人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンデレラのお姉さん ~9話

ちょ~久しぶりに観ました!
母が入院する少し前あたりから観てないから、かれこれもう2週間くらいぶり?(^_^;)

しかし、観る前は、どこまで見たか忘れていたくらいだったのに、最初のワンシーンで全てを思いだした。(笑)
いや、それくらい、やはりハマッて見ているし、印象的なドラマなんですよね~~。

もともと「サンドゥ、学校へ行こう」とか「このろくでなしの愛」とか「魔王」とか「ありがとうございます」とか「ごめん、愛してる」「愛に狂う」とか、暗い感じの話もハマればかなり好きになれる体質ですが(笑)そんな私でも、見るまでは、やっぱり暗い話より、明るい話のほうがすんなり観る気分になれるし、好きなんですよ。(笑)

でも、見始めてハマッてしまうと、かなり好きになりますね。ダメなときはダメなんだけど、面白いと、かなり深くハマるというか。これも、かなり・・・・面白いです、とにかく。

キャラクターの描かれ方が、誰もが素晴らしく印象的。
それは、イラッとしたり、嫌悪感があったり、そういう面も含めて印象的。
というのも、そういう面だけを描いたキャラは誰ひとりいないから。必ず善悪両面を描いているから。

ネタばれですが・・・(以下、反転すると読めます)キム・ガプスssiがとうとう死んだし、ウンジョへの手紙がソヒョンによって隠されていた過去がバレてしまったり、少しずつ話が動いています。どうなるんだろう~。(ネタばれ終わり)

たまに検索していて、既に読み終わった方の感想に出会いますが、やはりソウちゃんが主演では?という声が目につきますね。ああいう役が評価されるって、なんかすごく嬉しいです。(*^^)v
そして、かなり個性的なドラマなのに、意外にもすごく面白かったという感想のほうが多く出会いました。
しかもそういう方は、なぜか「自分はハマッたのに、あまりネットで盛り上がってない」と不安と不満?を付けたしている。(笑)いや、そんなことないみたいですよ?ね?(笑)ハマッた人、多いようです、うん!

チョン・ジョンミョンくん、非常に評価イイですね!
私も、最初は普通でしたが、一度いなくなって戻ってからの彼が、また複雑キャラでいいです~vv
多分、これからもっとよくなっていくんだろうな~~と想像できるとこが、またいいです~vv

2PMのテギョンくんも、カッコいいですよ。彼はまだ複雑な絡みが少ないキャラですが、ちょっと異色の感じとかもして、見た目もカッコいいし、今後もドラマで観てみたい人です。

というわけで、今、高校野球で毎日観ていた「神様、お願い」と「みんなでチャチャチャ」がお休みだから、時間が作りやすくなってるんです。高校野球やってる間に、このドラマを見終わりたいな~vv
by himeka_kisaragi | 2011-08-12 22:22 | シンデレラのお姉さん

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi