人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆成均館スキャンダル

トキメキ☆成均館スキャンダル_f0147413_23531491.jpg出演:ユチョン、パク・ミニョン、ユ・アイン、ソン・ジュンギ

2010年、KBS、全20話。
韓国中が彼らに恋をした。2010年KBS演技大賞最多受賞獲得!
女子禁制の名門校「成均館(ソンギュンガン)」に入学した男装ヒロインとイケメンエリートたちが繰り広げる恋と友情の胸キュン・ラブストーリー。そしてJYJこと、ジェジュン、ユチョン、ジュンスが歌う主題歌「見つけた(チャンジャッタ)」をはじめとした挿入曲も物語を盛り上げる。
原作:チョン・ウングォル、小説「成均館儒生たちの日々」/「奎章閣閣臣たちの日々」、脚本:キム・テヒ「偉大な遺産」「大王世宗(テワンセジョン)」、演出:キム・ウォンソク「大王世宗(テワンセジョン)」「パートナー」「シンデレラのお姉さん」


感想
BS JAPANで放送中のこのドラマ、一足先にDVDで見終わりました!すごい面白かった~~vv
ユチョンやユ・アインくんが出ているけど、すご~く期待して見たわけではなかったんですよ。例によって、他の方の感想とかもそんなにチェックせず、内容もあまりチェックせず観たので。(笑)そしたら、ヒロインは可愛いし、ユチョンはカッコいいし、アインくんは切ないし、ジュンギくんは愛すべキャラだしで、すごく楽しかった。
時代はイ・サンが王様のころ。イ・サンの片腕はホン・グギョンではなく、そのあとに出てきたチョン・ヤギョン。
イ・サンの時代が終わりに近い頃ですね~。華城遷都を実現させようとしていたあたりで、そのへんの流れはドラマ「イ・サン」で観ていたので、サド世子のこととか、時代背景とかも分かりやすくて良かったです~vv
今、この記事を書くにあたって調べたら、な~んとこのスタッフ、私が大感動した「大王世宗」のスタッフではないですか!!そこに原作まであるわけで、ちゃんと作ってあるのも当然という感じですね。なるほど納得です。
とにかく原作があるものって、キャラクターもストーリーもブレないんですよね。セリフもいいし。
私がもっともダメなのは、ストーリー展開を重視するあまり、展開によってキャラクターが変わってしまったりすることなんです。そんなことあるの?って普通は思うかもしれないけど、韓ドラって長いせいか、意外によくあるんですよね。どうしてもストーリーをこうしたい、こうだったけどこうしたほうが盛り上がる、みたいな脚本変更によって、キャラクターが変わってしまうんですよね。でも原作があると、途中で話の方向が変わったりすることもないし、キャラクターも原作者がきちんと考えているから、そういうことがないところがいいです~。
ただ、終盤ちょっと展開が読めた部分があって、まあ大団円ですから、ある程度予想が当たるのは仕方がないところではあると思うんですが、そのせいで少しだけスリルが足りなかったかな~と感じました。
なので本当は星評価満点と考えていたんですが、マイナス0.5って感じかな。(笑)
途中の私の叫び(笑)や感想は、カテゴリ「トキメキ☆成均館スキャンダル」をご覧くださ~い。ただしネタばれ、ありますので、ご注意を。
胸キュンで、イケメンたくさん出てきて、ストーリーも面白いですvv史劇が苦手な人でもイケると思います♪


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆☆-0.5
by himeka_kisaragi | 2011-07-17 00:23 | た行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi