ママはアイドルに夢中

f0147413_23311353.jpg出演:ヤン・ミギョン、キム・ガプス、チョン・ギョンホ、イ・ジュン(MBLAQ)

2011年、MBC、1話完結。(一時間半)
MBLAQイ・ジュンが歌手役で出演!!歌手のファンとして生きる楽しみを見出した主婦の夢物語。
模範主婦のキム・グァンジャは42回目の誕生日を前にして、内心、家族が祝ってくれるのを期待していたのだが、夫と娘の無関心な態度に傷付き、誰にも気付かれない誕生日をさびしく過ごした。イケメン歌手のおばさんファンとして活動することで、本当の自分探しを始める平凡な専業主婦のキム・グァンジャ。新しい一歩を踏み出すことで勇気を得た彼女と、彼女に励まされる周りの人たちとの心温まる物語。


感想

ブロ友yoongunさんのお勧めで観た、珍しい一話完結の短編。時間も一時間半なので、全体的な作りとかも、ドラマというより映画に近い感じ。映像もフィルムっぽい雰囲気を感じたんですよね~。それに早い場面転換とかも映画っぽいし。
それで感想なんですが、すごく良いドラマでした。まあでも日本の韓ドラファンのアジュンマなら、私は主婦じゃないけど、すごく共感しやすい設定であることは間違いないと思います。(笑)
ドラマ自体がいい出来で、この記事を書くにあたって調べたら、脚本はキム・ユンチョル(『私の名前はキム・サムスン』『ケ・セラ・セラ』)さん。どちらも私の大好きなドラマじゃないですか。やはり良いドラマというのは、脚本家の力がかなり大きいのだな、というのを再認識しました。一時間半に、とても分かりやすく、しかも視聴者が共感できる展開でストーリーを流していってますよね。
yoongunさんのように“きゃ~”というハートマークの気持ちにはなりませんでしたが(それは最初から分かっていました。私とyoongunさんの男の趣味がいつも全く違うからです…笑)観て良かったな~っていうドラマでした。yoongunさん、ありがとう~003.gif

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-07-04 23:44 | ま行 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16227004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-07-05 10:09 x
わ~~MBLAQではないですか!!!
ちょっと気になるグループです(*^.^*)

短編のドラマもあるんですね~
レンタルとか出来るのでしょうか??
ちょっと見てみたいです。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-07-05 23:21
しっぽにゃ~んさん、そうです、気になるグループだったんですね~
なんか私は全然分からないんですが、この前TSUTAYAへ行った時、同じくイ・ジュンくんが出た映画かドラマのDVDが他にも出ていたんですよ。俳優活動も積極的にしてるんですね。

このドラマはレンタル出来るかどうかは分からないんです。
私はKNTVで放送されたのを録画したのをお借りしたので…。
でも人気グループみたいだし、レンタル出来るかもしれませんねvv
Commented by yoongun at 2011-07-05 23:29 x
ひめかさん~あんにょん♪
いつこの記事がUPされていたのか・・・開いた瞬間驚きました。。
こんなに早く観てくれてたんですね。。

ひめかさんの感想読んでて・・・おかしかったのが
わたしとひめかさんの男の(この男の・・・)趣味がいつも違うから~・・・って言うところが大いに受けました。。

このドラマは、もちろん私はジュンにクラクラしたのですが(笑)
それよりも普通のアジュンマが一人のアイドルに癒されて、それまでやっていなかったパソコンを始めた・・・って言うところがすごく共感してまいました。

ジュンが夢の中に出てくるシーンとかあったでしょう?
もう、笑って笑って・・・恥ずかしかった~。
ファンをいつも大事にしてくれてるんだよねぇ~とか、ひとりでぶつぶつ言いながら楽しく観ましたよ~。
ひめかさんにもMBLAQのジュン君を知っていただけて嬉しいです。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-07-06 00:07
yoongunさん、こんばんわ~
昨晩アップしましたよ~。昨晩観たんです~vv
そうそう、予想通り、私はジュンくん堕ちはまったくありませんでした。(笑)
でも、そう、ヤン・ミギョンさんの設定すべてが、めちゃめちゃ共感出来ますよね。想像できるというか。自分もこういう環境で、落ち込んだ時に励まされたアイドルを好きになっちゃって、それを切っ掛けに自分が変わっていく、っていうのが、すごく有りだな、というか。実際、私も韓ドラファンの人をこういう掲示板とかで見かけたりしますが、同じようなご意見を読んだこともあるので、落ち込んだ時に励まされてファンになった、とか、それを切っ掛けにパソコンやりはじめたとか、本当にあるパターンだよな~と身近な感じがしたんですよね。すごくいいお話でした。

ところで、大ひんしゅくなんですが・・・MBLAQの読み方、以前聞いたのに、また忘れてしまいました・・・(^_^;)
この分だと、また聞いても忘れそうな気がします・・・(^_^;)
Commented by yoongun at 2011-07-06 00:18 x
うふふ・・・
エムブラックです。
ファンの方はエンブレって読んだりしてますよ。
また、エン黒って書いている方も。。。

ひめかさんと私 まったく違うって さっきの記事・・・
トキメト~  これリタイアですもん。(笑)
まあ・・・仕方ないっすね 笑 

Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-08-24 17:02 x
BSJで放送されたので、見ました!!!
いや~ん、楽しい(≧∇≦)♪
ダラダラと長くないのがまたいいのかも?

MBLAQのメンバーが出たのも楽しいし・・・ジュンssiの色気にクラッとしちゃいました(^_^;;)
あのラストのほうだけ、リピしましたよ。

BSJは、あの時間に短編をやっていくのかしら?
来週もありますね。
楽しみです。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-24 22:32
yoongunさん、レスしてなかったことに今気付きました;;
ごめんなさい、って書いても、もう気付かないでしょうね。(笑)

エムブラックですか。なるほど。せめて読み方は覚えます!!
トキメキ~リタイアなんでしたっけ?そっか~~~
けっこうこのドラマ、おおむね好評みたいなんだけど、まあ、10人が10人ともに面白いと思うことなんて、結局ないんですよね。そう思います。(*^^)v
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-24 22:42
しっぽにゃ~んさん、こんばんわ!
そう、やってましたね、BSJでvv
映画くらいの長さでサクッと終わるのも良いのかもしれませんね♪

おお~しっぽにゃ~んさんもジュンくん、お気に入りなんですね~
私は顔の好みがハッキリしてるのか、まったく心が揺れませんでしたが(笑)ドラマはすごく面白かったで~すvv
最近、雑誌とかでたまに見かけます、MBLAQたち~♪

BSJ、来週も何かあるんですか?知らなかった~~
私はてっきり、また全16~24話くらいのドラマをやるのかと思いました。何をやるんでしょうねvv楽しみですねvv
Commented by どんぐりσ at 2011-08-24 23:18 x
ひめかさん、こんばんは~♪
私もBSで観ました~~。すごく面白かったです~~♪
だた、私もジュンくんに心が揺れなかったクチです^^;
yoongunさんと趣味が違のかなぁ~私も^^。
MBLAQも有名なんですね~。読み方、私も覚えます。

最近私は、スーパージュニアの新曲をリピして聞いてます^^。
「Mr.Simple」という曲です。ひめかさんも一度是非聞いてみてくださいませ~~(笑)
Commented by どんぐりσ at 2011-08-24 23:38 x
追伸です(笑)
ウニョク(金髪にしてる子)のダンスが上手ですよ~^^。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-25 00:11
どんぐりσさん、こんばんは!
SJはわりと三年くらい前からグループは知ってましたが、あまりに人数が多くて見分けることを放棄したんですよ。(笑)
唯一、ヒチョルはドラマで覚えましたが、金髪の…と言われても、動いているとわけわからん。(爆)

でもMr.simple?でしたっけ?今サラッと動画見ました。センターで踊ってる子かな?でも、みんな上手に見えてしまう…(笑)
Commented by 美月 at 2011-08-25 15:04 x
SJの話題ですね?!(突然の横入りだわ)、みんな魅力的ですが、イェソン君・・・「シンデレラのお姉さん」のあの曲歌っててる子、いかがですか? (← 店頭で売ってるみたい)ちょっと鼻にかかった声が大好きです! 
 すみません、それだけでした (笑)
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-08-25 15:22 x
ひめかさん、こんにちは!

私は、MBLAQではチョンドゥンが好きなんですが・・・このドラマではジュン君が素敵に見えましたよ。もともと色気のある人だと思ってましたけどね(^_^;;)

BSJの放送は、来週は野球で・・・9月6日には「恋愛コンサルタント~あなたも恋がしたくなる」があるようです。
興味があればご覧下さいって・・・回し者か??(^_^;;)
Commented by yoongun at 2011-08-25 20:43 x
こんばんは。。。
どうも みなさん ジュン君に心揺れないんですね(笑)
いいですよぉ~・・・
私が独り占めします。。(^0^)

スーパージュニアといえば 昨日 芸能ニュースで
シンドン・・・が何キロでした?
減量したって。。。
その写真見ましたが・・・それはダイエット後なのか前なのか・・・
分かりませんでした。

そしてヒチョル・・・とうとう兵役ですね。
あんなに細くて大丈夫なんだろうか?と思っていたら 数年前の事故で足にボルトが入っているらしく公益勤務なんですね。

私もひめかさん同様・・・SJは なかなかメンバー覚えられないです。

Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-25 23:18
美月さん、こんばんわvv
イェソンくん・・・・・もう、本当に分からなーーーいっ!(爆)
「シンデレラのお姉さん」の曲を歌っている子なんですか?
そうなんだ~~~、なるほど。

みなさ~ん、SJ、私も見分けないとダメですか?(大笑)
頑張ります・・・・・ぷぷぷっ(>ω<)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-25 23:25
しっぽにゃ~んさん、こんばんわ。
MBLAQも、分かりませんでば~~~~(爆)
呼び名をようやく覚えたところなのに~~~(笑)

「恋愛コンサルタント~あなたも恋がしたくなる」を検索してみたら、なんとキ・テヨンさんが出るんですね。(*^^)v
「白い巨塔」や「テロワール」「スターの恋人」と、一時期連続して彼を見かけましたが、なんか最近は久しぶりですvv
わりと好きなタイプなので楽しみで~す。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-25 23:29
yoongunさん、こんばんわ~~vv
レスに気付いてくれたんですね。ありがとうございます。(汗)
はいはい、ジュンくん、独り占めしてください。(笑)

シンドンって、SJの、あのコロッとした子ですか?(^_^;)
さすがの私も、名前は知らずとも、一人コロッとした子がいることは知っていましたが、減量したんですか~、そうなんですか~~。

そうですね、私もニュースでヒチョルの入隊、知りました。
でも、そうなんですか、公益勤務なんですね~
いや、いっそ鍛えられたほうが・・・と思ったものの、そんな脚では大変ですね;;