メリは外泊中 1話

f0147413_23144373.jpg地上波TBSの新潟キー局BSNでめずらしく放送が今日から開始になった「メリは外泊中」。
うちの地元で地上波で韓ドラがあるのって、けっこう珍しいんですよ。今も「華麗なる遺産」の再再放送?か何かと「美男ですね」だったか…「いたずらなKiss」だったか・・・自分が観ないので(既に観たから)ハッキリわからないけど(笑)とにかく、それくらいなので、まあタイミング的には今かな、ということと、ちょうど今日でDVDで観ていた「シンデレラのお姉さん」を見終わったという事が重なったので、次のDVDはコレにしてみました。

以前、見るまでのハードルがちょっと高くて避け気味とか記事に書いたことがあったメリですが、観てみると、今のところまったく普通に見れています。(笑)やはり観る前の躊躇いは杞憂だったようです。(笑)

「シンデレラ~」が終わってすぐDVDを切り替えたので、まるで一人ムン・グニョン祭りのようになってしまいましたが(笑)まったく違う役柄なので、特に問題もなく大変可愛らしいですvv

それに、杞憂の元だったグンソクくんですが、これまたまったくすんなりと見れていて、彼の過去のドラマを観てる時の気持ちと、なんら変化なく見れています。キャラの感じが自然な(変な人ではあるけど)感じだからいいのかもしれません。(*^^)v

そしてライバル役になるんであろう、キム・ジェウクくん。相変わらず彼の日本語の美しさは完璧。
初回から聞けるシーンがあるとは、このドラマが日本向けを意識したんだろうな~という感じはミエミエですが(笑)まあ、その程度のことにピリピリしてたら、昨今の韓ドラなんて見れないですから(笑)それもまったく問題ありません。うちの母なんて、日本語を聞いて「あれ?ここだけ吹き替え?」って勘違いしたんですよ~。それも無理はありませんね~。母は彼が幼少時に日本に居たことなんて知らないですからね~。

ジットリと暗い「シンデレラのお姉さん」の直後なので、軽い感じの出だしも、少し安堵の気分に。(笑)

というわけで、「シンデレラ~」の星評価記事は後日あげます。
今日からDVD鑑賞は「メリは外泊中」に移りました~vv
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-08-18 23:30 | メリは外泊中 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16434946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。