほうがお好きですか♪
そうそう、ドラマ内でわがまま、とか自己中とか言われてますが、
けっこう普通の男の子ですよね、ムギョルってvv
見た目も、ムギョルのほうが好きなんです、私vv
ちょっとホンギルの若様を思い出す風貌というかvv

視聴率、そうですか~、ジャイアントの裏ですか~~
しかも終盤からメリが始まったんですか。それは確かに大きな
要因ですね。韓ドラの宿命というか。(大げさ?笑)

私、深みがない、って、ドラマのことじゃないんです。
メリのキャラクター、しかもメリのこと限定で書いたんです。

そして、今も楽しく見ています~vv(*^_^*)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-22 23:36
しっぽにゃ~んさん、こんばんわvv少し(笑)お久しぶりですvv
うん、メリ、面白いですよ~vv今日も、どこで今日の分に切りをつけて、見るのをやめるかで迷い、結局、その回の半分まで見ちゃいました。(笑)

しっぽにゃ~んさんも誤解したみたいですが、私はドラマに対して深みがない、と書いたわけじゃなく、メリ個人のキャラクターだけに対して書いたんです。しかも男性二人は、そんな風に感じていないし。

う~~む、もっと日本語をちゃんと選んで書かないと、読んでいる方に誤解をされてしまうのだなと、今回、実感。(笑)駄文だからと開き直らずに、もう少しだけ考えて書かないとダメですね~
なにせ下書きなしで送信しちゃうんですよ、このブログ…(^_^;)

代表が少しずつ・・・そうそう、今回見た分あたりから、少しずつ
感情を表現してきました~vv二人のシーンが好き、っていうのも
なんかわかる感じがしますよvvなんたって美しい二人ですしねぇ~vv

そうそう、中断ドラマが始まりました。忙しい日々に戻りそうです。(笑)
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-08-24 16:41 x
ありゃ・・・ひめかさんを誤解させたみたいです!!
私の文章力がないせいです(^_^;;)

ひめかさんが、そう思ってると読み取ったんではなく・・・世間の評判を書いたんですよ。よく色んな人のコメントで見るんですよ。面白くないと書く人までいるのです。

私こそ、文章力がなくて失礼しました<(_ _)>

みんなでチャチャチャ・・・ラストに向けて、なんだかひどいことになってませんか?みんな被害者意識が強くて「そんなこと言う?」と思わず突っ込んでみてます。
再開したら、すごいとこで中断してましたね(=^^=)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-24 22:29
しっぽにゃ~んさん、こんばんわ~vv
いやいや、なるほど、世間の評判ですか~~~
皆さん、観る前にすごく期待をして見るんですかね~?
私みたいに、後回し、後回しで観るのと違って(笑)期待して見過ぎて、少し空回りな感じなんでしょうかね~?(^_^;)

チャチャチャ、酷いですね;;グチャグチャというか・・・;;
これを、いったいどう納める気なのか?という感じです。(笑)
私の予想はモトサヤ(旦那は今の家族へ、ユンギョンはマンガ家さんと)なんですけど、どうなるのかなぁ~~(^_^;)