シンデレラのお姉さん 1話

f0147413_2341266.jpg「トキメキ☆成均館スキャンダル」を見終えて、次はどうしようかな~~と、またしてもしばらく悩んだんですが、不意にコレにしてみました!

事前の情報では、暗い、・・・・・・・というキーワード(笑)を目にしたことがあり、今ひとつ乗り切れないものを感じていたんですが、何故だかどうしてだか、これを選んでしまったんです。

ちなみに悩んだ候補は「メリは外泊中」「シンデレラのお姉さん」「完璧な恋人に出会う方法」「ロード・ナンバーワン」「太陽を飲み込め」でした。
「ロード~」はしばらく観る気はなかったので、最初に却下。(笑)そして本当は「太陽~」もそうだったんですが、これ、今BSで放送が始まったじゃないですか。だから観てる方もいるかな~と思って、これは少し悩みました。でも、とりあえず二番目に却下。(笑)

残り3作ですが・・・・どうやら私は「メリ~」をすごく見づらく思っているんだな、というのを今回実感…。なぜ見づらいと思っているのか?
観ると面白いものが多い芸能界ものですが、実はもともとはあまり好きではないんですよね。
で、メリが芸能界ものかどうかもハッキリ分からないけど、グンちゃん、歌歌ってるって聞いたので…。
そして・・・・現在のグンちゃんブームが、少し逆作用しているようで(笑)何となく気乗りがしなくて。
でも、本当に不思議なんですが、芸能界ものが苦手と思っているわりに、観ると必ず面白いと思っちゃうんですよね、過去の私は。(笑)「オーバー・ザ・レインボー」しかり「オンエアー」しかり「美男ですね」しかり。なので心配は無用って感じなんですけどね、実際は。(笑)
で、最終的に「完璧~」と「シンデレラ~」で悩んで、シフくんは「検事プリンセス」で観たばっかりなので、こっちにしたという流れでしょうか。(^_^;)

で、暗いと評判(そうでもない?笑)のこのドラマ、観てみてどうだったかというと・・・・・・・・
(以下moreクリック…)




さすがムン・グニョンちゃん、最初の10分で私を引きこみました!!

やはり彼女は演技上手いなぁ・・・・どこがどう、っていうと困るけど、惹きつけられます。
ソウちゃんが、えらく若い役で出ていてビックリでした。主演して賞も獲っているのに、あえてこの役をやるという彼女の気概が見える役かもしれない、と思いました。

女性二人に、まず共感し、母が「エデンの東」の母で、ソウちゃんの父がキム・ガプスさんで、きっと相手役がチョン・ジョンミョンくんで・・・・・・・どれもこれもが、非常に興味深いキャスティングです。

1話の展開で、既に面白そうな匂いがしてドキドキしました。(^_^;)

たぶんネックはジョンミョンくん、という人がけっこういそうですよね。
私は「キツネちゃん~」で彼を好きだったので大丈夫ですが、ちょっと見た目とかも独特な雰囲気の彼。
私もいつも好きかというと、そうとは限らないけど、1話を見ると、今回も大丈夫そうかな~・・・?

なんか、好きな感じがするんです。演出かなぁ・・・。雰囲気が好きな感じで。
方言のせいか、「このろくでなしの愛」を少し思いだしました。あのドラマも破滅的でハマッちゃったしなぁ~。
でも1話だけでは、わからないですよね。まあ、今後も見守っていきたいと思います。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-07-18 00:04 | シンデレラのお姉さん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16288275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-07-19 16:37 x
こんにちは(*^.^*)

メリを避けちゃうんですね?私は好きだったので、そんなに避けずにそのうち見て下さいね~
グンソク君人気とか気にせず・・・ドラマはドラマですから・・・(*^.^*)

ちょっと地味なチョイスですね。私の印象も暗いです。明るくなる要素がないので仕方ないんですけどね。
私が、ソウちゃんが苦手で苦手で仕方なかったドラマです。どうしてそう思っちゃうのか?今でも不思議なんですけどね。キャラのせいもあるかも?
楽しんで下さいね。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-07-20 00:28
しっぽにゃ~んさん、こんばんわ~vv
うふふ~~;;メリ、何となく見づらい気持ちがありまして。
でもこのドラマをひとつ挟んで、気持ちを新たに?見ようと思っています。(*^_^*)
しっぽにゃ~んさんは好きなドラマだったんですね~~
そう聞くと、安心します。(笑)
私の思いきれない部分には、少し過剰な期待が含まれているせいもあるかもしれなくて、見たら今イチ・・・と感じそうで、手を出しづらいという複雑な胸の内がチラホラ・・・(笑)

そう、地味なチョイスですね。でも意外にアンハッピードラマも好きなものですから(ドロドロ系とかじゃなく、切ないアンハッピー系)なんとな~く期待があるんですvv
ソウちゃん、苦手な役ですか?確かにクセのありそうなキャラですね。このドラマでは。
ちょっと訳有りな雰囲気と、精神的不安定な感じとかが…。
でもそうだとしたら、なお、ちょっと私は楽しみだったりとか。(笑)